『消費電力』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ビッグドラム BD-V1500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-V1500Lの価格比較
  • ビッグドラム BD-V1500Lのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V1500Lのレビュー
  • ビッグドラム BD-V1500Lのクチコミ
  • ビッグドラム BD-V1500Lの画像・動画
  • ビッグドラム BD-V1500Lのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V1500Lのオークション

ビッグドラム BD-V1500L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 2月18日

  • ビッグドラム BD-V1500Lの価格比較
  • ビッグドラム BD-V1500Lのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V1500Lのレビュー
  • ビッグドラム BD-V1500Lのクチコミ
  • ビッグドラム BD-V1500Lの画像・動画
  • ビッグドラム BD-V1500Lのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V1500Lのオークション

『消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-V1500L」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-V1500Lを新規書き込みビッグドラム BD-V1500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 消費電力

2014/03/01 20:20(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V1500L

スレ主 LLOKさん
クチコミ投稿数:7件

乾燥運転は1時間あたりの電気代は何円になるのでしょうか?
標準で動かしたら洗濯終了時間が3時間半後と表示されて恐ろしくなりました
完全に乾いたのか機械が判断するわけではないのですか?

書込番号:17252410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2014/03/02 00:36(1年以上前)

【1】乾燥運転は1時間あたりの電気代は何円になるのでしょうか?

==>26円/1時間です。

【2】標準で動かしたら洗濯終了時間が3時間半後と表示されて恐ろしくなりました
   完全に乾いたのか機械が判断するわけではないのですか?

==>機械が判断して3時間半後と表示しています。
   洗濯物を回転させてその反動を検出して洗濯物の量を計算し、洗濯物を
   洗濯、脱水、乾くまでの時間を計算します。


【1】電気代について

電気料金は、一概にいくらとは言えませんので、電気料金新目安単価から
1kWhあたり22円(5%税込)として計算します。

※東京電力管内で通常の従量電灯Bで30A契約で大量に電気を使っている
(5000円以上)家庭の場合は27円/1kWhです。

更に大量に電気を使っている(1万円以上)家庭の場合は31円/1kWhです。
電気料金が少ない家庭(3000円以下)は20.8円/1kWhと単価が安いです。

料金が3段階になっていて、大量に使う人には割高な料金になっています。
(1段目、2段目と3段目の累積なので、実際は3段目の31円/1kWhではありません)


乾燥時の消費電力は?          1,200W (=1.2kW)  とHpに書いてあります。
1時間あたりの消費電力量は?      1.2kWh
乾燥1時間あたりの電気代は?      1.2kWh × 22円/1kWh = 26円/1時間
ただし、電気を大量に使用している家庭は 1.2kWh × 31円/1kWh = 37円/1時間 です。

エコキューとなどで深夜に安く、昼間に高い電気料金を選択している家庭が
昼に洗濯するともっともっと高くなります。

洗濯から乾燥まで1回の消費電力量は?  1,930Wh (=1.93kWh)  と書いてあります。
洗濯物の量で変わると思いますが、
電気代は      1.93kWh × 22円/1kWh = 43円/洗濯1回
ただし、電気を大量に使用している家庭は 1.93kWh × 31円/1kWh = 60円/洗濯1回 です。

この計算は東京電力の例で、住んでる地域と契約によって異なります。

書込番号:17253637

ナイスクチコミ!0


スレ主 LLOKさん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/02 00:57(1年以上前)

たいへん詳しい説明ありがとうございました
バスタオルなどは取り出して部屋干しするなど工夫してみます

書込番号:17253696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2014/03/02 12:09(1年以上前)

電気の乾燥機は(日本国内一般仕様の)コンセント容量の制約で乾燥時間が長くかかります。おおむね3時間前後は普通にかかるものです。厚手のバスタオルなどが多いと4時間を超えることも普通にあります。

乾燥時の消費電力は内部温度で変化するので一概に最大消費電力かける時間とは言い切れませんが、おおむね1回の乾燥で60〜90円かかるものです(木綿製品・定格容量・脱水直後から完全乾燥の場合で)
※省エネタイプのヒートポンプ式・ヒートリサイクル方式だと同条件で20〜40円程度。なお洗濯のみでは2円前後。

ただ、タオル類はドラム式で洗濯だけして干すとごわつくので、乾燥をかけてこそドラム式の良さが出るんですが・・・電気代は大目になりますし、内部のごみ詰まりが早くなり修理代というコストもかかってくるんですが(今のところ家電量販店の延長保証で対応できている模様ではあります)

書込番号:17255175

ナイスクチコミ!1


スレ主 LLOKさん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/02 22:58(1年以上前)

ご回答、ご説明ありがとうございました

書込番号:17257930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-V1500L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水漏れ乾燥ダクト 3 2017/04/29 15:14:37
64630円 2 2014/09/12 12:46:15
消費電力 4 2014/03/02 22:58:16
どこかに残っていませんか? 12 2014/03/30 22:20:08
ヤマダ電機上大岡店での展示品処分価格 0 2014/02/22 18:42:42
5年保障付き \68,400 7 2014/02/19 8:50:46
買い替えで購入しました。 2 2014/02/01 7:48:56

「日立 > ビッグドラム BD-V1500L」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-V1500L
日立

ビッグドラム BD-V1500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 2月18日

ビッグドラム BD-V1500Lをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング