『V720Mとの比較』のクチコミ掲示板

2013年 2月20日 発売

HC-X920M

裏面照射型のMOSセンサーを3枚搭載したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:420g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:283万画素x3 HC-X920Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-X920Mの価格比較
  • HC-X920Mのスペック・仕様
  • HC-X920Mの純正オプション
  • HC-X920Mのレビュー
  • HC-X920Mのクチコミ
  • HC-X920Mの画像・動画
  • HC-X920Mのピックアップリスト
  • HC-X920Mのオークション

HC-X920Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月20日

  • HC-X920Mの価格比較
  • HC-X920Mのスペック・仕様
  • HC-X920Mの純正オプション
  • HC-X920Mのレビュー
  • HC-X920Mのクチコミ
  • HC-X920Mの画像・動画
  • HC-X920Mのピックアップリスト
  • HC-X920Mのオークション

『V720Mとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-X920M」のクチコミ掲示板に
HC-X920Mを新規書き込みHC-X920Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

V720Mとの比較

2013/10/19 23:39(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-X920M

スレ主 takumumaiさん
クチコミ投稿数:30件

現在、パナのTM35という簡単モデルで子どもの成長・旅行などのスナップ的な記録を撮っています。
買い替えにあたって、こちらのサイトを参考にしたくてご意見お願いします。
このX920MとHC-V720Mは3万円ほどの価格差がありますので、同じ土俵で比較することは
ナンセンスかとは思いますが、上記のような使い方・・・すなわちママさんユーザー(触るところは
撮影開始とポーズ、ズームくらい・・・難しい設定などは考えている暇がありません)の場合、
この価格差ほど画質その他は、素人目にも差がありますか?
X920Mがママさんには少し重いことは覚悟しています。

書込番号:16728716

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/10/20 09:53(1年以上前)

両方とも持ってないので具体的なアドバイスはできません。
ハッキリ言えることは、迷ったら「上位機種を買え」です。
下位モデルを買って満足できれば良いのですが、不満が出た時は後悔します。
上位モデルで不満が出ても、仕様と割きって自己納得ですむ場合が殆どです。

書込番号:16730173

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/10/20 10:04(1年以上前)

一応、聞いておきますけど、
パナソニック意外のメーカーじゃ駄目なんですかね?
ズーム倍率に拘らなければ、ソニー製品などの選択肢に入ると思いますが。

やっぱりズームは必要という事ですかね。

書込番号:16730231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2013/10/23 09:49(1年以上前)

今のママさんは、立派な体格の一眼デジカメと望遠レンズをつけた見た目にデカイと感じるカメラを平然と使っているのを目にします。重さも重たいと思います。
なので、このカメラをデカイ、重いなんていうのはナンセンスそのものです。

書込番号:16743177

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 HC-X920Mの満足度5 動画 

2013/10/23 10:47(1年以上前)

素人目の定義が難しいですが、
思いっきり素人目だと仮定すれば、
X920Mの予算が有れば、V720Mと3万円程度のコンデジを買ったほうが
幸せになれると思います。逆に3万円のコンデジの方が動画も含めて出番が多いかも。
言葉通りの素人目で拘りが無いとしたら、X920MもV720Mも大差ありません。

書込番号:16743353

ナイスクチコミ!1


minamaiさん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/23 12:50(1年以上前)

曖昧な質問ですみませんでした。
素人目というのは・・・
先日、テレビで見るのに今まで3色ケーブルを使っていたところ、HDMIケーブルを使いました。
その際、へぇ〜こんなに鮮やかに撮れていたんだ・・と驚いたような情けないユーザーです。
買い替えにあたって、この2機種の写り具合にそのような差があるのかな?という素朴な質問でした。

書込番号:16743784

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 HC-X920Mの満足度5 動画 

2013/10/23 14:23(1年以上前)

ご夫婦でご登場でしょうか?

私はコンデジと書きましたがミラーレスのLUMIX DMC-GF3をお持ちのようですね。
これで動画はお撮りになりませんか?
フルハイビジョンで60iになりますが、十分な画質だと思います。
カタログ見る限りは使い勝手も良いように思えます。
元の話からずれてきましたが・・。
ちなみに最近の私はX920Mとニコンのミラーレスの併用で撮っています。
X920Mの出番は手ぶれ補正を十分効かせたいような場合やズームを使いたい場合です。

で、元に戻して、ぱっと見た目、素人目には、
X920MとV720Mの違いは、コンポジット(三色ケーブル)とHDMIほどの違いは無いと思いますよ。
玄人目には明らかな違いがあるでしょうが。

書込番号:16744094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/10/23 16:56(1年以上前)

GF3は30コマですから、お子さんの成長記録にはどうでしょう。
狙って撮るのであれば別ですが、普通はやめた方が無難かと思います。

上位機と中級機との一番の違いは、ちょっとでも暗い場面を撮ると顕著に出てきます。
日中屋外とか、大きな窓から陽が燦々と差し込んでいる室内ならばさほど差は感じないかもしれませんが
それより暗くなると上級機種が有利になります。

ただ、mupad さんがお書きのように、非ハイビジョン(赤白黄色ケーブル)と、
ハイビジョン画質(HDMIケーブル)との差ほどは違いがありません。

書込番号:16744515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/11/12 00:47(1年以上前)

この機種を購入しようと思い投稿を拝見致しました、既に購入されたかも知れませんが、もしお役に立てばと投稿させて頂きました、私は現在TM300と言う古い機種を使用しておりますが、2台の大きな違いはビューファインダーの有る無しだと思います、学校の行事等で離れた所を撮影する場合、三脚を使わずに液晶モニターを見ながら撮影するのは、なかなか大変です、ビューファインダーが有れば右手で顔に押し付け、左手を顎に当てて下から支えればかなり安定します、写真を撮りたい時は一眼レフを、海外出張にはコンパクトデジカメを、海外旅行へはビデオカメラを持参します、主に航空ショーの撮影ですが、ビューファインダー無しでは考えられません、又、暗い博物館の中も一眼レフではフラッシュを持参しても、光が回りませんが、ビデオですと以外に明るく撮影出来るのでお勧めです、孫がステージで踊るフラやタヒチも手ぶれ無しで記録出来ます、又、スナップショット位でしたら静止画モードで充分です、私はこれから注文するつもりです、300は娘に渡します。

書込番号:16825031

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-X920M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-X920M
パナソニック

HC-X920M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月20日

HC-X920Mをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング