『電源が入ったり入らなかったりします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:100万画素 液晶サイズ:2.5型(インチ) DRY-FH51のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-FH51の価格比較
  • DRY-FH51のスペック・仕様
  • DRY-FH51のレビュー
  • DRY-FH51のクチコミ
  • DRY-FH51の画像・動画
  • DRY-FH51のピックアップリスト
  • DRY-FH51のオークション

DRY-FH51ユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • DRY-FH51の価格比較
  • DRY-FH51のスペック・仕様
  • DRY-FH51のレビュー
  • DRY-FH51のクチコミ
  • DRY-FH51の画像・動画
  • DRY-FH51のピックアップリスト
  • DRY-FH51のオークション

『電源が入ったり入らなかったりします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-FH51」のクチコミ掲示板に
DRY-FH51を新規書き込みDRY-FH51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

電源が入ったり入らなかったりします。

2013/04/22 19:15(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-FH51

クチコミ投稿数:26件 DRY-FH51のオーナーDRY-FH51の満足度5

4月7日に取り付けして問題なく使用できていましたが、つい先日SDカードを抜いてPCで動画を見ようとしたのですが前日の夕方〜当日の朝まで録画されていましたが夕方の分が録画されていませんでした。
何か操作間違えしたのかと思いましたが次の日にきちんと録画状態になっていたので安心していましたが今日の朝、電源が入っておらずシガーソケット確認OK、電源抜き挿しSD抜き挿ししましたがOFFのままでした。
あきらめて修理に出そうと思っていると電源ONになりました。
ユピテルの修理センターに連絡後、取り外して送る事になりました。
ちなみに夕方車を動かす時にはまた電源入りませんでした。
修理から帰ってきたら様子みてまたレポートしたいと思います。

書込番号:16046963

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:26件 DRY-FH51のオーナーDRY-FH51の満足度5

2013/04/25 19:35(1年以上前)

本日、ユピテル修理センターから戻ってきました。
点検結果は異常なし!!
症状が確認できなかったということですが念の為、内部基盤の交換を
しました。との事です。
これで普通に使用出来れば良いと思いました。
また調子悪くならない事を願います。
ユピテルさん迅速な対応ありがとうございました。

書込番号:16058409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/28 03:36(1年以上前)

私も購入後数日は動作していましたが、気付けば画面が表示されていませんでした。(ミラーの陰で見えないので)
パソコンで再生してみると、録画もコマ送り再生状態。
本体は赤いランプが付くのみで反応無しで、これから修理に出します。

書込番号:16067595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 DRY-FH51のオーナーDRY-FH51の満足度5

2013/04/28 08:56(1年以上前)

あかまる22さん

画面が真っ暗ですか?録画のランプ(赤色)は点灯しているならもしかしてモニターOFFに
なっていないでしょうか?
その場合、MODEボタン押せばONになります。
でも毎回その症状ならおかしいですよね。
録画画像がカクカクしてるのは画質が1080Pとかになってませんか?
自分は720Pなので録画画像はスムーズに見れました。

まだ発売して1年経っていないので何かしら不具合があるのかもしれませんね!
メーカーに送って点検修理してもらうのがベストだと思います。
ちなみにユピテルから直接購入店舗でしたので保証書記入などなかったのですが
発売1年未満ということもありその点は平気でした。
送料も送るときは元払いなのですが購入間も無いとの事で佐川の着払いでOKしてくれましたよ。
早く改善すればいいですね。お気持ち察します。

書込番号:16068070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/28 18:28(1年以上前)

再度確認しましたが、赤いランプのみで黄色?のPWRが点灯しません。

やはり修理センター行きですね。

2年前追突被害に会い、先日車の買い替えに合わせてドライブレコーダーを初めて付けました。
最新型で機能も1番良いと思って選んだのに、ちょっとがっかりです。

書込番号:16069723

ナイスクチコミ!2


red-seraさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/07 13:29(1年以上前)

あかまる22さんの症状とは違うようですが、私も昨日取り付け、数時間正常に動作したものの、一度電源を切ってから、再度オンしようとした(一度車を降りて、再度イグニッションオンした)際に、電源が入らなくなるトラブルに見舞われました。結論は、電源ケーブルというか、シガーライタソケットに挿すプラグ部の異常でした。プラグ部の緑色のインジケータは点灯していたので最初疑わなかったのですが、一度先端のねじを外し、ヒューズを取り外して再度組み直したら、きちんと電源が入りました。ヒューズ切れでもなく、プラグのインジケータも点いていたので腑に落ちない点もあるのですが、それ以来順調に作動していますので、プラグ内部での接触不良か何かが原因だったようです。こんな例もあるので、電源が入らなくなった方は、シガープラグ部の不良も疑ってみる価値があると思います。

書込番号:16105540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/17 00:48(1年以上前)

修理センターから戻ってきました。
修理内容は『基盤交換不良のため交換しました』と記載されていました。

書込番号:16141482

ナイスクチコミ!2


red-seraさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/17 14:20(1年以上前)

先に、シガープラグの接触が原因であったと書きましたが、最近、また電源が入らないことがありました。今度はシガープラグをいじっても復旧せず。その時はかなり強い日差しを受けていた状況でした。夕方再度車に乗った際には、何の問題もなく稼働しました。思い出してみると、初回のトラブルも日差しの強いときの駐車後でした。高温が関係していそうにも思えてきます。
お二人とも修理に出され、基盤交換されたとすると、内部部品か何かに何らかの弱点があるのかな?と思えてきました。程度の差はあれ、私のものもその同類かと。
私は現時点ではトラブルの頻度が非常に低いので、修理に出すのも面倒だからしばらく様子を見ようと思いますが、信頼性という面で少し問題有りな気がします。

書込番号:16142917

ナイスクチコミ!2


techine55さん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/09 20:46(1年以上前)

6月27日にAmazonにて購入。9月下旬電源入らなくなりお客様センターに電話。
付属のSDカードでなかったら電源入らなくある可能性有りとの返答。付属のSDカードに入れ替えると電源入る。一週間ほどで再び電源入らなくなる。修理センターに直送。4日ほどで返送される。
「症状は再現されませんでした」そして皆さんと同じように、「念のため基板を交換しました」とのこと。
12月初旬再び電源入らなくなる。現在修理センターに出しています。
返送されてきて、再度電源入らなくなれば、今後このメーカーは買いません。
基板を交換したら古い基板は普通返却しませんかね?

書込番号:18253866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 DRY-FH51のオーナーDRY-FH51の満足度5

2014/12/09 22:10(1年以上前)

techine55 さん
古い基盤は返してくれませんよ。
私は電源の不具合は直りましたがピントが微妙にズレていて再度修理に出しました。
その後は特に異状は無く現在に至っております。あと付属のSDカードを容量の大きい物に変えてますが問題ありません。カードの相性とかもあるのかもしれませんが、納得いくまで何度でも修理に出した方が良いと思いますよ。
それでダメなら他メーカーですかね。
ちょっと高いけどJAFで販売しているドラドラとか良さそうですね。

書込番号:18254203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


techine55さん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/11 21:38(1年以上前)

本日、返送されてきました。
今回は基板の交換ではなく、本体ごと交換になってました。新品です。シリアル番号も変わりました。
まだ使用していないので何とも言えませんが、使用後またレポートします。
自分は、無線家なんですが修理後の交換部品は今まで返却されてましたので少し違和感を覚えました。

書込番号:18260439

ナイスクチコミ!1


techine55さん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/15 18:06(1年以上前)

あれから半年が過ぎました。返送されてきた頭書は勿論不具合は出なかったのですが、時々スノーノイズのような画面になりました。車内温度が高くなってきた5月頃からは一切ダメです。緑の表示灯が薄く点灯するのみで電源入りません。交換前のものの方が耐熱は強かったのかなと思います。
夜間など車内温度が低い場合は7月でもマシで大抵動作します。しかし、日中は全くダメでうんともすんとも言いません。筐体にドリルで2mm程の穴を数十個あけてみたのですが変化無しでした。もう修理に出すことも出来ませんので、この会社のドライブレコーダーとは縁を切ることにします。台湾製のわりには精度が悪いですね。

書込番号:18968758

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-FH51」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DRY-FH51
ユピテル

DRY-FH51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

DRY-FH51をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング