AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

スマホからのリモート起動に対応したWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 2月 7日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:80g AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

『アンテナの感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナの感度について

2013/06/04 20:12(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

スレ主 hide723さん
クチコミ投稿数:28件

以前、TRYWIMAXにて3500Rを使用しました。
測定結果は5-25MB。アンテナは基本3本。※リフレクター無
使用範囲はネットと動画
使用場所は完全家用
※安定していて問題なし

光の契約が満了に近づいておりますので、WIMAXに乗り換えたいと思っておりますが
1点不安点があります。

・アンテナの感度については3600Rより退化?(口コミで拝見)

そこで3800Rを購入するか、Uroad-Homeにするか迷っております。
実際のところ、どこまで感度が悪いのでしょうか?

キャンペーンが少ないHOMEを検討した方がいいですか?



書込番号:16215411

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42556件Goodアンサー獲得:9366件

2013/06/04 22:24(1年以上前)

> そこで3800Rを購入するか、Uroad-Homeにするか迷っております。

屋外では使わないのなら、筐体設計に余裕のあるUroad-Homeの方が良いように感じますが、
http://shimajiro-mobiler.net/2013/04/23/post16107/

http://nws45.com/news/wm3800r/
を見てみると左程は差はないようですね。

書込番号:16216043

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide723さん
クチコミ投稿数:28件

2013/06/05 19:21(1年以上前)

羅城門の鬼様

拝見致しました。
HOMEと3800Rの性能差について十分に理解することが出来ました。
キャンペーンで有利な3800Rを選択しようと思います。

3800Rは3500R/3600Rと比較して全体的に進化していると考えていいのでしょうか?
アンテナ関連だけ退化?





書込番号:16219101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42556件Goodアンサー獲得:9366件

2013/06/05 19:36(1年以上前)

> 3800Rは3500R/3600Rと比較して全体的に進化していると考えていいのでしょうか?
> アンテナ関連だけ退化?

モーバイルルータですので、
http://scartissueeee.wordpress.com/2013/01/30/wm3800r%E3%81%A8wm3600r%E3%81%AE%E6%A9%9F%E8%83%BD%E6%AF%94%E8%BC%83/
の比較表を見ても判りますが、
小型化とかクイック起動が速くなったなど、WM3800Rはモーバイル用途に関して注力しています。
なので、屋外で使わないのなら、あまり変わらないかも知れません。

書込番号:16219144

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のオーナーAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の満足度5 azpek.asia 

2013/06/09 22:25(1年以上前)

http://azpek.asia/?p=1461

WM3600RとWR3800の両方を使っています.

アンテナ(受信感度)と,通信速度は明らかに低下しています.
hide723さんのように据え置きでも使うのならば,WM3600Rの方が満足度が高いかもしれません.

私は,WM3800Rを,据え置き使用しています.
田舎の受信感度○の地域ですが,WM3600Rなら満足に通信できるのに,WM3800Rでは速度・受信感度ともにやや不満が残ります.

参考までに,
http://azpek.asia/?p=1461

書込番号:16234750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

発売日:2013年 2月 7日

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング