『128GBクラス10に対応可能か教えて頂きたいです』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

HDR-CX430V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX430Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX430Vの価格比較
  • HDR-CX430Vのスペック・仕様
  • HDR-CX430Vの純正オプション
  • HDR-CX430Vのレビュー
  • HDR-CX430Vのクチコミ
  • HDR-CX430Vの画像・動画
  • HDR-CX430Vのピックアップリスト
  • HDR-CX430Vのオークション

HDR-CX430VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月25日

  • HDR-CX430Vの価格比較
  • HDR-CX430Vのスペック・仕様
  • HDR-CX430Vの純正オプション
  • HDR-CX430Vのレビュー
  • HDR-CX430Vのクチコミ
  • HDR-CX430Vの画像・動画
  • HDR-CX430Vのピックアップリスト
  • HDR-CX430Vのオークション

『128GBクラス10に対応可能か教えて頂きたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX430V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX430Vを新規書き込みHDR-CX430Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX430V

クチコミ投稿数:15件

sonyのサイトを見ましたが、知識不足で分かりません。

64GBのクラス10についてもお聞きしたいのですが、動画は大体何時間くらい取れるのでしょうか?

お詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:20712092

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24952件Goodアンサー獲得:1702件

2017/03/05 14:24(1年以上前)

選択する画質で変わってきます。

取説のP82を参考にしてください

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44528970M-JP.pdf

書込番号:20712169

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/03/05 15:11(1年以上前)

最初にCX430Vで64GBや128GBのClass 10が使えるかどうかですが以下のリンクの「SDメモリーカード×ハンディカム」で64GBや128GBのClass10 UHS-II、Class10 UHS-Iの何れにも○が付いています。ついでながらClass10 UHS-I の256GBにも○が付いていますね。UHS-IIやUHS-Iはインターフェースの上位規格ですから単純なClass10であったとしても勿論使用は可能です。
https://www.sony.jp/rec-media/sd/compatible/correspondence_handycam.html

それから64GBと128GBの動画記録時間ですが32GBで一番の最高画質のPSモード(28Mbps)なら32GBのSDカード記録時に約2時間30分という所から64GBと128GBではそれぞれ2倍と4倍の5時間程度並びに10時間程度の記録が可能である事が分かります。実際はフォーマット領域の関係で単純な2倍や4倍よりもちょっぴり長くなるとは思います。また同じ32GBでも内蔵メモリの記録の方が動画記録時間は短いのはシステム領域が多少容量を食っているからでしょう。
http://www.sony.jp/handycam/pre_include/html/HDR-CX430V/spec_pop.html#link02

一応、留意しなければならないのは動画撮影中の静止画撮影がPSモード(28Mbps)やFXモード(24Mbps)の時には行えなくてFHモード(17Mbps)以下までビットレートを落とさなくてはならないと言う事です。

書込番号:20712292

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/03/05 15:31(1年以上前)

>okiomaさん
ありがとうございます

早速拝見させて頂きました

書込番号:20712339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/03/05 15:53(1年以上前)

詳細に説明して頂きまして誠にありがとうございます

大変参考になりました

厚かましくて申し訳ないのですが、すでに撮った動画のデータをビデオカメラから取り出すにはどういった方法がありますでしょうか

今現在はSDカード入って居ない状態です

購入したSDカードに移す?のでしょうか

説明書を見てみましたが、ソニー製のレコーダーも無くレコーダーはPanasonicで、パソコンが無くアイパッドしかない現状ですと無理でしょうか

説明書に書いて有ります外付けハードディスクを購入すればいいのでしょうか

初歩的な質問でお恥ずかしい限りですがよろしくお願い致します

書込番号:20712405

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/03/05 16:19(1年以上前)

CX430V含むソニーのビデオカメラ ハンディカムからパナソニックのBDレコーダー ディーガへのダビングについてはSDカードを経由せずUSBの接続で大体問題ないようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000453622/SortID=16936587/#16936587
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018187/SortID=20248825/#20249417

CX430Vに内蔵されているUSBケーブルを、長さが足りない時にはCX430V付属のUSB接続サポートケーブルという延長ケーブルを使ってディーガのUSB端子に接続して然るべき操作をすればOKでしょう。

書込番号:20712465

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/03/05 16:24(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
早速のご返信有難うございます

本当に助かりました

大変感謝しております

書込番号:20712474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX430V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX430V
SONY

HDR-CX430V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

HDR-CX430Vをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング