『上書きされ続けない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:100万画素 液晶サイズ:2.5型(インチ) DRY-FH51のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-FH51の価格比較
  • DRY-FH51のスペック・仕様
  • DRY-FH51のレビュー
  • DRY-FH51のクチコミ
  • DRY-FH51の画像・動画
  • DRY-FH51のピックアップリスト
  • DRY-FH51のオークション

DRY-FH51ユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • DRY-FH51の価格比較
  • DRY-FH51のスペック・仕様
  • DRY-FH51のレビュー
  • DRY-FH51のクチコミ
  • DRY-FH51の画像・動画
  • DRY-FH51のピックアップリスト
  • DRY-FH51のオークション

『上書きされ続けない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-FH51」のクチコミ掲示板に
DRY-FH51を新規書き込みDRY-FH51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

標準

上書きされ続けない。

2013/06/25 19:26(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-FH51

クチコミ投稿数:12件

SDカード容量がいっぱいです

はじめまして。
タイトルのことで困っています。
16Gのカードを入れて、720Pで
録画しているのですが、上書き2週目の
終わりの9時間過ぎくらいになると
「SDカード容量がいっぱいです」
と表示されて録画がとまってしまいます。
皆様の使用状況では発生しませんか?
又は回避策はご存知ないでしょうか。
時間の都合がつかないのでまだ、メーカー
には問い合わせていません。

書込番号:16294629

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:12件

2013/06/25 19:34(1年以上前)

追加です。
この表示が出たときは、現在はフォーマットするか、
PCでメモリーカードの最後のファイルを消去のいずれかで
対処しています。

書込番号:16294651

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/25 20:43(1年以上前)

こんばんは、aki@bellwoodさん。

私も2ヶ月前にこのドラレコを取り付けました。
付属品の4GBカードからキングマックスのクラス10の16GBに交換し使っております。

フルHDで記録してますが仰るような不具合は今のところ有りません。記録した動画はカクカクうごきますが。

付属品の4GBカードでは症状がでますか。容量が違うので何とも言えないですが
そっちが平気なら、千円か二千円くらいなのでカードを買い直すしか無いように思います。
でも、何だか釈然としませんね。

ただ、メーカーに確認した場合にカードのせいにされなければ良いですね。

書込番号:16294918

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2013/06/25 22:30(1年以上前)

てつわんtettsuさん返信有難うございます。
付属の4Gでは表示されていませんでした。
ただし、本体を取り付けたのが6月5日で
実際の走行は翌日から、16Gに変更したのが
6月18日です。
ファームは1.20です。更新は6月5日です。
「SDカード容量がいっぱいです」の表示に
最初に気づいたのは6月21日ですが、
その直前30分くらい前までは表示されて
いませんでした。
大体1日2時間強の走行なのでカードを変えた
タイミングと現象発生までのタイミングが
もしかすると合うかもしれません。
カードはバッファローのクラス6の
2000円ちょっとのものです。
取り合えず明日からしばらく4Gのカードで
走行してみようと思います。


書込番号:16295467

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2013/07/01 20:19(1年以上前)

16Gのカードのフォルダのハードコピー

4Gのカードのフォルダのハードコピー

しばらく、附属の4Gのカードを使って見ましたが
エラーが起きることはありませんでした。

ついでにそれぞれのカードのフォルダの
ハードコピーを載せておきます。

16Gの方は録画時間がバラバラですが、4Gの
方はそろっています。16Gの方も連続して稼動
させていたのですがこうなります。
16Gの方はサイズがバラバラ故に、どこかの
タイミングで空き容量を確保できなくなっている
ような気がしています。

これはやはりカードが悪い又は相性というやつ
なのでしょうか。

とりあえず報告でした。

書込番号:16317239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/11/15 23:36(1年以上前)

私も上書きされない問題で困ってました。16Gを使っていますので4Gに変えようと思います。

書込番号:16841159

ナイスクチコミ!1


egogaeさん
クチコミ投稿数:42件

2014/05/20 18:54(1年以上前)

この問題、まだ解決されていないのですか?
僕も16GB使っていますが、一度、いっぱいですよと言われました。
フォーマットしたら治りましたが、またいつ、いつのまにかいっぱいですよモードになるかと思うと
やりきれません。

書込番号:17537041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2014/05/21 23:11(1年以上前)

例の16GBのメモリーはあきらめ、

その後は、付属の4GBのメモリーを

使い続けていますが、一度も異常は、

発生していません。

他にこのような書き込みがほとんど

見られないことから、やはり、

メモリー自体の問題又は相性だった

のだと思います。

書込番号:17542046

ナイスクチコミ!0


egogaeさん
クチコミ投稿数:42件

2014/09/24 14:31(1年以上前)

先日もまた、「ようりょういっぱいです」エラーが出ました。
2度目です。
自分も付属の4GBに戻そうかな・・・

書込番号:17976096

ナイスクチコミ!4


takigiさん
クチコミ投稿数:1件

2016/12/03 10:44(1年以上前)

付属の4GBを使用していて、
「SDカード容量がいっぱいです」の表示が出ました。

パソコンで怪しくないファイルとフォルダから順番に消していって、
いつ件の表示が出なくなるか確かめました。

最後に残ったのはDCIMフォルダ内の99961125フォルダでした。

本機でフォーマットして正常動作を確認した後、
\DCIM\99961125フォルダ(中身空)を戻すと、
件の表示が出ました。

説明書によると99961125は
フォルダ番号(100-999):999
日付:2016年11月25日
を示しているようです。

2013年12月に購入して2016年11月ですから
 900フォルダ÷3年=300日分
おそらく一巡目だと思います。

たぶん、フォルダ番号999を100にするところで
何かあるのでしょう。。。

メーカのFAQにしたがって「1〜2週間に1度を目安にSDカード
をフォーマット」するとたぶん何もでないのでしょう。
http://faq.yupiteru.co.jp/EokpControl?&tid=23508&event=FE0006

書込番号:20449357

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-FH51」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-FH51
ユピテル

DRY-FH51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

DRY-FH51をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング