『映りこみについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32C6 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のオークション

『映りこみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32C6 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32C6 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32C6 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

映りこみについて

2013/07/17 21:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32C6 [32インチ]

スレ主 rikkieさん
クチコミ投稿数:2件

現在プラズマテレビを持っていますが映り込みが気になっています。
この機種はIPSパネルということですが映りこみはどうですか?
照明の明るい家電店で見るとプラズマテレビほどではなさそうですが少し気になるかな〜なんて思いました。
家庭の環境ではどうでしょうか?(ちなみにレグザJ7と悩んでいます。こちらのほうが反射はないのですが視野角が・・・)
よろしくお願いします。

書込番号:16376804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/07/18 04:16(1年以上前)

映り込みのチェックのやり方:TVの電源ボタンで、画面を消して、顔を近づける。
鏡のように自分の顔がハッキリ見えたら、映り込みあり=グレアパネル
顔は映ってるけど、ぼやけてるものは、映り込み軽減=ハーフグレアパネル
顔が全く映らない=ノングレアパネル

J7を見に行ったんだから、C6も画面を消して(黒画面にして)確認してきてください。
自分で見ないで、他人が映り込みないよって言って、実際は、J7より映りこんでたらガッカリしますよ。

プラズマの映り込みが気になるなら、プラズマTV用の樹脂性ノングレア保護パネルをつけるという方法もありますね。

書込番号:16377806

ナイスクチコミ!1


スレ主 rikkieさん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/18 22:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
実物は店舗で見てるんですが家庭環境だとどんなもんかなと思い所有してる方の意見を参考までに質問してみたのです。この機種はどうもグレアパネルみたいですね。ハーフグレアぐらいだったらよかったんですが。

書込番号:16380297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/07/18 22:24(1年以上前)

rikkieさん、こんばんは。


グレアパネルは高級機にしか使いません。
ハーフグレアだと思いますよ。

↓のC6とFT60のサムネイル画像を比較して下さい。FT60がグレアパネルです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000468344_K0000487400

書込番号:16380359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/19 17:09(1年以上前)

最新のC6の現物を見ていませんので参考ですが、経緯的に上位のではD2までノングレアでDT3でグレア系に変わっていますので、Cシリーズも影響を受けている可能性があると思います。

で、D2とDT3では見るからに歴然と異なりますので、rikkieさんがC6を店頭でご確認になってグレア系と判断された様であれば、もしかすると過去の機種でないとご要望に合致しないのではないかという気がいたします。

なお、IPSと言うのは液晶の内部構造の話ですので表面処理とは関係ありません。
視野角は広いとされています。

あと、現プラズマ(大画面?)とのことで念のためですが、レグザJ7、C6はフルハイビジョンではありません。
(現行パナの32インチでフルハイビジョンはET5のみ)

書込番号:16382589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件 VIERA TH-L32C6 [32インチ]のオーナーVIERA TH-L32C6 [32インチ]の満足度5

2013/07/29 23:51(1年以上前)

>rikkteさん
映り込みは、画面が、黒い映像に、成った時、近くで見て初めて確認
出来る位で、そんな映像が、ずうっと続くわけでも無し、32インチ の
テレビを、50p位の、距離で、見るのですか?
買って 1ヶ月に、なりますが、ここの、スレを、見るまで気にも、
しませんでした。IPS は、横から見ても、他社製品ほど 画面が、白く
ならず 見やすいと、言う事です。ほん近くで、見なければ 神経質に
成程の事は、有りません。

書込番号:16417249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32C6 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32C6 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32C6 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

VIERA TH-L32C6 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング