『手ぶれ補正について』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

HDR-PJ790V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-PJ790Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ790Vの価格比較
  • HDR-PJ790Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ790Vの純正オプション
  • HDR-PJ790Vのレビュー
  • HDR-PJ790Vのクチコミ
  • HDR-PJ790Vの画像・動画
  • HDR-PJ790Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ790Vのオークション

HDR-PJ790VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-PJ790Vの価格比較
  • HDR-PJ790Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ790Vの純正オプション
  • HDR-PJ790Vのレビュー
  • HDR-PJ790Vのクチコミ
  • HDR-PJ790Vの画像・動画
  • HDR-PJ790Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ790Vのオークション

『手ぶれ補正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ790V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ790Vを新規書き込みHDR-PJ790Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

手ぶれ補正について

2014/09/15 22:21(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ790V

スレ主 asasas544さん
クチコミ投稿数:102件

私は歩き撮りはしません。よくビデオ撮影するのは室内でのモデル撮影か舞台でのパフォーマンス撮影です。
このような撮影の場合手ぶれ補正は空間手ぶれ補正よりスタンダードモードのほうが良いのでしょうか?
またスタンダードモードで撮影するとなるとcanon G20 やpanasonic X920M、790Jでどれがベストの選択になるでしょうか?
当然私が私がいろいろ調べてて良いものを選ぶべきことですが 皆さんの個人的な意見をお聞かせください。


書込番号:17941118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/09/15 22:28(1年以上前)

HDR-PJ790Vは既に終了モデルで価格コム最安値で135,000円です。
今さら高値で買ってもってお買い得感はないです。
購入対象から外していいと思います。

書込番号:17941160

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/16 02:58(1年以上前)

室内でのモデル撮影や舞台パフォーマンスの撮影ですか。

音撮りが重要になってきますね。
また
手持ちではなく、三脚固定になるとおもうのですが、、、。
外部マイク、もしくはデジタルレコーダー等も必要になりそうですね。

何かの記録用ですか?それともホームビデオレベルですか?

書込番号:17942052

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/09/16 07:57(1年以上前)

空間光学手振れ補正は肘から先のゆっくりした周期の手振れにはものすごく効きます。手先のプルプルした手振れだったら通常の手振れ補正と大差ないので、肘を畳んでがっちり構えて撮るんだったら普通の光学手振れ補正でも遜色ないと思うんですよ。

今回候補として挙がっている3機種ならG20が解像感・低ノイズ・ダイナミックレンジ感という観点では好ましいと思います。ラフな撮り方を想定しているなら入手性や価格も考慮してPJ790ではなく、PJ800がいいんじゃないでしょうか。

書込番号:17942345

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/09/16 12:17(1年以上前)

空間手ブレ補正(アクティブ)は、歩き撮り時、走り撮り時wの評価が高いですが、
個人的には動かずじっと持っている時に一番効果的だと思います。
なので、想定している撮影時、手ブレ補正に関していえば空間手ブレ補正(アクティブ)が一番おすすめです。

が、今さらPJ790を買うのも何なので、(画質込みで)CX900をおすすめします。
本当はこれで一脚を使うといいです(三脚は使わない、あるいは使えないという前提で)。
手ブレ補正はアクティブで。

書込番号:17942983

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 asasas544さん
クチコミ投稿数:102件

2014/09/16 23:37(1年以上前)

皆さんいろいろ 意見 アドバイスありがとうございました。
皆さんの書き込みを参考にしつつベストの選択をしたいと思います

書込番号:17945744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-PJ790V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AXP35 と比較 5 2018/06/27 2:02:05
ファインダーについて 3 2018/06/14 6:43:42
ハンディカム サポートサービス最低 3 2017/11/08 20:28:58
性能比較 4 2015/02/17 22:02:57
手ぶれ補正について 5 2014/09/16 23:37:09
夜間撮影 5 2014/07/08 9:42:37
購入を検討しております 9 2014/07/22 8:39:13
DIGAへ取り込み 2 2014/04/10 22:52:49
プロジェクタ不要&外付けマイクを付ける撮影者にPJ790Vは有り?? 10 2014/02/26 18:22:16
この機能は まだ しばらくの間は 安泰な機種 25 2014/02/04 10:37:24

「SONY > HDR-PJ790V」のクチコミを見る(全 754件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ790V
SONY

HDR-PJ790V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月18日

HDR-PJ790Vをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング