『SONYブルーレイレコーダーとのDLNA』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]

「マイホーム」機能やダブルチューナーを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ : エッジ型 スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日

  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]

『SONYブルーレイレコーダーとのDLNA』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

SONYブルーレイレコーダーとのDLNA

2013/08/03 19:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]

スレ主 [RYO]さん
クチコミ投稿数:29件

こちらのテレビの購入を検討しております。

現在、自宅の1FでSONYのテレビとブルーレイ(BDZ-RX55)を使用しております。
ブルーレイを有線LANで無線ルーターに接続しており、2Fにこのテレビを購入検討中です。

そこで、1Fのブルーレイで録画したものを2Fで再生したいと思っております。

SONYブルーレイ-SONYテレビであれば、ルームリンクで問題ないのですが、SONYブルーレイ-Panasonicテレビであれば、同じDLNAでもテレビの方がお部屋ジャンプリンクになってしますので、やはり再生はできないでしょうか?

同じ機種の方は少ないと思いますし、機種にもよると思いますが、SONY-PanasonicのDLNAの相性(SONY-SONYと比べてデメリット)などご存知の方がおられましたら、ご教授いただければ、幸いです。

それぞれのメーカーに問い合わせたのですが、予想通り他社メーカーの接続は、動作保証対象外でした。

書込番号:16432947

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/08/03 19:54(1年以上前)

DLNA視聴は、基本的に各社間で互換性があり、全く再生できないという話は聞いたことがありません。
RECBOXサーバーDIGAクライアントで、ある録画番組に限って再生できないトラブルはあります。

>SONY-SONYと比べてデメリット

SONY機は使ってないので一般論ですが、録画番組一覧の見せ方に違いがあると思います。
組み合わせによっては、録画番組一覧が日付(録画順)にずらーっと並ぶだけで、視聴したい番組を探すのが大変です。

書込番号:16433002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2013/08/03 20:48(1年以上前)

SONYレコーダーは確かWOLに対応してなかったはず。
他社DLNAで使用する場合は、レコーダーの電源入れとく必要があると思います。

書込番号:16433179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/08/03 20:59(1年以上前)

RX55は使用していないのでようわかりませんが、VIERA/DIGAはWOLが不可なのでAX2700TとET1000がスタンバイ時には、何らかの方法でAX2700TとET1000のネットワーク部を起こしてあげないと、55VT60とBZT9300とBWT650はAX2700TとET1000をDLNAサーバとして認識できません。

AX2700TとET1000の電源を入れるのもテですが、CHANTORUやRECOPRAでアクセスすればネットワーク部だけ起動できます。

ネットワーク上の機器にWOLを送れるIOSアプリもありますね。

書込番号:16433216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/08/03 22:56(1年以上前)

>やはり再生はできないでしょうか?

他社同士であっても双方ともにdlna認証を受けていますので、まず互換性は問題なく一般的な再生動作は機能するはずです。

ただし、他の方が言われていますように、録画一覧やWOL、またはdlna再生の操作性など
連携や拡張機能が取れるかどうか、になります。

「お部屋ジャンプリンク」や「ソニールームリンク」などは
dlnaでの連携や拡張機能を付加するものを含めた同一メーカーの名称ということです。

書込番号:16433692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2013/08/03 23:57(1年以上前)

他社同士のDLNA使ってて一番不便だと思うのがチャプタースキップが出来ない事。
CMもあわせてダラッと観る分には良いですが、きっちり観たい時はこれが一番のストレス。
パナ同士だと音声付の早見再生までDLNAで出来るのですごく便利です。
単純な再生は他社同士でも出来ますが、その辺の細かい操作性は同じメーカでないと不可能です。
DLNA重視されるなら操作性もおさえといた方が後悔が少ないと思います。

書込番号:16433938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/08/04 10:40(1年以上前)

55VT60からET1000をのぞいた場合です。

書込番号:16435042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/08/04 10:42(1年以上前)

最終的にはズラーっと録画番組が並ぶ事にはなりますが、ジャンルがゴッチャにならないだけましです。RX55の場合はどうなるかはわかりませんが。

書込番号:16435051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 [RYO]さん
クチコミ投稿数:29件

2013/08/04 16:35(1年以上前)

yuccochanさん

ありがとうございます。
たしかに、録画番組一覧の表示は、いろいろ組み合わせによって制限されそうですね。
その点に関しても、購入してみないとわからなそうですね。
もう少し、SONYブルーレイ-Panasonicテレビの組み合わせで調べてみようかと思います。

ひまJINさん

ありがとうございます。
サポートにもありますが、自宅にあるSONY-SONYの組み合わせであれば、電源を入れずに視聴できました。
古い機種のためか、チャプタースキップはできませんでした。
SONY-Panasonicとなると、電源という点でも制限されそうですね。
いちいち、1Fに電源を入れに行くのも面倒なので、いっそうこの機種を購入して使い勝手が悪ければ、ゲームはあまりしませんが、PS3を追加で購入なんていうことも検討しておます。
現在、SONYの上位機種も検討しているのですが、こちらのデザインが気に入り、価格も安いので、SONYの上位機種かこの機種+PS3かで迷っております。

サムライ人さん

ありがとうございます。
再生ができても、電源を毎回入れに行く必要がある場合などは、使い勝手が悪いので、もう少しSONYブルーレイ-Panasonicテレビで使用しておられる方がいないか検討してみようかと思います。

ずるずるむけポンさん

わざわざ、画像まで添付していただき、ありがとうございます。
電源関係はやはり手動でないといけないようですね。おそらく、この機種でも同じような結果になりそうな予感がします。
現在、iPhoneからCHANTORUのアプリを利用しておりますが、そちらでネットワークのみ起動させるのは可能ですが、その場合は、毎回アプリを起動しないと録画一覧が表示されないということですね。
ちなみに録画一覧の順番は、日付けの新しい順、古い順などは操作できないですよね?

>ネットワーク上の機器にWOLを送れるIOSアプリもありますね。

これは、なんというアプリでしょうか?

書込番号:16436129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/08/04 17:06(1年以上前)

Overlook Soft「Fing - Network Scanner」
https://itun.es/jp/tw1Rz.i

最近は↑でiPod touchからET1000とAX2700TにWOLに送っています。

>ちなみに録画一覧の順番は、日付けの新しい順、古い順などは操作できないですよね?

できないです。

書込番号:16436209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/08/04 19:07(1年以上前)

PS3を検討しておられるようですが、PS3はWOLできないのできないので、使い勝手はVIERAと変わらないですね。レコトルネにはRX55が対応していませんし。

書込番号:16436583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/08/04 19:41(1年以上前)

連投ごめんなさい。

久々にPS3から各サーバーをのぞいたら、BWT650とBZT9300の録画番組はPS3でズラーっと並ぶんじゃなくて、DIGA側でまとめた録画番組はキチンとPS3でもまとめ表示されていますね。

ET1000とAX2700TはVIERAからのぞいたのと変わらないし。WOLが必要ない点も含めてPS3と相性がいいのはDIGAってのは何とかなりませんかね(笑)

書込番号:16436677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 [RYO]さん
クチコミ投稿数:29件

2013/08/07 16:19(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

ありがとうございます。
最終的に、この機種とBDZ-RX55を接続して、実際にどういう状態になるか試すしかないなと思っております。WOLの件はCHANTORUでネットワーク起動できれば使えないかと思っておりますので、もう少し検討して購入できれば、と思っております。何度もありがとうございました。

書込番号:16445991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/29 11:54(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
いつも参考にさせてもらっています。
ご紹介のアプリ私の環境ではバッチリ使えます。
BDZ-ET1000を使っているのですが、テレビをソニーから他社に切り替えてレコーダーを起こせず、どうしようか迷っていたところここにたどり着きました。

書込番号:21004616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <751

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング