『モードダイヤルについて』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

HDR-CX630V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX630Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX630Vの価格比較
  • HDR-CX630Vのスペック・仕様
  • HDR-CX630Vの純正オプション
  • HDR-CX630Vのレビュー
  • HDR-CX630Vのクチコミ
  • HDR-CX630Vの画像・動画
  • HDR-CX630Vのピックアップリスト
  • HDR-CX630Vのオークション

HDR-CX630VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-CX630Vの価格比較
  • HDR-CX630Vのスペック・仕様
  • HDR-CX630Vの純正オプション
  • HDR-CX630Vのレビュー
  • HDR-CX630Vのクチコミ
  • HDR-CX630Vの画像・動画
  • HDR-CX630Vのピックアップリスト
  • HDR-CX630Vのオークション

『モードダイヤルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX630V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX630Vを新規書き込みHDR-CX630Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

モードダイヤルについて

2014/01/21 21:27(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX630V

スレ主 濱田さん
クチコミ投稿数:104件

空間光学手ブレ補正の機種で、マニュアルダイアル付きである機種、つまりはHDR-CX630Vの価格をここ数ヶ月チェックしていましたが、新機種が発表されましたね。


しかし新機種のラインナップにはプロジェクター機能が付いているPJ800にのみマニュアルダイアルが装備されていますが、プロジェクター機能を求めていない私は、これを機会にCX630Vの購入に本気になろうと思っています。


2004年1月24日発売のシリーズからはあきらめておりますが、

空間光学手ブレ補正【搭載】
マニュアルダイアル【搭載】
プロジェクター機能【なし】

の機種が今後復活するかどうか、根拠はなくともいいので、雑談形式で、希望を含めてみなさまのご意見をお伺いしたいです。

実際に使用している方からの「モードダイヤル」についての印象、つまり「便利」とか、「実際はあまり使わない」とかの感想もお伺いできればと思っております。

書込番号:17097897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/01/22 00:14(1年以上前)

モードダイヤルは絶対にあった方が便利です。
個人的によく使うのはWBシフトです。
ソニー機は(今度の上位機種は違いますが)ホワイトバランスのプリセットが少なく
温度指定もできないので不便です。
ちょっと色が違うなぁと思ったらクリクリッと回して調整してます。

プロジェクターは、
こんなもの要らない、という消費者の声が多ければなくなるのでしょうが、
ファミリー層には高評価の場合もあるらしいですね。

ソニーに要望を出しておいたらどうですか。
ちりも積もればなんとやらです。

書込番号:17098762

ナイスクチコミ!1


スレ主 濱田さん
クチコミ投稿数:104件

2014/01/22 15:41(1年以上前)

なぜかSDさん、早速の書き込みありがとうございます。


モードダイヤルが「便利」というご意見ありがとうございます。安心しました。


しかし、1月のラインナップからモードダイヤル搭載機種がほとんど無くなったということは、ユーザーの多くはフルオートで録るのが一般的なのかもしれませんね。


しかし、しかしですよ、プロジェクター機能って、それほど欲する機能なのかな?とも思っています。
他のメーカーとの差別化ですかね?
考えられるシチュエーションって「旅行先でメンバーと上映会」って感じですかね?


私も自分の発想を逆にして、「プロジェクター機能があって良かった」という方々のご意見も伺いたいです。
まあ、そもそもこの掲示板はCX630Vの掲示板なので、プロジェクターを評価する人って少ないのでしょうけど。

でも、ボディーが大きくなり重量も増えるのは私としては避けたいんですよね〜。

書込番号:17100394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/01/22 17:35(1年以上前)

>しかし、しかしですよ、プロジェクター機能って、それほど欲する機能なのかな?

撮影したものをお子様に観せると、結構うけるみたいですよ。
テレビと違って新鮮なのでしょうね。

店頭でデモしているところをよく見かけますが
なんかコレいいじゃん、といって買う人もいるかもしれません。

外部入力にも対応しているので、
まあ何かの時に使えるということはありますね。

プロジェクターよりもファインダーを着けた方が良心的だと思うのですが
売れそうな機能優先ということなのでしょう。

書込番号:17100642

ナイスクチコミ!1


スレ主 濱田さん
クチコミ投稿数:104件

2014/01/22 18:29(1年以上前)

>撮影したものをお子様に観せると、結構うけるみたいですよ。
>テレビと違って新鮮なのでしょうね。
>店頭でデモしているところをよく見かけますが
>なんかコレいいじゃん、といって買う人もいるかもしれません。


なるほど、なるほど〜。分かります。
確かにビジュアル的に商品の印象に訴えるにはいい機能ですよね。
「マニュアルダイヤルが付いてます」というよりもずっとアピール度は高いですよね(笑)




>プロジェクターよりもファインダーを着けた方が良心的だと思うのですが
>売れそうな機能優先ということなのでしょう。


まあ、悲しいかなそーゆーものですよね。
ファインダーも、1月のラインナップにはハイエンド機にしかありませんものね。


私、SONYさんのハンディカムって詳しくないのですが、次のラインナップが発表されるのって夏ですかね?秋?
もちろん確定情報でなくてかまいません。これまでの雰囲気で教えていただければと思います。

書込番号:17100763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/01/22 18:44(1年以上前)

>次のラインナップが発表されるのって夏ですかね?秋?

来年の1月だと思われます。
つまり1年に1回の発表です。

数年前までは、各社、春モデル、秋モデル、という感じだったのですが
ビデオカメラはだんだん売れなくなってきている(あるいは儲からなくなっている)ので
1年に1回のモデルチェンジが精一杯という状態です。

ソニーはまだ良い方で、他社では後継機種(新モデル)の発表がなく継続販売とか
はては生産中止とか、明るい話題はあまりありません。

書込番号:17100808

ナイスクチコミ!1


スレ主 濱田さん
クチコミ投稿数:104件

2014/01/22 21:38(1年以上前)

>来年の1月だと思われます。
>ビデオカメラはだんだん売れなくなってきている(あるいは儲からなくなっている)ので
1年に1回のモデルチェンジが精一杯という状態です。




ウゲェー!(笑)


そーなんですか〜!


まあ、良くも悪くも「スマホ時代」ってことなんでしょうね〜


いろいろとありがとうございました。


ムービーはすぐに必要というものではなかったので「次のシーズンでもいいかな?」とも思ったのですが、次のシーズンが一年後ということなら、もうHDR-CX630Vしかないと確信しました。

書込番号:17101495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX630V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-CX630V
SONY

HDR-CX630V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月18日

HDR-CX630Vをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング