『初めまして・』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初めまして・

2013/06/13 20:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

クチコミ投稿数:78件

D7100を買おうと思います。
レンズですが、シャープでよくぼけてくっきり写るほうがいいです。
シグマ好きなので
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM(新型) か
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
で迷います。
前者は設計が新しい分、部がありますか?

書込番号:16248519

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/06/13 20:13(1年以上前)

Mr.デジキャパさんこんばんは。

シャープ感に実績のある後者17−50mm F2.8 OSをオススメします。ボケもこちらの方が大きいでしょう。

書込番号:16248540

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2013/06/13 20:15(1年以上前)

オートフォーカスの速さも同じような感じでしょうか?

書込番号:16248548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/06/13 20:37(1年以上前)

17−70mm F2.8−4 OS HSM(旧型)しか触ったことがないので僕にはわかりません…が、多分、同等の速度かと。
瞬時にスパッと合うような爆速ではないハズ。

書込番号:16248640

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/13 21:27(1年以上前)

こんばんは

おめでとうございます

今回はボデーのみですか?手持ちのレンズはないのですか?
無いなら、ひとまず17-50mm F2.8 EX DC OS HSM が汎用性が良く良いのではないでしょうか?
標準ズームはい本はあった方が良いと思います。

勿論単焦点のみのシステムもありだと思いますが。

書込番号:16248876

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/13 21:31(1年以上前)

参考まで

>17-70mm f/2.8-4 DC Macro OS HSM
http://digicame-info.com/2013/05/17-70mm-f28-4-dc-macro-os-hsm-4.html

>17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
http://digicame-info.com/2012/10/17-50mm-f28-ex-dc-os-hsm-3.html

書込番号:16248898

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2013/06/13 22:01(1年以上前)

標準ズームと17-50では距離がかぶってしまうのでどっちかにしたいです。

書込番号:16249056

ナイスクチコミ!2


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/06/13 23:17(1年以上前)

Mr.デジキャパさん、はじめまして。
> 標準ズームと17-50では距離がかぶってしまうのでどっちかにしたいです。

17-50と17-70の二者択一だったのではないのでしょうか?
17-50に不満なら17-70しか無いのでは?

Mr.デジキャパさんの資産環境や被写体が不明確なのでアドバイスもあまり集まらないと思いますよ。

書込番号:16249461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件

2013/06/13 23:32(1年以上前)

シャープでよくぼけてくっきり写るほうがいいです
と書きました。

書込番号:16249527

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7100 ボディの満足度5

2013/06/14 07:52(1年以上前)

どちらも”標準ズーム”に分類されるズームレンズでしょう。

どちらも”シャープでよくぼけてくっきり写る”でしょう。

店頭で試着して、撮り比べて お気に入りをお買い上げください。

書込番号:16250317

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/06/14 11:21(1年以上前)

D7100も発売から3ヶ月経過しました。
今が旬ですね。

書込番号:16250876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/06/14 11:33(1年以上前)

どっちゃでもええんじゃないですか
ボケは17-50mm F2.8 EX DC OS HSMがいいかも
両方お店で試すのが良いでしょう

書込番号:16250906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2013/06/14 12:02(1年以上前)

17-50mm F2.8買いました、いろいろありがとうございます。

書込番号:16250976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2013/06/14 20:08(1年以上前)

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM(新型) も友人から借りました。50mmと70mmとで撮ったらボケ方は同じようなものでした。

書込番号:16252342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/06/14 20:21(1年以上前)

Mr.デジキャパさんこんばんは。

17−50mm OS購入おめでとうございます。
17−70mm OS(新型)も借りられましたか、良いご友人をお持ちですね。
出来ればAF速度と解像感の比較もわかる範囲で教えていただけませんか?

書込番号:16252396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2013/06/14 20:22(1年以上前)

17−70mm OSなかなかです。こっちと交換してもらいます。差額もらってね。

書込番号:16252402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/06/14 21:15(1年以上前)

そんなに悲しいの?

書込番号:16252687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/06/14 21:55(1年以上前)

50mmでF2.8は必要ありませんでしたか。
自身にとってより良い機材が見つかるのは幸せです。
D7100と共に、よいカメラライフを。

書込番号:16252893

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7100 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング