『低速の原因』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,300

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HD-PNT1.0U3-PC [ローズクォーツ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PNT1.0U3-PC [ローズクォーツ]の価格比較
  • HD-PNT1.0U3-PC [ローズクォーツ]のスペック・仕様
  • HD-PNT1.0U3-PC [ローズクォーツ]のレビュー
  • HD-PNT1.0U3-PC [ローズクォーツ]のクチコミ
  • HD-PNT1.0U3-PC [ローズクォーツ]の画像・動画
  • HD-PNT1.0U3-PC [ローズクォーツ]のピックアップリスト
  • HD-PNT1.0U3-PC [ローズクォーツ]のオークション

HD-PNT1.0U3-PC [ローズクォーツ]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月中旬

  • HD-PNT1.0U3-PC [ローズクォーツ]の価格比較
  • HD-PNT1.0U3-PC [ローズクォーツ]のスペック・仕様
  • HD-PNT1.0U3-PC [ローズクォーツ]のレビュー
  • HD-PNT1.0U3-PC [ローズクォーツ]のクチコミ
  • HD-PNT1.0U3-PC [ローズクォーツ]の画像・動画
  • HD-PNT1.0U3-PC [ローズクォーツ]のピックアップリスト
  • HD-PNT1.0U3-PC [ローズクォーツ]のオークション


「HD-PNT1.0U3-PC [ローズクォーツ]」のクチコミ掲示板に
HD-PNT1.0U3-PC [ローズクォーツ]を新規書き込みHD-PNT1.0U3-PC [ローズクォーツ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

低速の原因

2016/06/27 19:12(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]

VAIO、USB3.0ポート

VAIO、USB2.0ポート

学校のPC(windows7 Corei3)、USB2.0ポート

先週購入し使ってみたのですが、USB3.0ポートに接続しても速度が40MB/sくらいしか出ません。
使用PCはSONY VAIOTシリーズsvt15118cjs、OSはwindows8.1です。おかしいと思いCrystaldiskmark5でベンチマークしてみた結果が添付画像です。USB2.0ポートでも試してみたあと、自分のPCがおかしいのかと思い、学校のUSB2.0ポートでも試してみました(3.0ポートを試せる場所がありませんでした)。ベンチマークなどにはあまり詳しくないのですが、3画像ともランダム読み込みの結果がとくに低いといっていいですよね?
 これは初期不良でしょうか?ファイル転送はうまくいきますし、初期不良だとしても明確な故障とは言えないかもしれないので交換に対応してもらえるのか、もしくは別に原因があり自分で何かして直せるのかと思い質問しました。どなたかご教示いただけないでしょうか。

書込番号:19990872

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/06/27 19:28(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000466885/ReviewCD=591662/#tab

USB2.0はともかく、USB3.0のほうが数字がおかしいようです。
お知り合いのPCでUSB3.0接続を試されるのがよろしいです。

書込番号:19990914

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/06/27 22:23(1年以上前)

4Kの値が異常に高いですね。まるでハイブリッドHDDのようです。

ターボPC EX2のセーブモードを入れた状態ですか?
オフにすると速度はどうなりますでしょうか。

書込番号:19991581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/06/27 23:10(1年以上前)

3.0認識?

お二方とも、ありがとうございます。少ない知人を当たってみたいと思います;;
TurboPC EX2は、スピードモードになっていました。

ところで、さっきUSB3.0ポートにHDDを繋げたままPCがスリープに入り、復帰したところランプが初めて青に点灯しました(いままでは緑でした。3.0だと青になるという説明を読み飛ばしていたので気が付きませんでした)。

あらためてベンチマークしたところ、画像のようになりました。しかし、まだ少し遅いですよね。

書込番号:19991764

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/06/27 23:14(1年以上前)

いえ、931GB中648GB使用しているようなので、この速度は正常です。
0GB使用の状態でベンチマークを測れば100MB/s以上の速度が出るでしょう。
HDDは高速な部分からデータが埋まっていきます。データが埋まっていくと次第に遅い領域にデータが保存されるので、データを保存すれば保存するほど低速になります。

書込番号:19991783

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2016/06/27 23:28(1年以上前)

なるほど、そうなのですね。安心しました。
あとは、この3.0の認識がたまたま、一時的なものでないことを祈るばかりです。

ありがとうございました。

書込番号:19991829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-PNT1.0U3-PC [ローズクォーツ]
バッファロー

HD-PNT1.0U3-PC [ローズクォーツ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月中旬

HD-PNT1.0U3-PC [ローズクォーツ]をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング