『パソコンモニタとしての使用について』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]

「マイホーム」機能やダブルチューナーを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ : エッジ型 スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日

  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]

『パソコンモニタとしての使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

パソコンモニタとしての使用について

2013/11/16 13:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]

先日、購入しました。
自宅に持ち帰って、テレビは問題無く仕え、さっそくパソコンに接続したところ、液晶画面に表示が納まりませんでした。テレビ側の設定変更を試してみましたが解消されず。パソコン側の設定を行ってみたところ、画面−解像度−詳細設定にスライドバーで、水平と垂直のスケーリング設定があり、調整したところピッタリ納まるようになりました。

パソコン側は、たぶんIntel graphicsとかってで、マザーボードはASUS C8HM70-I/HDMIです。

参考までです。

書込番号:16842974

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2013/11/16 14:52(1年以上前)

この手の場合、
「電源が入った状態でケーブルを繋げる」
とすると、解像度が合わずに苦労しますが、
「双方の電源がOFFの状態でHDMIで接続し、テレビ→PCの順で電源を入れる」
とPCが、テレビ側の解像度を判断して整合性を取って正しい解像度で表示する場合が多い様ですm(_ _)m
 <特に「Windows7」以上。

他にも「ビデオドライバ」を最新版にすると、上記の動作が上手く行ったり...
 <「Microsoft Update」よりも、マザーやビデオカードのメーカーサイトから最新版を取得した方が良い場合も...


後、「オーバースキャン」により、「若干拡大表示される」という場合も有りますm(_ _)m
 <操作ガイド250ページ
「設定」は、「入力」毎に保存される筈なので、「レコーダー(HDMI1)」「PC(HDMI2)」等でそれぞれ設定を変えられます(^_^;

書込番号:16843182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2013/11/17 00:37(1年以上前)

名無しの甚兵衛さんへ

いろいろなケースがあるのですね。

情報、ありがとうございました。

書込番号:16845405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2014/03/30 12:25(1年以上前)

まとめ
パソコンの画面が、液晶にぴったり合わない(はみ出る)場合、以下の2つで対応できました。

<パソコン側の設定を変える場合>
コントロールパネル、画面−解像度−詳細設定のスライドバーで、水平と垂直のスケーリングを変更する。

<液晶テレビ側の設定を変える場合>
画像設定のオーバースキャンをOFFにする。

※「名無しの甚兵衛さん」のアドバイスを引用しております。

書込番号:17361278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <750

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング