『音質改善。』のクチコミ掲示板

2013年 1月22日 発売

Zuiji ZS1080DR08

光拡散技術を搭載したフルHD対応ドライブレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 液晶サイズ:2.4型(インチ) Zuiji ZS1080DR08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Zuiji ZS1080DR08の価格比較
  • Zuiji ZS1080DR08のスペック・仕様
  • Zuiji ZS1080DR08のレビュー
  • Zuiji ZS1080DR08のクチコミ
  • Zuiji ZS1080DR08の画像・動画
  • Zuiji ZS1080DR08のピックアップリスト
  • Zuiji ZS1080DR08のオークション

Zuiji ZS1080DR08ルックイースト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月22日

  • Zuiji ZS1080DR08の価格比較
  • Zuiji ZS1080DR08のスペック・仕様
  • Zuiji ZS1080DR08のレビュー
  • Zuiji ZS1080DR08のクチコミ
  • Zuiji ZS1080DR08の画像・動画
  • Zuiji ZS1080DR08のピックアップリスト
  • Zuiji ZS1080DR08のオークション

『音質改善。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zuiji ZS1080DR08」のクチコミ掲示板に
Zuiji ZS1080DR08を新規書き込みZuiji ZS1080DR08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

音質改善。

2013/08/05 18:40(1年以上前)


ドライブレコーダー > ルックイースト > Zuiji ZS1080DR08

再生する音質改善後。

その他
音質改善後。

Zuiji ZS1080DR08ファーム。20121204-1

ファーム。DR32_FW20130122-1「ゲイン調整」

マイク部分

レビューにも書きましたが、改善方法が見つかったので書いておきます。

改善方法1.
写真1
ここがマイク部分になります。
感度を調整するのにこの部分にセロハンテープを張って見ました。確かに録音レベルは下がるのですが、下がりすぎて聞き取れない(笑
って事で、針で小さな穴を開けて調整。デフォルトよりも少しはましになりましたが、走行速度が上がるとやっぱり音割れする。

改善方法2
ハード関係
分解してマイクラインに抵抗を噛ましてゲインを下げる方法。

改善方法3
ファーム関係
HETAIのDR32と共通見たいですね。
DR32_FW20130122-1_SD_Upgradeが音質「ゲインダウン」を発見。

改善方法1と3を試しました。2は最終手段って事でしたが、改善方法3で十分満足の得られる音質「音割れ改善」となりましたので試してないです。

自己責任になりますが、音質を改善したいのでファームUPしてみました。
結果は成功。ゲインが抑えられて走行中でも音割れが無くなって実用範囲の音質となりました。
メーカー保障外の行為となるので試す人が居たら自己責任って事でお願いします。



書込番号:16439686

ナイスクチコミ!5


返信する
saachanさん
クチコミ投稿数:25件

2013/08/15 16:02(1年以上前)

マジ困ってます。さん、こんにちは!。
とても有益な情報&実践の書き込みを有り難うございます。


情報を基にアップデートファイルを探しました。
でも、“HETAI”や“DR32”で検索して辿り着いたのはHETAIのHPでは有るのですが、ショッピングのリンクページでした。→http://www.htinter.com/Wholesale-1080p-hd-car-dvr-dr32_c786?zenid=kjhrr60itlqjf3ur6ir6tac9i3

ざっと見た限りでは、HETAIの自社商品の説明ページやダウンロード等のサポートページも無い様子でした。
又、ファイル名のDR32_FW20130122-1_SD_Upgradeでも検索しましたが、抽出されるのは価格,comの当スレッドばかりでした。

この程度ではまだまだ努力不足・調査不足で有る事は事実なのですが、宜しければファイルのダウンロードページを教えて頂けないでしょうか?。
それとこの商品は、デフォルトの状態ではファームを表示させる方法は無いみたいなのですが、どうすれば表示されるのでしょうか?。


この商品は、夜間を含めて画質も良くて大変コストパフォーマンスに優れていますが、最大の欠点が“音質”ですよね。
気付いていない人も多いのでしょうけど、気付いた限りは改善出来るのなら改善したいと思っている人も多い筈です。
amazonのレビューでも“音は醜い”との書き込みは有っても、音質を改善する方法は殆ど見かけません。
みんな困っているのは事実なんでしょうけど・・。

その意味でもマジ困ってます。さんの情報は本当に意義の有る投稿だと思います。

「教えて君」で申し訳有りませんが、ご教示宜しくお願い申し上げます。

書込番号:16472324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件 Zuiji ZS1080DR08のオーナーZuiji ZS1080DR08の満足度4

2013/08/15 16:25(1年以上前)

>「教えて君」で申し訳有りませんが、ご教示宜しくお願い申し上げます。

了解しました。
http://dashcamtalk.com/dr32/

Latest Firmware
FW20130122-1. をクリック

書込番号:16472385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件 Zuiji ZS1080DR08のオーナーZuiji ZS1080DR08の満足度4

2013/08/15 16:41(1年以上前)

>それとこの商品は、デフォルトの状態ではファームを表示させる方法は無いみたいなのですが、どうすれば表示されるのでしょうか?。

プレイモードに入って[MODE]と[▼]を5秒くらい同時押しでファームバージョン情報が表示。

書込番号:16472423

ナイスクチコミ!2


saachanさん
クチコミ投稿数:25件

2013/08/15 20:08(1年以上前)

>マジ困ってます。さん


敏速な返信を有り難うございます。

ファイルのダウンロードページのご教示下さり有り難うございます。
ドラレコ本体は車の中に有りますので、後ほどmicro SD経由でアップデートしたいと思います。

このアップデートを行う事により、「カメラがフリーズする事例が報告されている」との注意が有りますが、
既に実践済のマジ困ってます。さんの個体ではその様な不具合は確認されていませんか?。
録画されたファイルをいちいち再生させての確認は面倒ですけど、どうなのかな・・?と思いました。
ファームアップで別の不具合が起きるのなら矢張り、マイクラインに抵抗を噛ませるのが一番かも知れませんね。

amazonのレビューでも語られていましたが、この音質で発売がGOに成り、そのまま物理的な改良も行われずに販売を続けているのは、有る意味で凄い事だと思います。
ルックイースト社も“Zuiji”のブランドを冠してオリジナルを謳うのなら、製造元への品質改善を積極的に励行してほしいと思います。

書込番号:16473002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件 Zuiji ZS1080DR08のオーナーZuiji ZS1080DR08の満足度4

2013/08/15 20:28(1年以上前)

>このアップデートを行う事により、「カメラがフリーズする事例が報告されている」との注意が有りますが、
>既に実践済のマジ困ってます。さんの個体ではその様な不具合は確認されていませんか?。

はい。フリーズする事例もメニューが壊れる事も事前に知ってました。
リスクはありましたが、あの録音品質では使う気がしなかったのでアップデートに踏み切りました。
幸い、自分の環境では何の不具合もありません。


>ファームアップで別の不具合が起きるのなら矢張り、マイクラインに抵抗を噛ませるのが一番かも知れませんね。

うん。それが良いと思うのですが、マイクラインに抵抗を噛ました音質とファームアップの音質には微妙な差があるように思います。
具体的にはマイクラインに抵抗では全体のゲインを下げるので全体の音量が下がっているように思います。片や。ファームアップの方は低音部のゲインダウンを考慮したセッティングのような気がします。

>ルックイースト社も“Zuiji”のブランドを冠してオリジナルを謳うのなら、製造元への品質改善を積極的に励行してほしいと思います。

この音質でOKを出した事に疑問を感じてるのは買ったひと全員じゃないですかね?
とてもじゃないですが、製品としてのレベルには達していません。
ルックイースト社としては修正ファームの提供と、専用サポートを開くべきだと思います。

あと簡単ですが、ファームUPの手順を書いときます。
くれぐれも自己責任って事をお忘れなく・・・

1. microSDカードをフォーマット。

2. microSDカードにリンク先からダウンロードした「DR32_FW20130122-1_SD_Upgrade」を解凍してDR_32.BRNをコピー。

3. Zuiji ZS1080DR08へmicroSDカードを挿入。

4. カメラの電源を入れて、記録機能がうまくいくことを確かめてください。

5. 再生モードにする。

6. ファームアップのメッセージまでMENUキーおよびUPキーを同時押し。(約5秒。)

7. 赤色LEDが明滅している間はアップグレード中なので触らない。

8. LED光が消えると、FW更新は完了しています。

9. Zuiji ZS1080DR08のリセットボタンを押す。

10.好みの環境に再設定。

書込番号:16473058

ナイスクチコミ!2


saachanさん
クチコミ投稿数:25件

2013/08/16 00:29(1年以上前)

>マジ困ってます。さん


再びの返信を有り難うございます。
又、ご親切に手順まで説明下さりました事に心より感謝申し上げます。

お陰様で無事アップデートが完了致しました。
後は報告されている不具合等が出現しない事を祈るのみです。

マジ困ってます。さんが立てられたこのスレッドは当機を所有される皆様の「何とかしたいんだけど方法が・・」と言う障壁に、大変役に立つガイダンスに成るものです。

この様な事は仰られる通り、本来はルックイースト社が自社HPにて公開・サポートすべき事です。
自社が扱っている商品の市場での評価や問題点を知らない筈は無いのですから、顧客からのクレームや問い合わせに発展する前に対処すべき事でしょう。

ドライブレコーダーの市場はこれから目覚ましい伸びが見込まれると思うのですが、日本のカー用品メーカーが設計・販売する商品が少ないのが現状です。
レーダー探知機の様に幾つものメーカーが複数の製品を発売する状況に成らないと、日本人としては欲求不満の商品レベルから抜け出せないでしょう。
中国や韓国メーカーが主力の現状でさえ数万円以下の値崩れ状況では、敢えて参入する気もしないのかも知れませんが・・。


マジ困ってます。さん、返信が遅く成りましたが、この度は本当に有り難うございました!。

書込番号:16474009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件 Zuiji ZS1080DR08のオーナーZuiji ZS1080DR08の満足度4

2013/08/16 08:26(1年以上前)

saachanさん
無事にアップデートが完了してみたいですね。

>後は報告されている不具合等が出現しない事を祈るのみです。
アップデート時に起こる不具合なので正常に完了したならその点は大丈夫だと思います。

アップデート完了後が本来の姿。
音なし「録音オフ」で使うのも良いですが、当て逃げされた時にうまく相手側のナンバーが撮れてれば良いですが、そうでない時は、大声で相手側のナンバーを叫んでボイスレコーダー代わりに使うつもりです(笑

書込番号:16474579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/08/18 09:51(1年以上前)

>大声で相 手側のナンバーを叫んでボイスレコーダー代わりに使うつもりです(笑
その手があったか(笑)

書込番号:16481855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dr.Nさん
クチコミ投稿数:32件

2013/08/20 10:40(1年以上前)

スレ主様

最近このレコーダーを買いました。室内騒音が少ない車に乗っているので、出荷状態でもそれほど音われは無かったのですが、ファームをアップデートしたらなおさら静かになりました。
ありがとうございます。

私の場合ひとつだけ手こずったところがあります。

>プレイモードに入って[MODE]と[▼]を5秒くらい同時押しでファームバージョン情報が表示。

ファームバージョン情報及びファーム更新はプレイモードでは出来なかったです。録画ファイルをすべて削除した後、再生モードで出来ました。(再生ファイルが無いなどと表示している画面です)

このドライブレコーダーはコスパがとても良いと思います。米国では販売価格が100$から140$に値上げになったので、足が短いステーを追加で買っても日本の方が米国よりも安い貴重なアフターパーツかと思います。


書込番号:16488710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件 Zuiji ZS1080DR08のオーナーZuiji ZS1080DR08の満足度4

2013/08/20 20:41(1年以上前)

Dr.Nさんこんばんわ。

プレイモードの件。混乱させてしまってごめんなさい。
再生モードの事をプレイモードって書いたのが悪かったみたいですね。失礼しました。

ファームUPの件ですが無事「正常に」にアップデート出来たみたいで良かったです。
ごく稀にファームが飛んで使えなくなったり、メニューが壊れてしまう事もあるみたいです。

この録音品質「オーバーゲイン」はメーカーも把握していると思いますし、購入者からの問い合わせもあると思います。
この先なんらかのアナウンスがあり、修正ファームの提供があれば良いですが、このままの仕様で販売を続けるのなら自分的にはルックイーストに?がついてしまいます(笑

さてどうなるのかな?

書込番号:16490201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ルックイースト > Zuiji ZS1080DR08」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロックファイル数設定方法 0 2014/05/09 22:37:30
Patriot F3ファーム適応。 6 2013/09/04 16:20:43
アップデート失敗 8 2013/08/17 12:22:25
音質改善。 10 2013/08/20 20:41:55
家でも使いたいのですが 8 2013/07/04 12:09:26
画質は概ね満足ですが…… 1 2013/08/02 20:25:01
ドライブマン1080 と比べて 2 2013/03/19 6:44:10

「ルックイースト > Zuiji ZS1080DR08」のクチコミを見る(全 42件)

この製品の最安価格を見る

Zuiji ZS1080DR08
ルックイースト

Zuiji ZS1080DR08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月22日

Zuiji ZS1080DR08をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング