CS-253CF-W [クリスタルホワイト]
エアコン・クーラー > パナソニック > CS-223CF-W [クリスタルホワイト]
この機種を2013年7月に購入し、使ってきました。
先日、吹き出し口付近のカビが気になっていたので、
雑巾で拭いていましたら、ファンの奥側に手を入れて
拭いていると、シュー!と音がしだしました。
嫌な予感はしましたが、ガスが漏れる音なので
急いでネジを取り、全面カバーをはぐると
熱交換器の真鍮パイプが付いている根本が全面
赤錆ており、そこから冷媒ガスが漏れてました。
ドレンパンも赤錆で真っ赤になってました。
今まで10年使ったエアコンでもこんなのは見た事が
ありませんでしたので驚きました。
パナのサービスに電話すると修理に4万から5万かかると
言われましたが、熱交換器が3年も持たずに錆びるもんなの
でしょうか?
同じような事が起きた方がおられれば、ご教授頂きたいです。
書込番号:19883416
2点
普通に使っていて まずありえないですね、
通常 各社冷媒系統のみ 5年間の保証が有るので 一度メーカーに確認するのがよいかと、
特別な環境で使用しない限り 錆びることはありませんし 錆びたところで室内機の熱交換器に穴が
空くとは考えられません、
書込番号:19883544
1点
ベコルット さん こんばんは。。
ここの掲示板だけでなく、ありとあらゆるクチコミ情報を長らく拝見しておりますが
はじめてのケースです。
書込番号:19886617
2点
真空ポンプさん、wenge-iroさん
御返信ありがとうございます。
そうですよね、ありえませんよねっ!
でも実際に、熱交換器の正面から右側の
Uの字型になっている真鍮パイプの根本の鉄板が
全て赤錆びて朽ちてボロボロになってました。
熱交換器の製造段階で、コーティングでもし忘れたのか
わかりませんが、錆びているので鉄で出来てるっぽいですね。
今日、またサービスに電話すると、受付の人が「掃除した際に
そうなったなら、お客様のせいなので」みたいな事を言うので
「待って下さい!ただ拭いただけで冷媒が漏れるなら掃除出来ないし
そんなのありえませんよ」みたいなやり取りが続き、とりあえず
日程の連絡待ちになりましたが、あの感じだと何だかんだで
無償修理を拒みそうな感じがビンビンしてます・・・。orz
パナは好きだったので、微妙にガッカリしました。
書込番号:19886741
0点
後は 環境によることも、
http://www.mizu-shori.com/solution/%E7%A9%BA%E8%AA%BF%E6%A9%9F%E3%81%AE%E5%86%B7%E5%AA%92%E7%AE%A1%E3%81%AB%E7%A9%B4%E3%81%8C%E7%A9%BA%E3%81%84%E3%81%9F%EF%BC%81/
フレアナットが割れることはよくあるのですが・・・・
書込番号:19886890
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CS-223CF-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/07/01 21:02:56 | |
| 5 | 2016/05/19 19:55:14 | |
| 2 | 2016/04/02 9:31:07 | |
| 3 | 2015/08/09 22:55:40 | |
| 5 | 2015/08/11 0:28:59 | |
| 4 | 2014/09/02 19:22:05 | |
| 3 | 2014/07/22 17:22:54 | |
| 2 | 2014/06/28 13:18:05 | |
| 11 | 2014/07/12 13:45:25 | |
| 3 | 2014/06/15 14:08:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









