液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L39C60 [39インチ]
このテレビで、インターネット接続をできるようにLAN接続設定してあります。
ネットに接続できてはいるのですが、ブラウザの付属ソフトがこのテレビには、
ついてない仕様のようですね。
digaなどのBD装置を接続せずに、なにか簡単にyoutubeを見られるようにでき
る機器があれば、教えてください。
書込番号:18184297
6点
ChromecastやAppleTVはどうでしょうか、PCがあり出力端子があるなら接続してもいいです。
書込番号:18184321
1点
口耳の学さん、コメントありがとうございます。
>ChromecastやAppleTV
このような商品があるんですね!
ただ、これはスマホやipadを経由してのストリーミングですか?
できたら、LAN接続で直接見られるようなものがいいのですが・・・
書込番号:18184442
0点
>ネットに接続できてはいるのですが、ブラウザの付属ソフトがこのテレビには、
ついてない仕様のようですね。
この機種のLANは、主にソフトのアップデートにしか使えないようです。
>digaなどのBD装置を接続せずに、なにか簡単にyoutubeを見られるようにでき
る機器があれば、教えてください。
AVアンプ導入はいかがですか。
youtubeのほか、ネットラジオ,世界遺産も見られますよ。良い音でTVも見られ、音楽もきけます。
http://www.sony.jp/audio/network/index.html
>できたら、LAN接続で直接見られるようなものがいいのですが・・・
残念ながら不可能です。
書込番号:18184502
0点
AppleTVなら、LAN接続すれば単体でYoutubeの再生はできますよ。
書込番号:18184519
1点
LVEledeviさん、コメントありがとうございます。
AVアンプですか!
SONYからでているんですね。
これだと、すばらしい環境が作れそうですが、予算
オーバーです(^^;
本当に当機のネット接続機能はアップデートと説明
用なんですね・・・
AppleTVでできるなら、検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18185043
0点
shingigenさん
>これだと、すばらしい環境が作れそうですが、予算
オーバーです(^^;
こういった方法もあるので、また予算ができたらご検討ください。
現状は、口耳の学さんが示されてる、AppleTVがもっとも簡単にできますね。
書込番号:18185123
0点
>ただ、これはスマホやipadを経由してのストリーミングですか?
>できたら、LAN接続で直接見られるようなものがいいのですが・・・
「Chromecast」は、「スマホやタブレットをリモコンとして使用する」ってだけで、
「Youtube」の動画は「Chromecast」自身が受信再生しています。
<「ノートPC」などでも可能です。
ただ、「無線LAN(Wi-Fi)環境」と無線内蔵の「スマホ/タブレット/PC」が必要です。
<セットアップの時に、「PC等」…(無線)…「Chromecast」とダイレクトに繋ぐので...
「イーサネットコンバータ」で「PC」と接続している場合、
「PC」−(有線)−「イーサネットコンバータ」…(無線)…「親機」
だったのを
「PC」−(有線)−「イーサネットコンバータ」…(無線)…「Chromecast」
にするため、結構手間が掛かると思いますm(_ _)m
<「無線内蔵PC」「スマホ/タブレット」なら、「アプリ(ソフト)」が有るのでセットアップで躓くことは少ないと思います。
https://support.google.com/chromecast/answer/2998456?hl=ja&ref_topic=3058948
「単体で全てができるモノ」
となると
http://kakaku.com/item/K0000669485/
とか...価格的には「AppleTV」と同じですね...
http://kakaku.com/item/K0000323069/
こっちならもう少し安いですね...
<プリンストンの「メディアプレーヤー」を持っていますが、
「YouTube」の操作性に関しては「Chromecast」の方が楽ですね...
まぁ、「スマホ/タブレット」があればの話ですが...m(_ _)m
書込番号:18192746
![]()
2点
名無しの甚兵衛さん、コメント有難うございます。
お礼の返事が遅くなりました(^^;
詳しくご説明ありがとうございます。
現在の接続は、本機--(LANケーブル)--無線コンバータ・・・無線ルーターなので、
パソコンは介在していません。
Chromecastだと、パソコンでの設定が必要になるんで面倒ですね。
youtubeだけ見るなら、余分な機能のついていないものでもよいので、
ご紹介いただいた、プリンストンやアイオーデータのワンボックスタイプが、
最適だと思います。
本機---(BOX)---無線コンバータとLANケーブルで繋げれば、大丈夫ですか?
それともHDMIケーブルも必要になりますか?
それにしても、最初からyoutubeが付いているTVにすればよかった(^^;
書込番号:18206701
1点
>現在の接続は、本機--(LANケーブル)--無線コンバータ・・・無線ルーターなので、
>パソコンは介在していません。
???
それでは、ココへはどうやってアクセスしているのでしょうか?
「無線ルーター」に「有線」か「無線」で「PC」を繋いでいるのでは?
つまり、「LAN」にパソコンは介在していますよね?
>Chromecastだと、パソコンでの設定が必要になるんで面倒ですね。
そうですね、多分出来る人はココに質問しないと思います(^_^;
>本機---(BOX)---無線コンバータとLANケーブルで繋げれば、大丈夫ですか?
>それともHDMIケーブルも必要になりますか?
(BOX)=「メディアプレーヤー」だと思いますが、これは「DVDプレーヤー」と同様のモノです。
なので、「これだけでは画面に表示する機能は無い」ので、「テレビに繋ぐ」という設置作業が必要です。
>それにしても、最初からyoutubeが付いているTVにすればよかった(^^;
まぁ、購入前にココで質問していれば、対応テレビを勧められたとは思いますm(_ _)m
でも、当初から「YouTube」を楽しむかどうかを考えたかどうかは判りませんし...
<「PC」をお持ちなので、それで観れれば十分とも...
書込番号:18207482
0点
名無しの甚兵衛 さん、図解していただき大変よく理解できました(^^)/
LANケーブルとHDMIケーブル、ハブをかませて並列で接続ですね!
パソコンは、実際にはコンバータの設定に必要だったんですが、あえて
この環境を説明するのに、省略させていただきました。
じつは、本機は実家の80歳を超える両親のTVでして・・・(^^;
youtubeは、昔の流行歌や相撲の名勝負など過去の映像を見せてあげること
ができるので、ぜひ導入したいと思った次第です。
アイオーデータのLINKTVは、その点リモコンも使いやすいようですし、ぜひ
購入を検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18211091
0点
一つ「警告」という訳では有りませんが、
「メディアプレーヤー」は、「見たい動画を探す」という機能が非常に貧弱です。
多分、高齢の方だと操作が難しいと思いますm(_ _)m
個人的には、「8インチのWiFiタブレット」+「Chromecast」というのが、
「文字入力」も「タブレットの画面」で直接出来ますし、レイアウト的にも高齢者でも入力出来るのかなぁと...
「ノートPC」でも有れば、「どうやって操作するのか」を体験させることで、
「どういう機器が必要か」を絞り込めるようには思いますm(_ _)m
<ご自身のレベルで考えると、思った以上に「使えない」という事も有るので...(^_^;
ウチも80を超える母に試しましたが、「無理!」と言うことで諦めました_| ̄|○
書込番号:18214384
0点
名無しの甚兵衛 さん こんにちは!
> ウチも80を超える母に試しましたが、「無理!」と言うことで諦めました_| ̄|○
やっぱり、そうですか(^^;高齢になると、指先の動きが緩慢になるので、ダブルクリック
など難しいですものね。
こちらも、トラックボールマウスとノートパソコンを用意して教えましたが、無理でした。
まぁ、家事の手伝いに行った時など一緒に楽しめればいいかなと思っています。
ご助言いろいろありがとうございましたm(_ _ )m
書込番号:18223590
1点
>shingigenさん
簡単で安価な物となるとamazonのFireTVstickですね。hdmi端子にスティック型本体を挿して付属のACアダプタでUSB電源コネクタから電源供給します。音声認識対応のリモコンでコントロールします。最近のアップデートでAI対応になり明日の天気を聞くと音声と画面で表示してくれたりしてかなり便利です。
ネットは無線LAN接続ですが別売りの追加LANアダプタで有線接続にもできます。後4K版だと付属のリモコンでTV音声ボリューム等もコントロール出来るようになったそうです。それと無償のネットTV abemaTVに無償のアプリで対応します。あ、YOUTUBEもアプリをダウンロードで対応
有償のネット動画サービスも何種類かアプリで対応できます
インターネットブラウザをダウンロードすれば音声検索し結果をTVで見られて便利です。価格は4K版で6980円
通常のハイビジョン対応の物は5千円以下です。追加で2年の延長保証が1000円で受けられます後熱暴走の恐れがあるのでヒートシンクを購入するのを勧めます
書込番号:22340098
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-L39C60 [39インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/04/06 22:30:56 | |
| 2 | 2025/02/21 13:09:36 | |
| 5 | 2024/02/16 19:53:29 | |
| 3 | 2024/01/05 19:07:52 | |
| 2 | 2023/12/23 15:32:36 | |
| 6 | 2021/11/30 3:55:56 | |
| 2 | 2021/11/16 20:58:55 | |
| 8 | 2021/01/25 6:43:01 | |
| 5 | 2020/12/21 19:45:08 | |
| 2 | 2020/11/14 11:02:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









