『CPUクーラーの取り付けについて』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 登録

FM2A85X-ITX

「AMD A85X」搭載のMini ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketFM2 チップセット:AMD/A85X FM2A85X-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FM2A85X-ITXの価格比較
  • FM2A85X-ITXのスペック・仕様
  • FM2A85X-ITXのレビュー
  • FM2A85X-ITXのクチコミ
  • FM2A85X-ITXの画像・動画
  • FM2A85X-ITXのピックアップリスト
  • FM2A85X-ITXのオークション

FM2A85X-ITXASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月18日

  • FM2A85X-ITXの価格比較
  • FM2A85X-ITXのスペック・仕様
  • FM2A85X-ITXのレビュー
  • FM2A85X-ITXのクチコミ
  • FM2A85X-ITXの画像・動画
  • FM2A85X-ITXのピックアップリスト
  • FM2A85X-ITXのオークション

『CPUクーラーの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FM2A85X-ITX」のクチコミ掲示板に
FM2A85X-ITXを新規書き込みFM2A85X-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラーの取り付けについて

2013/07/15 00:11(1年以上前)


マザーボード > ASRock > FM2A85X-ITX

ソフマップのHPにバックプレート式のCPUクーラーは取り付けできないとあったのですが本当に無理なのでしょうか?

書込番号:16366434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/07/15 00:20(1年以上前)

http://materialistica.livedoor.biz/archives/52021456.html
http://www.flickr.com/photos/abysal/8504382002/

普通は無理でしょう
これで無理やりつけたら潰れてこわれちゃう

書込番号:16366469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/07/15 16:46(1年以上前)

こるでりあさん

こんにちわ。
一つ目のリンクは別のマザーですね。
二つ目のリンクを見ると基盤から凸が出てますね・・・
スペーサーをはずしても干渉して無理っぽいのがわかりました。

書込番号:16368653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2013/07/15 18:51(1年以上前)

バックプレート

取り付け

こんにちは  やまのゆうたろうさん

Mini-ITXマザーのクーラー交換だとバックプレート干渉でよくつまずいちゃうんですよね。
手持ちのバックプレートを合わせてみましたが全部ダメでした。

私は、こんな感じで取り付けました。次はもうちょっと綺麗な方法考えてみます(笑)

書込番号:16369037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/07/15 19:11(1年以上前)

上のリンクはコメントのとこにできませんでしたって
実体験な人がいるのでということででしたのですが

まあ結局あおちんしょこらさんのみたいに改造しないと無理ですね

書込番号:16369102

Goodアンサーナイスクチコミ!0


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/15 23:28(1年以上前)

同様にバックプレート式なNH-L9aなんかでも対策部品配布してるようですしね(新入荷品からは同梱済)
http://www.noctua.at/main.php?show=news_list&news_id=86
個人的にできることといったら代わりに似たような内径&厚みのワッシャーなどに差し替えることくらいでしょうか。
自分もそこらに転がってた適当なサイズのゴムスペーサーを代替としました。
あおちんしょこらさんのように既存のバックプレートを切り取って使っても良いと思います。

書込番号:16370335

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/07/18 09:25(1年以上前)

バックプレートの改造は考えてなかったです。
そういう工夫すれば使えるわけですね。
勉強になりました。

書込番号:16378247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > FM2A85X-ITX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FM2A85X-ITX
ASRock

FM2A85X-ITX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月18日

FM2A85X-ITXをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング