『土星の輪がなんとか撮れました。』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FinePix HS50EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学42倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS50EXRの価格比較
  • FinePix HS50EXRの中古価格比較
  • FinePix HS50EXRの買取価格
  • FinePix HS50EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS50EXRの純正オプション
  • FinePix HS50EXRのレビュー
  • FinePix HS50EXRのクチコミ
  • FinePix HS50EXRの画像・動画
  • FinePix HS50EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS50EXRのオークション

FinePix HS50EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FinePix HS50EXRの価格比較
  • FinePix HS50EXRの中古価格比較
  • FinePix HS50EXRの買取価格
  • FinePix HS50EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS50EXRの純正オプション
  • FinePix HS50EXRのレビュー
  • FinePix HS50EXRのクチコミ
  • FinePix HS50EXRの画像・動画
  • FinePix HS50EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS50EXRのオークション

『土星の輪がなんとか撮れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS50EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS50EXRを新規書き込みFinePix HS50EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信18

お気に入りに追加

標準

土星の輪がなんとか撮れました。

2013/04/29 00:04(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS50EXR

スレ主 931SHさん
クチコミ投稿数:23件
当機種

土星の輪がなんとか撮れました。

購入してまだ一月も経っておらず、まだ全く使いこなせていない状態ですが、本日土星の撮影に挑戦してみました。
悪戦苦闘しましたが、土星の輪がなんとか撮れました。
マニュアルフォーカスで自動的に拡大表示になったり、望遠端で対象を見失ってもマニュアルズームですぐに広角側に戻して位置確認できたり、液晶モニターの可動域が大きくレンズを空に向けても楽な姿勢でモニターできたり、いいカメラだと思います。
(投稿画像は画像編集ソフトで処理しています。)

書込番号:16071051

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/04/29 00:17(1年以上前)

それにしても すごいですね〜

書込番号:16071095

ナイスクチコミ!5


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2013/04/29 00:53(1年以上前)

すごい。。。。

書込番号:16071195

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/29 01:04(1年以上前)

凄まじい!

書込番号:16071226

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/04/29 06:24(1年以上前)

^O^っ、宇宙って・・・意外と近い!

書込番号:16071598

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:3件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/29 09:47(1年以上前)

オォォーーー!
天体望遠鏡みた〜い!

書込番号:16072031

ナイスクチコミ!4


P/I/N/Kさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/29 17:50(1年以上前)

土星の輪!すごーい

書込番号:16073491

ナイスクチコミ!4


スレ主 931SHさん
クチコミ投稿数:23件

2013/04/29 22:49(1年以上前)

まとめての返信で申し訳ありませんが、
霧G☆彡。さん、procaさん、松永弾正さん、杜甫甫さん、宇宙人アミさん、P/I/N/Kさん、コメントありがとうございます。
Google Sky Map というアプリで探せば惑星の位置はすぐに見つけられました。
土星は今一番見やすい季節で、5月中旬くらいまでなら、夜8時から10時くらいに南東の方角に明るく肉眼でも見ることが出来ます。
1000mm相当の高倍率なら、土星の輪だけでなく、木星の縞模様や木星の衛星なんかも撮れるはずですので、興味のある方は試してみられてもいいかも知れません。

書込番号:16074878

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/29 23:22(1年以上前)

別機種

木星と衛星、byHS30EXR

遅まきながら有益な情報ありがとうございます。チャレンジしてみます。

難易度は、数段劣りますが、HS30の頃には、木星の衛星撮影がはやっておりましたので
そのときの写真を、、、
これ以上のものが撮影できると言うのは嬉しいです。

書込番号:16075039

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/04/30 15:24(1年以上前)

すご〜!
やってみたい〜!

書込番号:16077074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 931SHさん
クチコミ投稿数:23件

2013/04/30 17:52(1年以上前)

かばくん。さん、書き込みありがとうございました。
衛星が3つはっきり写っていますね。
大きな衛星(ガリレオ衛星)は4つありますので、時間をずらせば最大4つまでは写せると思います。

ジョイ&ジョイナーさんも書き込みありがとうございました。
肉眼で見えないような木星の衛星とか暗い星は、ISO感度を高めにしたりシャッター速度を遅めにしてやらないと写りませんが、土星の輪や木星の縞模様を撮る場合は、暗すぎるかなというくらいの設定にした方がいいみたいです。
私はISO感度を100に固定してシャッター速度優先モードで少しずつシャッター速度を変えて複数枚撮影するようにしています。

書込番号:16077448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/05/01 20:26(1年以上前)

私は、このカメラ手に入れてまだ一週間程度のド素人なんですが、何よりこのカメラの底力を確かめられた気がして、とても嬉しく思いました。

このカメラ買ってよかった!
931SH様のようにカメラのポテンシャルを引き出せるよう、精一杯楽しみます。

書込番号:16082264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/05/01 22:04(1年以上前)

当機種

超解像2倍です。三脚はいいのが欲しいですね。

931SHさん
こんばんは!

頂いた情報を元にチャレンジしてみました。
今後の課題はありますが取り敢えず添付の通り撮影できました。
孫たちにも見せてやれることが出来て感謝です。
これで可能性が出てきましたのでもっと研究してチャレンジして
みたいと思います。
本当に有難うございました。

書込番号:16082733

ナイスクチコミ!4


スレ主 931SHさん
クチコミ投稿数:23件

2013/05/02 00:26(1年以上前)

ジョイ&ジョイナーさん、私もこのカメラ買って良かったと思います。
天体写真は元々興味があったのですが、ほぼ止まった被写体なので、動く被写体よりは簡単なのかも知れません。
難しいですが、野鳥や動物なんかの写真にも挑戦してみたいです。

デジ2214さん、こんばんは。
土星の輪、綺麗に撮れましたね。
天体望遠鏡を使わなくて、カメラのみで本当に土星の輪が撮影できるなんてすごいですね。

書込番号:16083435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/05/02 01:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先月の現像枚数350枚越え・・・カメラ買ったばかりにカミさんの雷が落ちてます(^^;)

やっぱり、ドームは難しいですね・・・まだまだ修行が足りません( ̄^ ̄;)

まぁ・・・メインはファームの屋外撮影ですからボチボチ修行します。(^o^)

書込番号:16083526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/05/02 07:28(1年以上前)

当機種

おはようございます。夕べは快晴になった事もあり絶好の撮影条件でしたね。私も写す事が出来、感激です。
土星のわっかなんて、天文台の見学ツアー以来でした。

今晩チャレンジされる方に、土星の見つけ方を。今の時期、ちょうど太陽の真反対に土星はありますから、12時間前の太陽の位置を探せば、大体見つけることが出来ます。その周辺では一番明るい星が土星です。

今夜も、晴れのようですから、三脚をお持ちの方はチャレンジしてみては。

書込番号:16084057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/05/02 10:39(1年以上前)

才谷梅タロウさん
こんにちは!

” HS50EXRで撮った写真を載せませんかV!”に移動しておりますので
そちらのほうに投稿いただいたほうがいいのではないかと思います。

それはともかく、お写真拝見いたしました。
ちょっとシャッタースピードが稼げてないので苦しいようですね。
EXIFのデータから推測するとISO1000になっていますのでオートの設定のようですね。
撮影モードを[A]にして、ISO1600(固定)にし、F5.6で設定して試されて見ては如何でしょうか。
それ程引き伸ばされないようでしたら保存サイズを[S](4Mpix)にして、ISO3200でも十分な
気がします。この条件ならブレもかなり抑えられるのではと思います。一度お試し下さい。

書込番号:16084598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/05/03 19:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

磨き上げられてるスターフライヤー

羽田にて

羽田にて、前のHS30EXRにて

デジ2214さん
>限界に挑戦して、こんな写真が撮れますよ、がこの板のよさ
実際に、このカメラで撮った写真で、見ている人がどう感じるかが全て
と思いますので、色々乗せていこうと思います。

宇宙人アミさん
>トビの飛行写真上手く撮れていますね!
ありがとうございます。十分納得のいくAF性能のおかげだと思います。
HS30の時に、両目で被写体を捉えることに慣れましたので、何とかズームで
とんびを追いかけています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
白黒で地味なスターフライヤーですが、その分、機体はピカピカに磨き上げられている事が多く
光の反射を捉えるといい感じの写真に仕上がる事が多いので、好きな機種です。

書込番号:16090243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5

2013/05/03 20:43(1年以上前)

かばくん。さん
こんばんは!

ご賛同いただきありがとうございます。
北九州のピンボケかなさんに投稿いただいたスターフライヤーは少し寂しいなと
感じていましたが、やはり撮り方で随分変わるんがなということを実感しました。
精悍さが有り、しっくりした大人の雰囲気がいい感じですね。

是非また投稿をお願い致します。楽しみにお待ちしています。

書込番号:16090434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS50EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS50EXR
富士フイルム

FinePix HS50EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FinePix HS50EXRをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング