GOPAN SD-RBM1001-W [ホワイト]
- 和食にも合うもちもちなパンが、白米・玄米・雑穀米などの生米からも作れるホームベーカリー。
- 「グルテン・イースト容器」と「レーズン・ナッツ容器」の「W自動投入容器」を搭載し、具入りの米パンを作ることができる。
- 米パン生地に具材を練り込める「アレンジ生地コース」を新搭載。野菜や海草などを練り込んだ米食パンが作れる。
GOPAN SD-RBM1001-W [ホワイト]パナソニック
最安価格(税込):¥43,900
(前週比:-1,000円↓
)
発売日:2013年 3月 1日
ホームベーカリー > パナソニック > GOPAN SD-RBM1001-W [ホワイト]
SANYOの初代GOPANを使い続けて,約2年。
その間に,SANYOがなくなり,Panasonic GOPAN(2代目)として再販され,今回3代目となりました。
前回のマイナーチェンジとは異なり,形状も全く新しいフルモデルチェンジといった感じです。
愛着もあって,いろいろと悩んだ末,初代を売って3代目を購入いたしました。
まず驚かされたのが,「ミル音」です。
初代機は,かなり激しい轟音で,夜仕掛けたら部屋を閉め切っても2階まで聞こえる…といった感じでした。集合住宅ではなかなか使用が厳しかったと思います。
それが,3代目機では「あれ?砕いているの?」といった感じです。家庭用精米機の方が,ずっとうるさいです。
これは,以前の機種を持っているから言えることで,初めて買われる方はうるさいと感じるかもしれません。でも,すごく音が小さくなりました。
次に驚かされたのが,パンの焼き具合です。
画像にもありますが,初代機と同じ材料分量ですが,この膨らみです。これだけの膨らみは,小麦パンでしか出せなかったのですが,米パンでこれだけです。
こんなに膨らんだのなら,中に空洞があるのでは?と切ってみましたが,中までぎっしりと具が?詰まっています。
食べてみましたが,初代機よりもずっとサクサクもちもちです!美味い!
いやいや,3代の間にGOPAN かなり進化しています!
悩まれている方,背中を押しましょう!私は買って満足しております。
書込番号:15814571
39点
私は2代目(Panasonic初代)買ってずっと使ってますが、モニターさんからの前評判は小麦粉並みに膨らむということで、レビュー待ってました。
やっぱりその通りだったのですね!
我が家には従来のベーカリーSD-BM101とGOPAN・SD-RBM1000で2台のベーカリーがありますが、最近はピザ生地に使っておりまして、米生地のピザはモッチリして旨いです!
価格動向見て、もしかするとこの機種も買ってしまったりして?なんて予感もしてます(^^)
書込番号:15954934
3点
進化している点(つづきです)。
先日,新機種で初めてレーズン&クルミ入り米パンを焼いてみました。
旧機種だと,煉りの工程で投入するため,レーズンなどが潰れてしまい,生地に煉りこまれた形になってしまいました。
これを防ぐために,煉りが終わった生地を取り出して,レーズンを投入し手でこねて混ぜたりしたのですが,それだと生地が思うように膨らまなかったり…と,米パンでのドライフルーツの利用は難しかったです。
新機種には,新たに「レーズン&ナッツ投入口」というものが設けられています。
ここに適量(60gまで)を入れることで,煉りの最適な箇所で自動で投入してくれるので,米パンに自然な形でレーズン等が煉りこまれ,焼き上げることができます。もちろん,レーズン等は潰れたりしていません。
これは,大変便利ですよ!(^^♪
書込番号:15971597
5点
私も初代のGOPANを今も使い続けています。 お聞きしたい事はただ1点のみで、パンが焼きあがった後パンケースから取り外す時に羽がパンにからんで抜けない(発酵終了後にパンケースを入れ替えれば別ですが)のですが、この部分は改良されていますか?
書込番号:16166903
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GOPAN SD-RBM1001-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/05/30 14:00:18 | |
| 3 | 2021/11/09 9:47:08 | |
| 5 | 2019/04/25 17:35:13 | |
| 3 | 2018/11/24 16:52:18 | |
| 3 | 2018/03/24 22:05:12 | |
| 0 | 2016/10/07 10:23:33 | |
| 1 | 2016/02/16 14:56:45 | |
| 0 | 2014/12/30 17:46:16 | |
| 4 | 2014/12/27 18:41:55 | |
| 2 | 2014/09/13 12:43:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)












