『洗濯槽の掃除』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ ES-GE70Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-GE70Nの価格比較
  • ES-GE70Nのスペック・仕様
  • ES-GE70Nのレビュー
  • ES-GE70Nのクチコミ
  • ES-GE70Nの画像・動画
  • ES-GE70Nのピックアップリスト
  • ES-GE70Nのオークション

ES-GE70Nシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年

  • ES-GE70Nの価格比較
  • ES-GE70Nのスペック・仕様
  • ES-GE70Nのレビュー
  • ES-GE70Nのクチコミ
  • ES-GE70Nの画像・動画
  • ES-GE70Nのピックアップリスト
  • ES-GE70Nのオークション

『洗濯槽の掃除』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-GE70N」のクチコミ掲示板に
ES-GE70Nを新規書き込みES-GE70Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

洗濯槽の掃除

2014/04/07 14:10(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-GE70N

スレ主 TS56さん
クチコミ投稿数:130件

SANYOの洗濯機が不調だったので、増税前の3月末にケーズデンキモデルの
(ES-KS70N-P)を購入しました。

本体価格39800円(5%税)+リサイクル料2520円+収集運搬525円でした。
性能的には価格相応な感じで可もなく不可もなくって感じです。
洗濯容量の割には、かなりサイズが小さく、背の低いお年寄りなどには
向いてるかもしれません。

普段、私は洗濯していないので、以前の機種との比較としては曖昧ですが
洗濯後、洗濯槽の表面にホコリのようなゴミが薄っすらと堆積しやすいように
感じました。穴なし洗濯槽なので通常機よりも繊維カスが排出されにくい?

毎日拭いているので却って掃除をする習慣がついて良かったかも。(^ー^;
穴なしで拭きやすいので、それほど面倒ではないです。

書込番号:17389185

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2014/04/07 18:11(1年以上前)

「穴無し洗濯槽」を、今、2台使っています。
自分は、使用後、そのような事は、起きていません。
思うに、すすぎが少ないのかもしれません。
自分は汚れ物が多いので、注水すすぎを3回しています。
糸くずフイルターにも、よく溜まります。
洗い方を、変えたら、どうでしょうか。

書込番号:17389731

ナイスクチコミ!1


スレ主 TS56さん
クチコミ投稿数:130件

2014/04/08 10:42(1年以上前)

MiEVさん、返信ありがとうございます。

> 自分は、使用後、そのような事は、起きていません。
そうですか。すすぎが少ないんですかね?

新品の洗濯槽で穴も無くツルツルしてるので、気になりやすいだけなのかも。
一週間程度使ったあとだと、湯垢みたいになってて、ゴリゴリ指でこすると
垢がポロポロ落ちるくらいな感じには堆積してました。

新しい洗濯機になった時に、使い残しの粉石鹸があってそれを使ってた
らしいので、それが原因なのかもしれません。今日から液体石鹸になった
そうなので、状況を見てすすぎ回数等を変えてみます。

書込番号:17392048

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2014/04/08 11:02(1年以上前)

あと考えれるのは、以前の洗濯機の利用で、糸くずや洗剤カスが、洗濯物に残っているとは、考えられないでしょうか。
次に、すすぎの回数もそうですが、もし回数を減らすなら、水量を自動で計量させず、洗濯物を入れたら、「水量」ボタンを押して、自動水量より、多めに入れるのはどうでしょう。
これは、今回の事には、関係無いと思うのですが。
洗濯機使用後、洗濯槽を乾かす意味で、フタを開けておくのはどうでしょう。
自分も、長くそうしています。
見栄えの問題より、黒カビ予防です。
空気の循環のため、洗面所の戸も、開けています。

書込番号:17392081

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2014/04/08 15:12(1年以上前)

TS56さん こんにちは

 天使の輪なら髪が神々しくて良いのですが!

 穴無し槽は、上部が広いコップ状で遠心力により上部に脱水します
最近の機種は、白いリング(白い線)も脱水溝などの改良により目立たなくなっていますが
それでも、洗剤成分と水道水のカルシュームなどのミネラル等と結合して目立つ場合があります。

洗濯石鹸をどうしても使うなら液体の方が付きにくいようです。
メーカーとしては液体合成洗剤のを使ってくれるのが希望のようですが・・・

 取扱説明書P24お手入れそする(洗濯・脱水槽)を今一度確認してください。

穴無し槽のお手入れに関しては基本毎日行うのがいいですよ (^O^)/

書込番号:17392664

ナイスクチコミ!1


スレ主 TS56さん
クチコミ投稿数:130件

2014/04/08 16:29(1年以上前)

MiEVさん、デジタルエコさん 色々アドバイスありがとうございます。

> 穴無し槽は、上部が広いコップ状で遠心力により上部に脱水し 〜
> 〜 ミネラル等と結合して目立つ場合があります。
なるほど、確かに上部の方が目立つ感じではありました。

前の投稿で液体石鹸とか書いてしまいましたが、花王の液体合成洗剤に
切り替えてます。これで大分目立たなくなるのかもしれませんね。
今の所の対処方法は下記にしてみます。

・洗濯機フタを開放
・毎日掃除

洗濯は家内にまかせっきりなので、簡単な洗濯槽掃除くらいは
私が頑張ってみたいと思います。(^^)ノ

書込番号:17392854

ナイスクチコミ!0


スレ主 TS56さん
クチコミ投稿数:130件

2014/04/12 01:13(1年以上前)

洗濯機配置 LED電球1個

4〜5回程度洗濯後のリング

拭きとった後の状態

その後、セコセコと毎日掃除しております。(^^)
液体合成洗剤になってからリングが薄くなったような気がしますが
やはりリングは発生するようです。

思うに、水道水の硬度でも洗濯後のリング発生具合は極端に変わる
のかもしれませんね。当家の水道水だと跡が残り易いのかも?
発生しない方だと確認できないので、こんなんだよという参考で
画像アップしておきます。

洗濯機は風呂の脱衣場に置いてますが、洗濯槽の斜め上に点光源の
LED電球が1つだけ。この照明も見えやすい原因なのかもしれません。

リングと掃除後の画像は確認しづらかったのでガンマ補正かけてます。
排水口が洗濯槽上部にありますが、そこから15〜20cmあたりの位置が
特に目立ちます。モニターによっては確認できないかも?(^^;

洗濯後にリング?が発生して掃除していますが、大した手間でも
無いので、特にデメリットとは感じていません。

書込番号:17404216

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-GE70N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ES-GE70N
シャープ

ES-GE70N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年

ES-GE70Nをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング