『ファンがうるさい』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

TRIATHLOR FC ETA700AWT-M

80PLUS BRONZE認証を取得した電源ユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 電源容量:700W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm 重量:2kg TRIATHLOR FC ETA700AWT-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRIATHLOR FC ETA700AWT-Mの価格比較
  • TRIATHLOR FC ETA700AWT-Mのスペック・仕様
  • TRIATHLOR FC ETA700AWT-Mのレビュー
  • TRIATHLOR FC ETA700AWT-Mのクチコミ
  • TRIATHLOR FC ETA700AWT-Mの画像・動画
  • TRIATHLOR FC ETA700AWT-Mのピックアップリスト
  • TRIATHLOR FC ETA700AWT-Mのオークション

TRIATHLOR FC ETA700AWT-MENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月25日

  • TRIATHLOR FC ETA700AWT-Mの価格比較
  • TRIATHLOR FC ETA700AWT-Mのスペック・仕様
  • TRIATHLOR FC ETA700AWT-Mのレビュー
  • TRIATHLOR FC ETA700AWT-Mのクチコミ
  • TRIATHLOR FC ETA700AWT-Mの画像・動画
  • TRIATHLOR FC ETA700AWT-Mのピックアップリスト
  • TRIATHLOR FC ETA700AWT-Mのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > ENERMAX > TRIATHLOR FC ETA700AWT-M

『ファンがうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRIATHLOR FC ETA700AWT-M」のクチコミ掲示板に
TRIATHLOR FC ETA700AWT-Mを新規書き込みTRIATHLOR FC ETA700AWT-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ファンがうるさい

2013/10/06 19:14(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > TRIATHLOR FC ETA700AWT-M

クチコミ投稿数:44件

表題の通りですが、負荷が掛かっていない時は静かなのですが、
負荷が掛かるとかなりうるさいですねこれ。
もちろん負荷が掛かると他の電源も大抵そうなのですが、これは
特別にうるさい気がします。
やはりマックス2300回転だからなんですかね。。

書込番号:16673756

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/06 19:20(1年以上前)

最高の冷却性能を発揮するオートスピードコントロール機能搭載
http://www.enermaxjapan.com/Bronze-Power_feature/Triathlor-FC_feature.html

負荷50%くらいまではファンの回転数が上がらないようですが、350W以上の負荷でないと五月蠅くないという仕様です。

350W以上使うにはハイエンドなCPUとハイエンドなビデオカードの組み合わせになりますが、どのような構成でしょうか・・・

書込番号:16673773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/10/06 20:58(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

CPU Intel Core i7 4770K
GPU ASUS GTX780
にINTELのSSD2台+HDD1台といった感じです。
ちょっと古いMMOを動かしただけで電源ファン全開ですw
負荷が大きくなるとうるさくなるのは理解できるのですが、電源でここまでうるさくなるとは。。。
準ハイエンドのVGAファンやCPUファンの方が全然静かです。
CorsairのTX650 CP-9020038-JPも似た様な感じでしたが、ETA700AWT-Mよりは静かでした。

書込番号:16674144

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/06 21:48(1年以上前)

>>CPU Intel Core i7 4770K
>>GPU ASUS GTX780

CPUとGPUがOCされていなければ計算上は350W〜400Wくらいなんですけどね。
そうなると回転数は900〜1000rpmですが、実際にうるさいと感じられている貴重な体験ですので、ENERMAXの表通りの「電源内部の温度や負荷に連動して、ファンスピードをコントロール」は嘘(過大な表)なのかもしれません。

書込番号:16674368

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33796件Goodアンサー獲得:5776件

2013/10/07 04:05(1年以上前)

廃熱が不十分なケースで、ケース内部の空気を吸う状態になっていませんか?
あの表は周囲の温度が25℃の場合ですので、ケース内部の空気を吸う状態ならファンの回転数が増える可能性はあります。

書込番号:16675307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/10/07 14:19(1年以上前)

kokonoe_hさん
ご意見ありがとうございます。

確かにあの表は自分もあてにならないですねw


uPD70116さん
お返事ありがとうございます。

ケースはCorsairのGraphite 600Tです。
ケースファンはファンコンで6割くらいに設定しています。
ケースの後ろにある12cmの排気ファンもつなげました。

書込番号:16676476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/10/08 12:44(1年以上前)

ピーク時にはヘリのホバリング並の轟音です@@ちょっと耐え難いです><
そこで動作は安定しているので、電源ファンのみを交換する事にしました。
ファンはサイズのkaze-jyuniにしました。
静音なのに風量もそこそこ稼げている様でかなり満足です。
しかしエナは自社ファンを採用する様になってからファン関係はダメかもしれませんね。

書込番号:16679999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/10/09 17:14(1年以上前)

追記です。
電源に付いていて外したファンを見てみるとしっかりとMade in Chinaの記載がw
中国製が最近多いのは解りますけど案の定といった感じでした。。。。
中国製はMade in PRC(中華人民共和国=People’s Republic of Chinaの略)と表記
を変えたら売り上げが上がったという話もあるし、そんなものかもしれませんね。

書込番号:16684744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/09 22:52(1年以上前)

電源のファンコントロールがおかしいのではないでしょうか?
ファン交換前に初期不良で交換に出したほうが良かったかもしれませんが
古いMMOするくらいであれば200Wもいかないと思います

自分の場合同じような構成4770Kを4.4GHz、GTX780を1900MHzで使ってますが
BF4でかなり高負荷をかけても350W程度しかいかないですね

書込番号:16686260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/10/14 01:07(1年以上前)

xやがみxさん
ご意見ありがとうございます。

>>ファン交換前に初期不良で交換に出したほうが良かったかもしれません
そうですねそれも良かったかもしれませんね。

まぁでもファンを交換してマザボでファンのモニタとコントロールを出来る様になったので、
それはそれで良かったです。
交換したサイズというメーカーのファンは一部では耐久性に難ありとの話もあるのでちょっと
自分で確かめてみたいのもありますw

書込番号:16703525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > TRIATHLOR FC ETA700AWT-M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンがうるさい 9 2013/10/14 1:07:04
TechPowerUp詳細レビュー 1 2013/04/18 20:58:01
SATA用電源コネクタ1個割っちゃいました 5 2013/02/10 21:19:51
ENERMAX TRIATHLOR FC シリーズ 6 2013/07/27 19:38:27

「ENERMAX > TRIATHLOR FC ETA700AWT-M」のクチコミを見る(全 25件)

この製品の最安価格を見る

TRIATHLOR FC ETA700AWT-M
ENERMAX

TRIATHLOR FC ETA700AWT-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

TRIATHLOR FC ETA700AWT-Mをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング