『ズバリおねがいします』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

HDR-CX430V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX430Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX430Vの価格比較
  • HDR-CX430Vのスペック・仕様
  • HDR-CX430Vの純正オプション
  • HDR-CX430Vのレビュー
  • HDR-CX430Vのクチコミ
  • HDR-CX430Vの画像・動画
  • HDR-CX430Vのピックアップリスト
  • HDR-CX430Vのオークション

HDR-CX430VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月25日

  • HDR-CX430Vの価格比較
  • HDR-CX430Vのスペック・仕様
  • HDR-CX430Vの純正オプション
  • HDR-CX430Vのレビュー
  • HDR-CX430Vのクチコミ
  • HDR-CX430Vの画像・動画
  • HDR-CX430Vのピックアップリスト
  • HDR-CX430Vのオークション

『ズバリおねがいします』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX430V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX430Vを新規書き込みHDR-CX430Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ズバリおねがいします

2013/05/19 21:16(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX430V

クチコミ投稿数:115件

産まれたばかりの子供の撮影用で使用したいのですが、 HDR-CX430V iVIS HF M52 HC-V720Mどれがいいでしょうか?
おねがいします。

書込番号:16152252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/05/19 21:19(1年以上前)

その中だとCX430Vかな。
ブルーレイのディスクを作って、お祖父ちゃんお婆ちゃんに配布予定があるなら
CX430Vの一択。

書込番号:16152270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/05/20 00:07(1年以上前)



ジャパネットたかたの高田社長がビデオカメラを売る際に、
子どもだけじゃなくて親の顔を撮った方が良い。
その子どもが大きくなった時に、
自分が幼い頃なんてどうでもいいけれど、自分の誕生を両親がどれだけ喜んでくれていたかを実感できるのは
素敵だというような話をされていた。

子どもだけじゃなく、自分達や爺ちゃん婆ちゃんも写しましょう。



書込番号:16153157

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:115件

2013/05/20 20:52(1年以上前)

回答ありがとうございます。
新生児なのでソニーの空間手ぶれはあまり必要ない気がするのですがどうでしょうか?
パナとキャノンはどうなんでしょうか?

書込番号:16156078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/05/20 21:22(1年以上前)

半年後には動き回り、一年後には走り回っていますよ(笑)

書込番号:16156233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2013/05/20 22:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ソニーが良いとうことですか?

書込番号:16156582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/05/20 22:58(1年以上前)

パナソニックのビデオカメラは使ったことがないので見当が付きにくいのですが、
初心者にお薦めなのはソニーのビデオカメラだと思います。
M52は画質は非常に良いものの、ズーム範囲が狭いのが欠点ですね。

書込番号:16156739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2013/05/20 23:02(1年以上前)

子供も小さいのでズームもあまり必要ないかと考えています♪
とにかく子供を一番良く撮れる物にしたいです。
ソニーで430と390だとやはり430の方がいいのでしょうか?
質問ばかりですいません。

書込番号:16156758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/05/20 23:11(1年以上前)

ほとんど室内の赤ちゃんしか撮らないのならM52が良いかもしれませんね。
ただ、昨年末の\30,000から値上がりしてしまったので素直に薦めにくいという気持ちもあります。

ソニーは、同時期のモデルであれば、値段と品質はきっちり比例させてきますよ(笑)

書込番号:16156824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2013/05/21 23:44(1年以上前)

パナとソニーで悩みます(..;)

書込番号:16161140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/05/22 09:15(1年以上前)

ご予算は5〜6万だと予想しますが、それが前提で
なおかつ赤ちゃん撮影と言うことであればソニーのコンデジRX100(プラスSDカード)もいいです。
夜間室内撮影ではおそらく候補機種をぶっちぎる高画質が期待できます。
さらに、静止画画質もそこらへんのコンデジとは一線を画します。

ただし、望遠が弱い、手ぶれ補正もやや弱い、連続長時間撮影できない等
ビデオ専用機に比べると使い勝手が悪い面があります。

また、お子さんが大きくなると、もっとズームの効く機種が必要になると思います。

やっぱりビデオカメラが良いとなると
予算が上がりますがソニーのCX630クラスがおすすめです。
候補機種はどれも(赤ちゃん撮影に重要な)室内撮影向きとは言いがたいですね。

書込番号:16162208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2013/05/22 09:37(1年以上前)

ありがとうございます。
しかしこの3つの候補の中で決めたいです。
パナとソニーではどちらかの機種が室内撮影にむいているんでしょうか?

書込番号:16162267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/05/22 10:02(1年以上前)

パナソニックのセンサー感度は他社より劣るので、
同クラスと比較した場合、暗所性能は得意ではありません。

書込番号:16162331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2013/05/22 10:06(1年以上前)

それでは430にしたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:16162341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/05/22 10:13(1年以上前)

CX430Vは価格相応ですので、過度の期待はしない方が良いですよ。
悪くはないですが、上位機種と比べたら差はありますので。
低照度撮影重視なら、CX630V以上の方が良いですよ。
普通に部屋撮りならCX430Vで全く問題なし。

書込番号:16162364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2013/05/22 10:30(1年以上前)

普通に部屋撮りなので大丈夫です。
本当にありがとうございました♪

書込番号:16162406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX430V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX430V
SONY

HDR-CX430V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

HDR-CX430Vをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング