『外付けHDD』のクチコミ掲示板

2013年 2月 発売

LED AQUOS LC-32H9 [32インチ]

USB HDD録画に対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : エッジ型 LED AQUOS LC-32H9 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED AQUOS LC-32H9 [32インチ] の後に発売された製品LED AQUOS LC-32H9 [32インチ]とAQUOS LC-32H10 [32インチ]を比較する

AQUOS LC-32H10 [32インチ]

AQUOS LC-32H10 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32H9 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32H9 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32H9 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32H9 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32H9 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32H9 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32H9 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32H9 [32インチ]のオークション

LED AQUOS LC-32H9 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • LED AQUOS LC-32H9 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32H9 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32H9 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32H9 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32H9 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32H9 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32H9 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32H9 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32H9 [32インチ]

『外付けHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32H9 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32H9 [32インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-32H9 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD

2018/03/26 17:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40H9 [40インチ]

スレ主 62。さん
クチコミ投稿数:73件

親の話で実際操作できない(非同居)ので、こちらでお教えいただきたいです。
市販の3TBHDD(IOらしい)の新品を本TVにつなげ、一応録画もできてるらしいのですが、
外付けHDDってパーティションが切られている場合が多いと思います。
本TVの最初のフォーマットではHDD全容量を録画に使えるように、パーティションを削除するのでしょうか?

私自身は、外付けHDDをレコーダーにしか使った事がなく、また一度PCで使用した物とかだったり、
新品の外付けをTVにという経験がないのでお教え頂ければ幸いです。

このTVに新品3TBって。。。安くていいからレコーダーを買え。
古いレコーダーをやりくりしてそちらに録画、TVではこれ以上録画しないで早急に見てしまうように(長期保存は考えてない)と言っています(購入時相談なかった)。

なので加えまして、本TVとは外れますが、レコに繋いだ時再フォーマットすると思いますが、
もしパーティションが残っていた場合、パナ、ソニー、シャープ等の現行レコで上記パーティションの問題はどうなるでしょうか?

まあ、何事も面倒、頑固になっていますので、このまま使い続けるかもしれませんが。。。

書込番号:21705975

ナイスクチコミ!3


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/03/26 18:06(1年以上前)

62。さん

1パーティションになり容量全てが録画に使えます。

>外付けHDDってパーティションが切られている場合が多いと思います。

逆にこういうHDDを知りません。(過去に経験が無い)
仮にパーティションが切られていても、UNIX系などWindowsではないOSで
初期化されますので、パーティションは気にしなくても良いです。

書込番号:21705997

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 62。さん
クチコミ投稿数:73件

2018/03/26 18:37(1年以上前)

早速回答いただきありがとうございます。

これも親のなんですが、ラシーのHDD2TBで1.5TBNTFS、0.5TBFAT32、ってのがありまして(PC使用中)、
まあ、私も自作系で、既製品外付けHDDには疎く、
メーカー製PCの変なパーティション設定等鑑みると、メルコ、IO等もそうなのかな?
と思ってしまいました。

なので4分の1が使えないとなると勿体ない話だと思いまして。。。

>yuccochanさん
もしそうであっても心配ないとの事で安心しました。
多分そうなのでしょうね。
自作してますとメーカーって何でこんな仕様なのって事が多くて(上記ラシーとか)。

もうちょっと上記のようなHDD、又はPCで使用後パーティション有りのHDDをそのまま繋いで
(そんな事あまりないでしょうが?)どうだった、とかのお話があれば幸いです。

あ、現用レコは古くて外付け対応なし、新品レコ購入をすすめています。


書込番号:21706077

ナイスクチコミ!2


スレ主 62。さん
クチコミ投稿数:73件

2018/03/27 18:06(1年以上前)

解決しました。

IOサポートに電話しまして、出荷時にパーティションは切っておらず、
全領域を録画に使えるという回答を得ました。

また、本件が気になって、この5年前のTVが3TBを使えるのか?を見落としており、
IOさんに「TVによってHDDサイズの対応に違いが。。。」という指摘をいただき、
このTV型番を伝えますと、3TBいける、との事。

実は、シャープにも電話したのですが、明確な回答は得られず、
(ラシーの変態仕様を想定しての事なのでしょうがないともいえますが)
表示される録画可能時間で判断するしかないと言われ、
また親に連絡して操作指示、録画済み分も考えないといけないので憂鬱でした。

パーティションについては、ネットにも近似の事例があり、
全領域通しでフォーマットのようで、そうだろうとも思っていたのですが、
ラシーの場合、ファイルシステムまで違うのでその場合どうなのか不安でした。

しかし、エレコム(ラシー)は何なんだ!電話サポートもナビダイアルだし。。。
IOサポートは良いと思いました。

本TVとは離れてしましたね。
TVの録画時間表示を確認できていないので確実ではありませんが、一応3TBHDDもいけるようですよって事で。。。




書込番号:21708535

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/03/27 19:57(1年以上前)

62。さん

あぁ、ラシーのHDDには曲者が存在しましたね。
3TBのHDDがメジャーになり始めたころに、AV家電では使えないUSB HDDが存在していました。
USB−SATA変換チップがマイナー製品であったために、AV家電にそのチップを制御する
ドラバーが搭載されていなかったので、使えない、と言うものでした。

ネットでこの話題が頻繁に出るようになった頃に、ラシーのページでも
「使えない」 と、表示されるようにはなりましたが。

書込番号:21708766

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2018/03/27 20:20(1年以上前)

こんにちは。シャープ他機種ユーザーですがご参考で。
既におおよそご承知かもながら。

HDD外付け録画対応のテレビってたぶん、どのメーカー・機種でもそうですが、
お初なHDD個体と繋がると、先ずは全容量1パーティション構成のTV自身が扱えるフォーマットで「全消し」します。元々どんなパーティション切りがされて出荷されていようと既存のフォーマットや中身がどうだろうと、一切関係無しに、です。

よってユーザーが気にすべきは、「そのテレビが対応している最大容量以下のHDDを用意すること」の一点のみです。
ちなみにシャープの場合ですと、ここ↓にTV機種名毎のHDD最大容量が載っています。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/usb_hdd.html

書込番号:21708825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-40H9 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
他のメーカーのサウンドバーが使えるか教えて下さい 6 2021/02/10 22:56:05
外付けHDD 3 2018/12/23 18:08:08
音を良くしたい、困っています。 10 2018/09/14 23:19:51
外付けHDD 5 2018/03/27 20:20:51
音が悪いから対策 16 2015/06/13 6:59:38
価格が大幅ダウン 4 2015/06/07 22:00:24
接続が 6 2014/08/08 8:26:17
機種選択で迷っています 3 2015/09/26 4:31:24
チャンネルスキャン 4 2014/04/29 8:48:03
このテレビはPC画面として使用できますか? 5 2014/02/26 18:44:39

「シャープ > LED AQUOS LC-40H9 [40インチ]」のクチコミを見る(全 438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32H9 [32インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-32H9 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

LED AQUOS LC-32H9 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング