『Adobe Premiereで編集 プリセットは?』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

HDR-CX430V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX430Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX430Vの価格比較
  • HDR-CX430Vのスペック・仕様
  • HDR-CX430Vの純正オプション
  • HDR-CX430Vのレビュー
  • HDR-CX430Vのクチコミ
  • HDR-CX430Vの画像・動画
  • HDR-CX430Vのピックアップリスト
  • HDR-CX430Vのオークション

HDR-CX430VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月25日

  • HDR-CX430Vの価格比較
  • HDR-CX430Vのスペック・仕様
  • HDR-CX430Vの純正オプション
  • HDR-CX430Vのレビュー
  • HDR-CX430Vのクチコミ
  • HDR-CX430Vの画像・動画
  • HDR-CX430Vのピックアップリスト
  • HDR-CX430Vのオークション

『Adobe Premiereで編集 プリセットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX430V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX430Vを新規書き込みHDR-CX430Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Adobe Premiereで編集 プリセットは?

2014/08/12 15:13(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX430V

Adobe Premiereで編集する場合、プリセットは何を選ぶのが良いのでしょうか?
出力は、DVDにする、mpeg等に書き出しを考えています。
ディスク容量等はそれほど気にしていないため、高画質で残しておきたいと考えています。

よろしくお願いいたします



書込番号:17827586

ナイスクチコミ!0


返信する
interlaceさん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:205件

2014/08/12 17:20(1年以上前)

こんにちは。
高画質で残しておくのでしたら、
とりあえず撮影時と同じもので良いと思います。

例えば、AVCHD 1920x1080 60i で撮影されてましたら、
AVCHD > 1080i > AVCHD 1080i30(60i)

書込番号:17827869

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/08/12 18:32(1年以上前)

Adobe Premiereは体験版しか触ったことがないのでPremiereのことは答えられませんが、
撮影時の注意点は書いておきます。

DVD-Videoが前提なら、今後のことも考えて60p(PS)での撮影の一択になります。
レンダリング処理が入りますのでインターレース(60i)から変換では画質劣化が激しく、
残念な画質になることが多いです。
プログレで記録されたものをリサイズ・圧縮した場合の方が劣化は少ないです。
ですので、今後FHDでのディスク化も視野に入れて60p(PS)での記録しておいた方が良いです。

書込番号:17828089

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/12 19:05(1年以上前)

Premiere LEは11までは、HDVもしくはAVCHDで撮影した素材で、DVDもしくはSD画質のものを作ると、インターレースのフィールドの問題で、二重にダブった映像になります。ブラウン管以外では観るに耐えられません。
たとえプリセットをDVD画質に設定してもです。BDを作ると問題なく綺麗ですが。
12は使用したことはないのでわかりませんが、歴代ずっとそうでした。Adobeもこの問題を把握いるようですが、私が知る限り改善されていません。
私もしばらくググっていませんから、ソースを示せませんが、調べるとこの件のことはきっと出てきますよ。
よって、私がやむを得ずDVDを作る時は一旦BDを焼いて、FabのBD→DVD変換ソフト(有償)を用いて焼くという、非常に面倒なことをしています。ただし、メニュー画面はコピーされません。
Video studioを使用していた時はこんな問題なかったのですが、premiereのほうがエフェクトが多くて使いたいのです。
他にどなたかよい解決法を知っているかもですが、ご参考まで。

書込番号:17828182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/12 19:36(1年以上前)

何時もゴロゴロさんが言う通り、60pで撮影できるのであれば、初めから問題ないかもしれません。私のは60iしかできませんので…。

書込番号:17828254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/12 22:12(1年以上前)

ビーフストロガノフさん

>ディスク容量等はそれほど気にしていないため、高画質で残しておきたいと考えています。

でしたら、ディスク化はDVDは止めてBDのみ。撮影はFullHDでしょ。
保存は撮影都度PC外付けHDD複数へ行なっておくのがベスト。

お使いのPremireがエレメンツでしたらディスク化はなおさらBD。エレメンツのDVDは動画編集カテで品質良くない話がときどき出ます。

配付目的のDVD-Video作成でしたら、編集後
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw5.html
でオーサリング・作成がお薦め。勿論BDMVオーサリングもOKです。

フリーのオーサリングソフトなら
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/author/blu-ray-multiavchd.html
でBDMVもDVD-Videoも高品質でオーサリング出来ます。

ご参考まで。

書込番号:17828806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/08/12 22:40(1年以上前)

TMPGEnc Authoring Works5 でも、60iからDVD作成すると画質悪いですよ。

TMPGEnc Authoring Works5
Edius NEO 3.5
PowerDirector 12
PMH(PlayMemories Home)

これらのソフトから60iからDVD作成したことありますが、
どれも残念画質でした。
プログレから作成が基本ですかね。

書込番号:17828939

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:205件

2014/08/12 22:57(1年以上前)

micchoさんさん

> 私のは60iしかできませんので…。

60iで撮影されても、クリップのフィールド設定で
インターレースの解除が行えますので、
PCで閲覧しても二重にならなくなります。

書込番号:17829027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/13 00:21(1年以上前)

Interlaceさん

インターレース設定の解除は知りませんでした。
また時間のある時にやってみます。

スレ主様

直接のお返事にならずに、失礼致しました。
私も勉強させていただきます(^^;



書込番号:17829289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:205件

2014/08/13 00:49(1年以上前)

micchoさんさん

シーケンス設定のフィールドを「なし」にすると、
60iの素材でもインターレースが解除されます。
書き出しをMPEG2-DVD(60i)にしても同様です。
クリップ毎の設定は必要ありませんので、こちらの方が楽ですね。
※CCで確認しましたので、他のバージョンで違ってましたら、すみません。


ビーフストロガノフさん

最初の返信についてですが、
DVD出力以外に別途高画質で残しておく、という場合です。
PC上での閲覧が多いようでしたら、1080pでも。
編集後でもシーケンスの変更は可能です。
(再レンダリングが必要になりますが)

書込番号:17829356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/14 00:07(1年以上前)

Premiere Elementsの場合は、プロジェクトが自動的に設定されます。タイムラインに「最初に」取り込んだ素材に応じたものになります。ハイビジョンならハイビジョンに自動的になるので、ユーザーが考える必要はありません。

Premiere Proの場合は、取り込んだ後に、プロジェクトウインドウに並ぶアセット(ビデオファイル)を右クリックして、「クリップに最適な新規シーケンス」を選ぶと、最適なシーケンスが生成されます。迷ったらそれをすれば大丈夫です。

編集時にはハイビジョンなり4Kなり上位のフォーマットのプロジェクトにしておき、最後に書き出す際に、DVDなり、ブルーレイなり、任意のフォーマットに書き出せます。

書込番号:17832401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2014/08/14 00:27(1年以上前)

皆さま

ご回答ありがとうございます
単純な内容と思って質問させていただきましたが結構奥が深い内容なんですね…

ビデオ側はデフォルト設定のまま撮影していたので、60iでした。
まずは60pで今後撮影しとくほうがよいと言うことですよね?
60pで気にしておかなければいけないこと、デメリットってあります?

BDプレイヤーは持っていないので、TVではDVDに焼いてみる予定です(配布予定はなし/自分用)
ただ将来的にBDとかに焼いた時とかにあとで画質などで後悔しないような設定で編集しておきたいと思っていました

書込番号:17832472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:205件

2014/08/14 23:41(1年以上前)

こんばんは。

60pのデメリットとしては、
容量が大きくなる位でしょうか。

あと、BD(BDMV)の規格として、
フルHDの場合は60iか24pですので、
そのままでは直接BDに焼けなくなります。
(対応しているレコーダーもあるかもしれませんが)
編集を前提でしたら、その時に変換すれば良いので。

書込番号:17835457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX430V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX430V
SONY

HDR-CX430V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

HDR-CX430Vをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング