『G7で動画撮影用に購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]

35mm判換算の焦点距離が28〜84mmのミラーレス一眼カメラ用標準レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:56x49mm 重量:110g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日

  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]

『G7で動画撮影用に購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 G7で動画撮影用に購入を検討しています。

2019/07/23 10:09(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-KA [ブラック]

スレ主 いし玉さん
クチコミ投稿数:4件

手振れ補正の無いG7で、このレンズを使用して動画撮影をした場合、手振れ補正は効きますか?
よろしくお願いします。

書込番号:22815814

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/07/23 12:08(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 効きます!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22815994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2019/07/23 12:35(1年以上前)

>いし玉さん

こんにちは。
レンズの名前に「MEGA O.I.S.」とありますが、これは手ブレ補正機構を備えていることを意味します。
ですので、手ブレ補正はレンズ側で機能させることができます。

下記サイトが参考になると思います。

Panasonic Store>LUMIX CLUB>知っておきたいレンズのこと
https://ec-club.panasonic.jp/lumix/product/lens_exp/

書込番号:22816049

ナイスクチコミ!1


スレ主 いし玉さん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/23 12:44(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
ありがとうございました。購入に踏み切ろうと思います。

>Canasonicさん
ありがとうございました。
レンズの表記で手振れかどうかも分かるんですね。
また参考になるサイト教えていただきありがとうございました。

書込番号:22816062

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2019/07/23 18:36(1年以上前)

こんにちは。

焦点距離が14-42mmでいいなら、PZ14-42mmは電動ズームですので、
動画ではスムーズなズーミングがしやすいですよ。
パンケーキタイプなので非常にコンパクトなのも魅力。手ブレ補正も付いています。
まあ普通の14-42mmの手動でも慣れればそれなりにスムーズには
できると思いますけど、一度調べてみられてはと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000782658_K0000281875&pd_ctg=V070

書込番号:22816528

ナイスクチコミ!3


スレ主 いし玉さん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/23 18:56(1年以上前)

>BAJA人さん
ありがとうございます。
確かに電動ズームの方が動画撮影では便利そうですし、小型なので持ち運びにも良さそうです。
ただ手振れ補正の機能について発売日が新しい方がいいとかあるのでしょうか?

書込番号:22816565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/07/23 20:19(1年以上前)

>ただ手振れ補正の機能について発売日が新しい方がいいとかあるのでしょうか?

古い新しいというより、「MEGA O.I.S.」よりも「POWER O.I.S.」の方が強力です。
動画撮影ならば、電動ズームの14-42mmPZの方がオススメですね。

書込番号:22816734 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 いし玉さん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/24 00:29(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
パワーと表記された方が手ブレ補正が強力なんですね
このパンケーキ型のレンズで購入検討しようと思います
ありがとうございました

書込番号:22817331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング