『専用テレコン(1.25X)のピント位置精度について』のクチコミ掲示板

2013年 5月31日 発売

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

焦点距離800mmの超望遠を実現した単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥2,013,990

(前週比:-65,730円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,013,990¥2,237,770 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:160x461mm 重量:4590g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥2,013,990 (前週比:-65,730円↓) 発売日:2013年 5月31日

  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオークション

『専用テレコン(1.25X)のピント位置精度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

スレ主 Huracanさん
クチコミ投稿数:20件

800オーナー様に質問させて頂きたいのですが、800o専用テレコン1.25Xにて撮影してきました。
撮影対象は飛行機ですが、撮影条件は非常によく、快晴で陽炎もほぼ無、バリピンが狙える環境でした。

レンズ単体であればキレよくいい写真が撮れるんですが、テレコン入れるとかなり甘くなります。
若干前ピンになるようでAF微調節無ではいい結果が出ません。テレコン入れても、本来ピント位置精度よく撮れるのが
この専用テレコンのはずだと思いますが、皆さんのテレコンの画は如何でしょうか?

皆さんのご意見によっては、SCに調整に出そうと思ってますので宜しくお願いします。

書込番号:18167636

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/11/14 23:53(1年以上前)

この人に聞いてみたら?
http://dreamconco.exblog.jp/tags/AF-S%20800mm%20f%252F5.6E%20FL%20ED%20VR/

書込番号:18168314

ナイスクチコミ!2


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5 RED MAXの道しるべ 

2014/11/15 05:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D800E+800mm

D800E+800mmX1.25

D800E+800mmX1.4

こんばんは、Huracanさん

厳密なチェックはしていませんが、過去にテレコンの撮り比べしたものが、有りましたので
確認してみましたが、ちょっと前ピンになるかなと思いますが、大きなズレは無い様に思います。

どこまで気にされるかですが、気になる様ならばSCに相談された方が、良いかも知れませんね。

その時のサンプルを等倍切出しでUPします。AFは口髭狙いです。
(自分の環境ではオリジナルが、エラーでUP出来ませんので悪しからず)

書込番号:18168884

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Huracanさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/15 20:19(1年以上前)

ご意見、返答等有難うございます。

今日念のためゲージを使ってピン位置をチェックしました。単体で若干の前ピン、テレコン込だと前ピンでした。
AF微調節で、正確にピン合わせを行うと単体で+3、テレコンで+5位でピン位置が合うようになりました。

しばらくはこの設定で試してみようと思います。

RED MAXさん 写真等参考にさせていただきました。1.4Xテレコンテレコンも相性よさそうですね。
自分も調達してみます。

書込番号:18171055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/03 12:45(1年以上前)

購入前にメーカーよると、専用テレコン(1.25X)による、画像の低下は少ないとの答えでしたが、
実際に使用してみると、単体の切れの良さと比べてみると格段に画像低下が見られます。

800mmの前に、600mmVRに1.4Uを使用していましたが、800mmの専用テレコンの
方が画像低下を感じます。

これからの、撮影では専用テレコンの出番は全くなくなると思います。
それより、1.4Vを使用した時の解像度が気になります。

先日、メーカーの担当者に相談してみた所、画像低下がある事を認めていました。
誠に困った事だと思います。

書込番号:18232965

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
500なのか800か 15 2025/03/24 18:14:42
星雲の写真 3 2019/04/02 12:17:11
星を撮っている方いらっしゃいませんか? 2 2019/10/17 17:23:54
1年ぶりの投稿 0 2019/02/11 11:25:33
皆様、付属のテレコンはお使いですか? 8 2018/02/10 9:43:07
フォーカスリングの遊び(光軸方向) 7 2016/12/30 21:33:11
作例 コミミズク 2 2016/12/22 9:03:15
PF化 7 2016/11/22 13:52:30
作例 秋の定番 ノビタキ 3 2016/10/16 16:27:36
今年も行きました仏法僧 4 2016/07/07 20:36:56

「ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」のクチコミを見る(全 698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

最安価格(税込):¥2,013,990発売日:2013年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング