『かび』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:19359円 S22PTES-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S22PTES-W [ホワイト]の価格比較
  • S22PTES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S22PTES-W [ホワイト]のレビュー
  • S22PTES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S22PTES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S22PTES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S22PTES-W [ホワイト]のオークション

S22PTES-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • S22PTES-W [ホワイト]の価格比較
  • S22PTES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S22PTES-W [ホワイト]のレビュー
  • S22PTES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S22PTES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S22PTES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S22PTES-W [ホワイト]のオークション


「S22PTES-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S22PTES-W [ホワイト]を新規書き込みS22PTES-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

かび

2014/08/24 23:16(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S22PTES-W [ホワイト]

スレ主 ku-pi-さん
クチコミ投稿数:3件

エアコン新しく変えて二か月です シロッコファンに黒かびがぎっしり。内部クリーンもしていたし、掃除も一週間に一回していました。これって製品に問題ないのですかね?呼吸器疾患になりそう。

書込番号:17867014

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/25 01:42(1年以上前)

こんばんは

かびですかー

うちは、パナソニックですが、3年目ですが、
特に、かびがはえたとかは、無いですがー

なんか、おかしいですねー
空調のダイキンなのにー

で、問い合わせてみて

ダイキンコンタクトセンター   電話・FAXでのお問い合わせ
http://www.daikincc.com/contact_phone.html

書込番号:17867364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/25 06:17(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 エアコン内部のカビは、主にリビングで使用しているエアコンが調理や食卓の油煙を吸い込んで、それが栄養源になって発生することが多いです。

 自分とこのエアコンには、たまにアルコール除菌スプレーを吹きかけています。

 それと、一回繁殖したカビはなかなか取れません。エアコン洗浄が必要になる場合もあります。
 
 

書込番号:17867543

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/08/25 09:27(1年以上前)

掃除を1週間に1度していると言われますが部屋の掃除でしょうからエアコンの内部乾燥機能だけでは
カビの抑制には限界がありますよ。
エアコンを切っている間に室の温度も上がるし湿度も上昇します。
なので日中使用せずに帰宅してからの使用や夜間のみの使用だとカビの発生確率も高くなるんじゃないか
と推測してます。
シロッコファンに静電気が原因で付着する埃に湿度が影響してカビるみたいなので毎年エアコンを使い
始める前時期に自分なりの予防策として静電気防止スプレーを吹き出し口の隙間から吹きかけてます。

書込番号:17867835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/08/25 12:26(1年以上前)

ku-pi-さん

こんにちは。

>シロッコファンに黒かびがぎっしり。

ファンに付着した黒かびを清掃除去しても、エアコン内部にも黒かびが発生している可能性が大きく、見えている部分だけを除去しても根本的な解決には成りません。(エアコンを使用すればするほど、室内がカビ菌だらけに・・・)

『こんな事例も』
http://www.souji.com/sv_aircon_nikkei.htm

先ず、原因の特定をしなければ根本的な対策も出来ないので、メーカーに点検して貰うのが確実だと思いますネ。(保証期間内で有れば、適当な理由を言って訪問点検を要請する)

『カビの豆知識』
http://www.kabi.jp/residence/summer/

書込番号:17868204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S22PTES-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F22PTES−Wの移設 5 2020/12/18 18:15:27
電源ランプが点滅 4 2017/12/17 9:06:48
在庫限り23000円 1 2017/02/06 9:30:21
風邪ないスにすると音が… 6 2016/07/26 13:26:08
カビ問題 7 2015/11/30 14:50:42
こなれた価格に省エネで良い 10 2015/02/23 19:50:32
かび 4 2014/08/25 12:26:19
別売りの光触媒フィルターって、、、 2 2014/05/29 20:40:06
重要な問題点3点!換気扇がついてないエアコンは避けましょう! 12 2016/03/30 19:42:34
AN22PESとの違い 2 2014/01/04 13:42:19

「ダイキン > S22PTES-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S22PTES-W [ホワイト]
ダイキン

S22PTES-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

S22PTES-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング