HW-02E [Blue]

受信最大112.5Mbpsの「Xi」対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 3月16日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約5時間/LTE:約5時間 重量:103g HW-02E [Blue]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • HW-02E [Blue]の価格比較
  • HW-02E [Blue]のスペック・仕様
  • HW-02E [Blue]のレビュー
  • HW-02E [Blue]のクチコミ
  • HW-02E [Blue]の画像・動画
  • HW-02E [Blue]のピックアップリスト

『充電したのに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HW-02E [Blue]」のクチコミ掲示板に
HW-02E [Blue]を新規書き込みHW-02E [Blue]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

充電したのに…

2013/07/17 10:02(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > HW-02E [Blue]

スレ主 ボナ1120さん
クチコミ投稿数:3件

自宅にネット環境が無いので、帰宅後は本体の電源を入れた状態で充電コードに挿しながら利用しています。

そして出勤時に持ち出そうと本体を充電コードから外した瞬間に充電表示のメモリが残り2つに…

一晩中充電しているのにも関わらずです。


何度かこういう事があったのでドコモショップへ相談したら、電源が入った状態でも

コードに繋いでおけば充電しますとの事で、初期不良扱いで新しいものに交換して頂けました。


しかし、新しいものでも同じことが起こります…
(電源を切って充電するとそういう事は起こりません)

やはり充電するときは電源を切って充電しないといけないのでしょうか?


この機種をご利用の方で同じ症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:16374902

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/07/17 10:29(1年以上前)

充電中に使用する事はバッテリーに対して優しい事ではないので、辞めた方が寿命が延びると思いますけどね。
家で使用する時は充電しながらでなく、バッテリーがなくなるまでは充電しない方が良いかと思いますね。
通常は電源を切って充電するものだと思いますが、あえて付けておく理由がないのなら切って充電した方が良いのではないでしょうか。

書込番号:16374981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/17 11:00(1年以上前)

Wi-Fiルーター初利用時同じレスして
充電中電源オフ当たり前といわれた
充電池入り全てに言える事だもの〜

書込番号:16375049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ボナ1120さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/17 15:00(1年以上前)

ご助言ありがとうございました。

バッテリーに負担がかかることなんですね。

知らなかったので質問して良かったです。


ありがとうございました。

書込番号:16375666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42555件Goodアンサー獲得:9366件

2013/07/17 19:26(1年以上前)

バッテリーの寿命に関しては、下記が参考になると思います。

http://pc-zero.jp/technic/battery_life_prolongment.html
> 満充電状態でACアダプタを接続して使用しない

書込番号:16376312

ナイスクチコミ!2


スレ主 ボナ1120さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/20 18:08(1年以上前)

サイトとても参考になりました。

少しでも長く使えるように工夫します。

ありがとうございました。

書込番号:16386190

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/07/20 18:22(1年以上前)

解決したらスレを閉めて下さいね。

書込番号:16386215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/20 12:05(1年以上前)

皆さんは携帯やスマホも充電するときは電源を切っているのですか?

私は、携帯もスマホも電源はONのまま充電してますが特に問題は有りません。
携帯は2年使ってますが特に問題なし。

そして、今回購入したL−03Eも会社でPCからUSB経由で充電しながら使っています。
まあ、バッテリーもそこそこ安くなりましたし。

書込番号:16488878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/06/21 22:59(1年以上前)

ボナ1120さん、私のHW−02Eも、全く同じ状態が起こり、困惑しました。理論的な裏ずけは、全くありませんが、充電器を外した状態で、一旦バッテリーを外して入れ直してから、再度、充電器に接続し、充電中のマークが出てから、デバイスを起動させると、そもまま使用しながら充電していても、ちゃんと100%充電されます。あくまで自分の機器だけでの改善方法ですので、他の機器に通用するかどうかわかりませんが、いちど試してみられてはどうでしょうか?。
それとこれはあまりお勧めではありませんが、普通のスマホ用の充電器を使って充電してみて、その後に、HWー02Eの充電器で充電した時などは、いちいちバッテリーを外さなくても、使用しながら100%まで充電できていることがありました。私は専門家ではないので、詳しくわかりませんが、ひょっとしたら機器にダメージがある操作かもしれませんので、もし試すとしても、あくまで自己責任ということでお願いします。

書込番号:19975688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HW-02E [Blue]
docomo

HW-02E [Blue]

発売日:2013年 3月16日

HW-02E [Blue]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング