Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]

「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 2月28日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約12時間/3G:約11時間 重量:150g Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のピックアップリスト

『GL04PのSIM刺して使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL06P [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

GL04PのSIM刺して使えますか?

2014/09/12 23:04(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]

クチコミ投稿数:6件

現在GL04Pを使っているのですが、そろそろバッテリーの持ちが悪くなって機種変更を考えています。
このGL06Pを考えているのですが、白ロム状態のGL06PにGL04PのSIM(契約継続中)を刺して使えないかと思っているのですがいかがでしょうか?。ヤフオクには白ロム機がそれなりに出品されていてどうやって使うのか知りたいと思って質問させていただきました。

書込番号:17929362

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/09/12 23:26(1年以上前)

GL04Pは標準サイズのSIMで、GL06PはmicroSIMで、GL04PのSIMの方が大きいです。
逆方向ならSIMカードアダプタで対応できるとは思いますが。

http://shimajiro-mobiler.net/category/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E7%AB%AF%E6%9C%AB/gl06p/page/2/
「GL06Pが少々不便なのは、SIMカードのサイズがmicroSIMになるので、既存のGL04PまでのモバイルWi-FiルータとSIMカードサイズに互換性が無く、これらの端末とSIMカードを入れ替えて利用する場合、SIMカードアダプタが必要になる点。」

書込番号:17929437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/09/13 00:14(1年以上前)

SIMカードの大きさが違うのですね、それはうっかりしていました。
もしサイズが合えばそのまま使えるのでしょうか?。白ロム機の意味があまりわからず、
SIMカードを差し込めば使えるという認識ぐらいしかありません。

SIMカードカッター(?)で、切って使っているという話(書き込み)もありますが、
入れば利用可能ということなのでしょうか。もちろん、切るということの自己責任
は分かっています。

書込番号:17929591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/13 00:18(1年以上前)

GL01P〜GL06Pまでの所謂純イーモバイルルーター。

simの規格と言うか中身自体は同じなので、物理的に形状さえ合わせちゃえば問題なく使用出来ますよ。

書込番号:17929603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/09/13 08:50(1年以上前)

>もしサイズが合えばそのまま使えるのでしょうか?

GL06Pまでは、softbankの回線も使えるようになる前のemobile回線用のモバイルルータなので
大丈夫だと思います。

>SIMカードカッター(?)で、切って使っているという話(書き込み)もありますが、
入れば利用可能ということなのでしょうか。

うまく行けばOKですが、何せ不可逆の作業ですので、リスクは高いと思います。
サイズの違うSIMに変更手続きした方が確実ではないでしょうか。
http://ameblo.jp/hiroo001/entry-11275419918.html

書込番号:17930300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mobileXさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/13 10:12(1年以上前)

GL04PのSIMをGL06Pで実際に使用しています。
SIMをMicroSIMにカットしてサンドペーパーで仕上げただけです。
SIMのカットには、通常SIMをMicroSIMにカットするSIMカッターを使用します。

書込番号:17930575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mobileXさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/13 10:44(1年以上前)

追伸
GL04Pを紛失時にSIMの再発行をしにEMOBILEショップに行った際に、契約がGL04Pであれば、GL06Pを使っていると言ってもMicro SIMの再発行ば出来ないと言われました。

結論的に、通常SIMをMicro SIMへの交換や再発行は出来ませんね。

書込番号:17930684 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/09/14 00:38(1年以上前)

いろいろ情報ありがとうございます。SIMカードを実際にカットして使っているという情報もあり大変参考になりました。じっくり検討して決めたいと思います。

書込番号:17933526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/09/26 14:30(1年以上前)

最近GL10Pを購入した者ですが、
購入時に
1.端末一括で(途中解約しても端末代金を払い続けたくない)
2.月々の支払いが安いところ
この2点を考えて購入したのですが、24か月間月額も安くなるので、
継続使用するより買い換えたほうがお得な感じもします。

GL06Pも台数限定で出てたので、検討されてみては?
http://item.rakuten.co.jp/k-taishop/gl06p-sv/

書込番号:17983435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]

発売日:2013年 2月28日

Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング