『4,3インチ?』のクチコミ掲示板

MEDIAS W N-05E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 4月18日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh MEDIAS W N-05E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

MEDIAS W N-05E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『4,3インチ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS W N-05E docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS W N-05E docomoを新規書き込みMEDIAS W N-05E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

4,3インチ?

2013/06/07 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS W N-05E docomo

スレ主 maku1さん
クチコミ投稿数:39件

もっと大きい画面のスマホがほしくて、このWと、ギャラクシーノートで迷っています。
今日実機をじっくり見たのですが、今のHTCJも4,3インチなのですが、どうもWの画面が小さく見える。原因はメディアスWの画面の下部の黒い帯(戻る・ホーム・タスク)が常に出ているため、実際は4インチ?ぐらいでしょうか?1画面ではちょっとみずらいです。(ブラウザの時は上部にタブ等が出ているため、やはり小さく見える)

●画面下部の黒帯部分を消す設定などはあるのでしょうか?「だったら開いて大画面にしろ」もっともですが、その手間がめんどいかなって。ナビの使用頻度が高いので、(2画面の時)中央が見ずらいのもちょっとな〜と思いまして。

●今、Wのパンフレット見たのですが、好きなアプリを2種類同時使用はできないのでしょうか?(グーグルマップと安い駐車場検索アプリとか)「utility app」右画面は決められているようですね。

使用感やバッテリーもちなど、使いやすそうな評判のため大変興味があるのですが、使ってみてのメリットデメリット等、教えていただければ幸いです。

書込番号:16226827

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/08 00:58(1年以上前)

画面下部のナビゲーションバーは、消せないと思います。
なお、2画面(フルスクリーン)時のナビの中央は、画面の右下部分を長押しして、一時的に画面をずらして見ることができます。

また、サブ画面に表示できるアプリは、現在のところUtility Appsになりますが、MEDIAS Wの2画面アプリコンテストの応募受付が終了し、開発アプリケーション案の提出も締め切りも近くなっています。
もう少し先になると思いますは、MEDIAS NAVI などでアプリの紹介がされ、アプリもダウンロード可能になるかもしれません。
http://walkwithyou.jp/contest/

書込番号:16227557

Goodアンサーナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/08 01:17(1年以上前)

連投失礼します。
こちらの機種にユーザーではないので、使用感やバッテリーの持ちについては、実際に使用されいる方からのレスをお待ち下さい。

個人的に気になったには、ストラップは付けれないことです。
ケース(ストラップホール付き)も付けることができないと思いますので、片手での操作では落下が心配です。
開閉時の「カチッ」という機械的な音と感触は、結構好みです。
スペックがもう少し高ければとは思いますが、白ロムの価格が安くなれば、購入するかもしれません。

書込番号:16227607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 maku1さん
クチコミ投稿数:39件

2013/06/09 06:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。満足度NO1ですね。(6/9時点。レビュー数、少ないですが。)まあ、これを買う人は厳選した上での購入なのではないでしょうか。(私も今その最中です)

しかし、この端末「高い」ですね。ノジマで月々支払いが¥1000超えの一番高い設定でした。しかも前述のため、かなり意欲低下してますが、ぜひ後継機を出してほしいです。

>なお、2画面(フルスクリーン)時のナビの中央は、画面の右下部分を長押しして、一時的に画面をずらして見ることができます。

○動画で確認しました。が、やはり、運転中、、、無駄な動作は危険ですので、、、ノートUかなぁ〜。

書込番号:16231704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS W N-05E docomoの満足度2

2013/06/11 13:46(1年以上前)

GALAXY Note2もありますが、MEDIAS Wも使ってます。
使うなら断然NOTE2が良いですよ。

MEDIAS Wは私の中では「ネタ」でしかありません。
機能も、何もかも最悪で、唯一、質感などは今まで使っていたスマホの中では最高なのですが、電話アプリが最悪過ぎます。

常用するには覚悟が必要でしょう。
一番不満なのは、今まで、BeautifulWidgetと言うアプリで、デスクトップに時計や天気を表示していたのですが、沢山あるThemaがダウンロード出来ません。
これは、ダウンロードするときに、端末からの認証情報をダウンロードサイトに送って購入したかどうか等の認証情報のやりとりをするのですが、この機種はここにバグがあるので、認証できずダウンロード出来ません。
他にも使っていて、非常にストレスを感じる端末なので、Note2と迷っているのであれば迷わずNote2が良いと思います。
この機種は、ペンで画像を編集出来るPaperArtistと言うアプリがものすごく便利で面白いです。

書込番号:16240177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 maku1さん
クチコミ投稿数:39件

2013/06/11 23:14(1年以上前)

2台、使用している方からの意見大変参考になりました。ありがとうございます。
メモも手書きで結構使いたいほうなので。

ただ今、欲をかいて、フルHDが表示領域が広く、品も出そろってきたので、5インチの春モデルが型落ちで安くなった時期で乗り換えようかな、なんて思い始めました。(切りないですね。)

とにかくこの件で迷いがなくなりました。ご意見ありがとうございます。

書込番号:16242066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS W N-05E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS W N-05E docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS W N-05E docomo

発売日:2013年 4月18日

MEDIAS W N-05E docomoをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング