『SDカードエラー』のクチコミ掲示板

2013年 1月 発売

DRY-FH31

フルHD画質に対応するドライブレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:100万画素 液晶サイズ:2.5型(インチ) DRY-FH31のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-FH31の価格比較
  • DRY-FH31のスペック・仕様
  • DRY-FH31のレビュー
  • DRY-FH31のクチコミ
  • DRY-FH31の画像・動画
  • DRY-FH31のピックアップリスト
  • DRY-FH31のオークション

DRY-FH31ユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月

  • DRY-FH31の価格比較
  • DRY-FH31のスペック・仕様
  • DRY-FH31のレビュー
  • DRY-FH31のクチコミ
  • DRY-FH31の画像・動画
  • DRY-FH31のピックアップリスト
  • DRY-FH31のオークション

『SDカードエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-FH31」のクチコミ掲示板に
DRY-FH31を新規書き込みDRY-FH31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信7

お気に入りに追加

標準

SDカードエラー

2013/01/29 12:11(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-FH31

スレ主 チク苦さん
クチコミ投稿数:7件

1月24日取り付けから、四日後の28日に初SDカードエラー
録画、再生ともに出来なくなる。
一度フォーマットし、録画が可能になるも
翌29日エンジン始動させ、20分後エンジン再スタートしたところでSDカードエラーとなる。
ユピテル相談センター(0120-998-036)に連絡し、症状を伝えたところ
購入先への連絡し、修理対応してもうらうよう教示される。

住所、氏名、連絡先等は聞かれず、こちらでは記録等は残さないのだろうか。

なおSDカードは付属のもの。



書込番号:15686813

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 チク苦さん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/29 19:30(1年以上前)

SDカードのフォーマットが出来なくなる。
※SDカードフォーマットエラーと画面に表示される。

また、付属のカードから別のSDカードを入れ
フォーマットしようとするもエラーとなり書込み不能である。

付属のSDが不具合でていると思われたが
本体の不具合のようだ。

書込番号:15688381

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/18 21:52(1年以上前)

私も同じような状況になっています。
最初からトランセンドの32GBのマイクロSDHC CLASS10 を使用しています。
1080P HD ファイルサイズを15分にしていたものを、720P 5分に変更して動作確認中です。
前述の設定の場合、フォーマット後、SDカードの容量一杯まで録画し、上書きになる時点でエラーが出ているのではと思っています。
再発した時のためにTOSHIBA製、32GBのものを準備しています。
本体が悪いのか、メディアが悪いのか確定していませんが、これまでメディアが問題だった経験が全く無いだけに、本体も少し疑っています。

書込番号:15784460

ナイスクチコミ!7


スレ主 チク苦さん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/22 10:02(1年以上前)

販売店に症状を伝えたところ、新品と交換できるとのことでした。

書込番号:15799862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 チク苦さん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/28 22:29(1年以上前)

不具合を販売店に伝え、新品を取り付けしてもらった。
前回記載していなかったが、車のアクセサリー電源を使ってDRY-FH31を起動
時計設定、SDカードフォーマットを実施し、フルHD画質で上書き録画を開始した。
販売店から自宅まで、順調に録画ができていた。

と思ったが、再度エンジンスタートさせた時にエラーが発生した。
「SDカードエラー」と表示されており、元の録画画像を再生しようとしたところ、
「ファイルエラー」と表示され、再生も上書き録画もできない状態になった。

またも販売店に連絡せねばならない。
まともに使用できている方がいるか心配である。

書込番号:15831246

ナイスクチコミ!7


スレ主 チク苦さん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/28 23:03(1年以上前)

下記内容をユピテル宛にメール送信。


DRY-FH31の不具合が2度発生しました。
一度目、二度目ともにSDカードの読み込み不良が原因のように思われます。

価格ドットコムに詳細を記載しています。
下記URLに掲載中です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000454102/#15686813

販売店で新品に交換してもらえるようですが、
三度目がないよう、在庫品ではなく動作確認済みの製品との交換を希望しています。

書込番号:15831488

ナイスクチコミ!5


MOSSさん
クチコミ投稿数:78件

2013/03/24 00:47(1年以上前)

はじめまして。

エンジン始動時にエラーとのことで、内蔵の充電池と外部電源の切り替え回路が
うまく働いていないような気がします。もしくは充電が不十分とか。
それで、SDカード書き込み途中で電源断となり、壊れてしまうと。

もちろん製品由来の不具合でしょうが、製品の検証・検討不足の感があります。

書込番号:15930020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/07/15 23:12(1年以上前)

はじめまして。
私も同じような症状に会い、付属の4GBと別買いの32GBカードが死にました。

何かヒントになる情報はないかといろいろ検索しましたところ、有力な情報を入手
しましたので参考までにご紹介いたします。
実際、私も同じようなことをした後に不具合に見舞われました。

・SDカードに保存されている映像ファイルをパソコンで消去するとカードが死ぬ。

どうやら、SDカードのフォーマットやファイル情報(FAT?)が特殊な構造になっていて、
パソコン(Windows)との互換性が微妙に異なるようです。
特に、古くなって上書きされたファイルの処理がパソコンと違っているようです。

パソコンでファイル消去の操作をすると、本機が書き込んだファイル情報との矛盾が
生じるようで、それ以降は消去やフォーマットなどのファイル操作ができなくなります。
カードのフォーマットやファイルの消去は必ず本機で行わないとカードが死ぬようです。

現在、本機でフォーマットしただけのカードで数日間使用していますが、エラーはまだ出ていません。
(新でもいいようにカードは古い2GBを使用・・・転送速度不明)

書込番号:16370255

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-FH31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イベント録画機能 2 2019/05/04 7:13:32
ピント調整があってない。同じクレーム多数 1 2014/12/31 2:53:47
12/24購入現在アマゾン10%OFF 0 2013/12/24 21:14:39
DRY-R3と取替え可能?? 4 2013/11/03 17:55:35
非常に残念な商品です 3 2013/07/22 18:17:47
品質管理に問題有!! 6 2013/07/20 7:52:43
SDカード読み込み不良 1 2013/02/08 3:12:40
SDカードエラー 7 2013/07/15 23:12:48
画面のオフ設定 3 2013/01/26 23:20:22
ユピテルクラブで\14,800 1 2013/01/25 3:08:49

「ユピテル > DRY-FH31」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

DRY-FH31
ユピテル

DRY-FH31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月

DRY-FH31をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング