『ネットに接続できません』のクチコミ掲示板

2013年 2月20日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W515

「高画質マスターエンジンBD」を搭載したリモート予約対応のBDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W515のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W515 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W515とAQUOSブルーレイ BD-W550を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W550

AQUOSブルーレイ BD-W550

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W515の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W515の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W515シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月20日

  • AQUOSブルーレイ BD-W515の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W515の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のオークション

『ネットに接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W515」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W515を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W515をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットに接続できません

2013/12/12 20:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W515

クチコミ投稿数:53件

はじめまして、質問させていただきます

BD-W515に無線LAN子機(バッファローWLI-UTX-AG300)を取り付けて
無線LANルータ(バッファローWHR-G54S)に繋げてネット接続を試みたのですが
IPアドレスが169.254.X.Xとなり、ネットに接続することができず
「LANの接続と設定を確認してください」というメッセージが出ます

サポートセンターに問い合わせた所、DHCPを確認する様に言われたのですが
正直どこをどうやれば良いのか見当もつきません

自分の今の知識で調べることができたのは以下です

回線:フレッツ光 ハイパーファミリータイプ
バッファローエアステーション:DHCPサーバ 使用する
               割当アドレス 192.168.11.2から64台
インターネットプロトコルVer4プロパティ:IPアドレス、DNSサーバ 自動的に取得する

試しにLAN設定を手動で
IPアドレス 192.168.11.X
ネットマスク255.255.255.0
ゲートウェイ192.168.11.1
DNSプライマリ、セカンダリ192.168.11.1
としても、接続は出来ませんでした

どうやったらうまく接続できるでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16948649

ナイスクチコミ!2


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/12/12 20:56(1年以上前)

 親機と子機のAOSS設定が出来ていないだけでは。
 両機についてるAOSSボタンを押せば、暗号化済ませて勝手に繋げてくれるはずですが。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-utx-ag300/#name

 もしお済みでしたら別の問題でしょうが。

書込番号:16948876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/12/12 21:15(1年以上前)

AOSS接続

撮る造さん、ご返信ありがとうございます

AOSSはうまく接続されているんですが…

やはり、他に原因があるのでしょうか?

書込番号:16948969

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/12 21:45(1年以上前)

詳しくないですが、、
>IPアドレスが169.254.X.Xとなり

これが異常(原因)です。
ルーターが複数ありませんか?
ネット接続状況を詳しく書かれると、識者が解決策を教えてくれると思います。

ところで、BD-W515 をネットに繋ぐ目的は何ですか?
目的によっては、11gでの接続では厳しい事があります。

書込番号:16949101

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/12/12 22:10(1年以上前)

>バッファローエアステーション:DHCPサーバ 使用する
>               割当アドレス 192.168.11.2から64台
>試しにLAN設定を手動で
>IPアドレス 192.168.11.X

2≦X≦65の時、IPアドレスが重複する場合があります。

手動でIPアドレスを設定するなら、DHCPサーバが発行するIPアドレスとの重複を避けてください。

書込番号:16949229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/12/12 22:31(1年以上前)

yuccochanさん、ご返信ありがとうございます

ネット接続状況はGE-PON型「M」A光加入者終端装置に無線LANルータ(WHR-54Sのみ)を繋げており

主にノートPC(ACER社TravelMate5330)、ゲーム機(3DS、PSVita)やスマホ(IS17SH)を繋げています
全てAOSSにて設定、接続しています

ネットにつなぐ主な目的は

アクトビラを利用したい事と、録画した動画をスマホに転送することです、将来的にはタブレットも検討しています

やはり今の無線LANルータでは最大54Mbpsと速度が遅いので300Mくらい出る最近のを買ったほうが良いでしょうか…
ただ、Wi-Fi接続出来ることを確認しないと購入に踏ん切りがつかないのが現状です。

書込番号:16949331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2013/12/12 22:57(1年以上前)

papic0さん、ご返信ありがとうございます

IPアドレス 192.168.11.X
のXの値を適当に入力しましたが接続には至りませんでした

書込番号:16949444

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/12/12 23:02(1年以上前)

11n/aONLYスイッチ、間違って入れてませんか?

(一番簡単な確認方法は)
 現在お使いのパソコンにLANスロットがあるようですから、パソコンのほうをイーサネットコンバータにLANケーブルで繋いください(もちろん電源供給用USBケーブルも)
 それでインターネットできるならBD-W515の問題。ただLAN設定は簡単選べば後は答えは(する)だけでよいですが。。

  PCでインターネットできないなら、AOSSの接続が出来ていないということでよいのでは。
 イーサネットコンバータは有線ケーブル接続と同じ扱いなので、親機子機間の接続問題以外考えられないし。


 子機のn/aONLYスイッチ間違えて入れてないか確認を。(親機が2.4G帯機器専用なので5G帯では接続できません)
 USBとLANの接続もう一度確認を(奥まで入っているか)。

書込番号:16949459

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2013/12/13 00:14(1年以上前)

撮る造さん、ご返信ありがとうございました

ご指摘通り、子機のn/aONLYスイッチ間違えてONになっておりました!

OFFにすると無事ネットにつなぐことができました

こんな大変お恥ずかしい初歩的なミスで皆様のお手を煩わせてわせてしまい申し訳ありませんでした

返信下さった皆様、本当にありがとうございました

今度からは説明書を熟読してから設定を行うようにいたします。

書込番号:16949722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W515」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近、リセット頻度が増えました。 4 2015/06/26 0:03:50
『マツコの知らない世界』毎週予約の誤動作報告 2 2015/02/24 17:08:43
レジューム機能 1 2014/08/19 15:37:44
×と書いたから、その後始末 0 2014/03/18 21:19:06
録画持ち出し 13 2014/03/19 5:35:26
シャープ製品は全般的DVD−R書き込みは× 9 2014/02/20 17:07:34
無線LAN化 6 2014/02/19 20:02:51
ディスクの読み込み 1 2014/02/19 21:41:45
5.1CH出力 2 2014/02/14 17:06:09
HDD録画時にフリーズ頻発 5 2014/03/02 10:39:58

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W515」のクチコミを見る(全 283件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W515
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W515

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月20日

AQUOSブルーレイ BD-W515をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング