『修理代はいくらくらいになるでしょうか』のクチコミ掲示板

2013年 3月 1日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]

  • さまざまなアングルから迫力のあるショットが狙える、小型・軽量の超望遠ズームレンズ。高速・静音のオートフォーカス「MSC機構」を搭載。
  • レンズ表面に「ZEROコーティング」を施すことで、ゴーストやフレアを抑え、逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を実現。
  • OM-DやPENシリーズのボディ内手ブレ補正と組み合わせることで、すぐれた手ブレ補正効果を発揮し、快適な超望遠撮影を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:69x116.5mm 重量:423g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 1日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のオークション

『修理代はいくらくらいになるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

修理代はいくらくらいになるでしょうか

2023/07/23 10:23(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]

クチコミ投稿数:19件

このレンズが出てから、比較的早く使用しています。
子供達の野球やサッカーの撮影をしてきました。最近、オートフォーカスが効かなくなりました。修理すべきか新しいものを購入するか悩んでいます。10年、毎週のように連写しているので寿命かなと思うけど、1万円くらいで修理できるなら修理したい気持ちがあります。
別のメーカーの100-300(比較的安価で、防水だったため購入、雨天のサッカー用)を持っているので、急いでいませんが、この75-300の軽さとやや引いて撮れる75mmを重宝しています。
修理代を確認したいのですが、見積もりは有料のようです。どれくらいの修理代を見込んでおけばよいか教えていただけると助かります。

書込番号:25355786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/07/23 10:47(1年以上前)

>The ramblingmanさん

>オートフォーカスが効かなくなりました。10年、毎週のように連写しているので寿命か。1万円くらいで修理できるなら修理したい。修理代見積もりは有料のよう。どれくらいの修理代を見込んでおけばよいか。

10年間運用、AF不能。修理代上限1万円希望。この条件でOMSのカスタマーセンターに電話で聞くだけしてみては。既往の実績からアドバイスを貰えると思いますが。

書込番号:25355813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/07/23 11:03(1年以上前)

>The ramblingmanさん

こんにちは。

>1万円くらいで修理できるなら修理したい気持ちがあります。

13,200 〜 22,000 円だそうです。
1万円では無理のようですね。

・M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II
レンズの症状 概算料金 (税込)

ピント関係の故障
(ピントが合わない、AF動作しない等) 13,200 〜 22,000 円

・M.ZUIKO DIGITAL レンズ 概算修理料金表
https://support.jp.omsystem.com/jp/support/cs/digital/service/price03.html

書込番号:25355830

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/07/23 11:07(1年以上前)

The ramblingmanさん こんにちは

AFが動かないとき レンズの接点の接触不良で動かないこともありますので まずは 接点部分 綿棒にアルコール少し含ませ クリーニングしてみたらどうでしょうか?

書込番号:25355834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/07/23 12:37(1年以上前)

>The ramblingmanさん

修理費も値上げされてて概算見積りで上限22,000円ですから、修理するなら買い替えた方が良いと思います。

PROとかなら修理しても良いと思いますが、10年使ったなら十分だと思います。

まだまだ撮影する機会があるならワンランク上のレンズを狙ってみるのも良いと思います。

書込番号:25355942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/07/23 16:16(1年以上前)

>with Photoさん
>もとラボマン 2さん
>とびしゃこさん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん

ありがとうございます
HPに価格表があったのですね
気づきませんでした
鳥も撮りたいのでステップアップしたいのですが、重いと機動性とトレードオフなんです
このレンズとEM1Uとの組み合わせは軽いから、家内が使うのにも都合が良くて、やたらと連写も速くて子供達のスポーツ写真レベルというか記録機として私達には最高です。
修理代+1.5万で新品購入を考えたいと思います
ありがとうございました

書込番号:25356213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/07/23 17:03(1年以上前)

>The ramblingmanさん

>修理代+1.5万で新品購入を考えたいと思います

在庫があるヨドバシやジョーシンでも、
ポイント含めると半額以下のいわゆる
投げ売りに近いような価格ですので、
新品狙いならお急ぎのほうが良いと
思います。

(キタムラ中古も程度の良いものは
3千円程度しか変わりませんので・・)

OMDS製の後継レンズもあるのか、
不明ですし、かりに出てもここまで
安価ではないと思います。




書込番号:25356270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2023/07/23 21:29(1年以上前)

>とびしゃこさん

ブランドが変わってから、高価格路線ですね。
仕方ないと思うものの、マイクロフォーサーズはエントリーの門戸をこれまでと同様開けてくれたら嬉しいです
フラッグシップでも比較的安価だっただけにいろいろ残念です。

書込番号:25356657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 1日

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング