『epicon2かepicon6にするべきか』のクチコミ掲示板

2013年 2月下旬 発売

EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]

フラグシップモデルのブックシェルフ型スピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]の価格比較
  • EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]のスペック・仕様
  • EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]のレビュー
  • EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]のクチコミ
  • EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]の画像・動画
  • EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]のピックアップリスト
  • EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]のオークション

EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月下旬

  • EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]の価格比較
  • EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]のスペック・仕様
  • EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]のレビュー
  • EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]のクチコミ
  • EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]の画像・動画
  • EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]のピックアップリスト
  • EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]のオークション

『epicon2かepicon6にするべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]」のクチコミ掲示板に
EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]を新規書き込みEPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

epicon2かepicon6にするべきか

2016/08/12 23:19(1年以上前)


スピーカー > DALI > EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]

スレ主 Mmm1985さん
クチコミ投稿数:30件 EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]の満足度4

元々epicon2の購入を考えていましたが、中古でエピコン6が55万円で売っており、どうせなら差額15万ちょっとでエピコン6を買ったほうが後々幸せになれるのかと考えています。
現状の部屋は、軽量鉄骨マンションでリビング16畳で一人暮らしの為スピーカーのセッティングは自由度がありますが、低音をコントロール出来るか自信がありません。
どうしようか悩んでいます。

書込番号:20110572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2016/08/12 23:39(1年以上前)

Mmm1985さん こんばんは。

お部屋の広さだけならエピコン6で丁度、良いかなと思います。
別途、オーディオボードが必要かと思います。

アンプは、505uXで宜しいのでしょうか?
それなら駆動力的にはなんとかなるかとは思いますが。

http://diystudio.web.fc2.com/styled-4/
http://pluton.jp/%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%aa%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%ae%e3%83%9d%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88/
http://ask2010.web.fc2.com/ask_parts/setting_ichigime.htm

書込番号:20110616

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/08/13 08:32(1年以上前)

どうせ買うならという気持ちで買わない方がいいと思いますよ。

この趣味は基本的に気に入った音を手に入れる事が基本です。

安い物ではありませんので試聴も含めてしっかり吟味しましょう。

それと個人的には505uXではエピコン6を鳴らすのは不十分だと思います。

あまり安易に考えない方がよいと思います。

書込番号:20111147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/13 08:41(1年以上前)

新しいスレ立てるのは前スレを解決済みにしてから立てようね。。

複数スレは一応価格のマナー違反だよ。。

書込番号:20111160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mmm1985さん
クチコミ投稿数:30件 EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]の満足度4

2016/08/13 11:00(1年以上前)

皆様
ご回答ありがとうございます。
安易に考えすぎていたかもしれません。
臨時収入があったのと家族が1人減ったので、ちょっと自暴自棄というか現実逃避している感があったかもしれません泣泣
高い買い物では、満たされないものがありますね。
しっかり試聴して決めようとは思いますが、スピーカーって部屋に置いてみるまで良かったかどうかわからないのが恐ろしい所です。

書込番号:20111463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mmm1985さん
クチコミ投稿数:30件 EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]の満足度4

2016/08/18 16:25(1年以上前)

皆様
色々と私情を含んだ面倒くさいご質問になってしまい
申し訳ありませんでした。
結論として、epicon2と専用スタンドを購入しました。
かなり聴き込んでの購入したため、満足しています。
この質問は、これをもってクローズします。
ありがとうございました!

書込番号:20124796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/08/18 20:46(1年以上前)

こんばんは

エピコン2のご購入おめでとうございます。
間違いなく音質のアップが望めると思いますよ。

良いSP程しっかりエージングが必要ですので頑張って下さい。
また後日レビューしてください。楽しみにしています。

それでは良いオーディオライフを。

書込番号:20125383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Issy60さん
クチコミ投稿数:2件

2016/10/15 22:16(1年以上前)

 こんばんは。私もEPICON2を使っています。この掲示板は、一家言をお持ちの人が多く、初心者の方は萎縮してしまう方も多いと思います。しかし、オーディオは自分の趣味であって、他の人の趣味ではありません。自分が良いと思えば、良いのであり、反対に他の人の賛同を得たいのであれば、仲間や賛同を増やすことになります。しかし、多くのアドバイスが同じ環境を再現できるわけではありません。小さなスピーカーでも大きな部屋で、大きめの音でならせば、良く聞こえます。理想とする環境は、なかなか得られないので、自分なりに工夫して、楽しむのが趣味なのだろうと思います。
 EPICON2所有者同士ということと、自分の備忘録をかねて、自分における鳴らし方の問題点を記しておきたいと思います。私の最初の出会いは、量販店での視聴でした。一目惚れとでもいうべき、一聴惚れでした。自宅でのセッティングはポンおきで、アンプがアキュ460、CDがDENON1650Reでした。DENONのプレイヤーの厚い音が良いと思ったのですが、アキュのちょっと冷静な、静的な音があまり好きになれませんでした。一番、ショックだったのがIPODnanoの音より、良くなかったことでした。その後、泥沼的な試行錯誤が始まりました。最初に、EPICON2にスタンドをKRINAのものをあてがいました。音がまるっきり違ってきます。解像度と押し出しが強くなりました。次に、アンプを、セパレートにするために、プリアンプをHovland HP200の真空管プリに、CDプレイヤーをDENONのSX1にしました。SX1は、低音がダラダラ出てきます。電源ケーブルをアコリバに変え、抑えました。次に、クリーン電源を入れ、ケーブルはNVSのCopper1に変え、パワーアンプもアキュのA70に変えました。ケーブルだけで200万ぐらいかけてしまいました。ここまで来て、ようやくEPICONを制御出来ている感じになりました。一目惚れのEPICON2の能力を、ようやく95%ぐらい出せたかなと思っています。
 EPICONは機材の変化に結構反応します。好きになった分、鳴らしてあげたいと思います。結構、趣味性の高いスピーカーではないかと思っています。EPICON2でも、EPICON6に負けない音出しが出来ます。6も、色々なところで視聴しましたが、自宅の2の方が良い音でした。6も詰めれば、2以上に良い音の鳴ると思いますが、鳴らし込みと詰め方を自分なりに工夫されると、満足がいくと思います。頑張ってみてください。

書込番号:20299372

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件 EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]のオーナーEPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]の満足度5

2018/12/19 20:54(1年以上前)

今さらですが、私も一週間前にクライナのスタンドを購入しました。純正とは雲泥の差で、一気にクリアで見通しの良い音になりました。
スレ立てしたサブウーファー導入はまだですが、中古パワーアンプの話が来て検討中です。チェロというブランドで、アンコールモノかデュエット350です。古いモノですが昔のハイエンド。そうなるとプリアンプをどうするか...。まさに泥沼ですね(^_^;)

書込番号:22335873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DALI > EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]
DALI

EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月下旬

EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング