AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
スマホからのリモート起動に対応したWiMAXモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2013年 2月 7日
AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
ずっと充電器にさしたまま使っているんですけど、バッテリーの寿命って減りますか?
書込番号:16187525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
充電しながらの利用は劣化するので辞めた方がいいですね。
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wm3800r/wm3800r_manual.pdf
説明書2-3
本商品の充電は、電源 OFF および休止状態時に行ってください。動作させながら充 電したり、本体もしくは電池の温度が高い場合、電池寿命を長持ちさせるために充電容量が 90% 程度で充電を停止することがあります。
説明書2-5
AC アダプタを使用している場合でも、充電池は徐々に劣化します。
AC アダプタを使用している場合でも、長時間、AC アダプタをつないだ状態にしていると、 充電池の劣化を早めてしまいます。本体を使用していないときで、充電池を充電していな いときには、AC アダプタを外してください。
書込番号:16187557
![]()
0点
さしっぱなしと外す作業をするので
どっちがいいとかどれくらい差が出るとか
実際測定した実験データがあるわけじゃないから
利便性をとっていいと思いますよ
消耗品な以上何もせずにほっといたって劣化するんですから…
書込番号:16187649
2点
ロングライフ充電機能を使用したほうがいいですよ.
この電池(リチウムイオン電池)は,満充電(100%)と完全放電(0%)の状態だと,劣化が一番激しいです.
ですから,据え置きユーザーのため,ロングライフ充電機能(70%で固定)があります.
設定画面へは,http://192.168.0.1/ へアクセスすることで,簡単に設定できます.
ここでも紹介しています
http://azpek.asia/?p=1461#ADSL
書込番号:16200393
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/08/17 6:44:24 | |
| 1 | 2016/04/08 20:47:00 | |
| 7 | 2015/09/14 20:54:48 | |
| 2 | 2015/08/06 22:00:43 | |
| 13 | 2015/07/05 9:33:53 | |
| 12 | 2015/03/12 8:57:28 | |
| 4 | 2015/03/03 14:29:49 | |
| 20 | 2015/02/25 10:49:26 | |
| 3 | 2015/03/20 0:56:08 | |
| 0 | 2015/01/07 11:42:57 |
「NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」のクチコミを見る(全 1900件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








