『京都の紅葉』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信22

お気に入りに追加

標準

京都の紅葉

2013/12/01 19:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

クチコミ投稿数:37件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

紅葉最盛期の京都へD7100を持って出掛けてきました。
レンズはシグマ17-70mm F2.8-4(2013年版)を使用しています。
あまりの人の多さで、いつもの撮り歩きより増して疲労が溜まりましたが、すっきり晴れた天気と美しい情景に魅了されました。
古刹が好きな自分は京都は毎年でも行きたいお気に入りスポットです。
四季折々の古都をこの相棒と共に収めていきたいです。

拙い作例で恐縮ですが投稿します。
腕はまだまだ半人前なので、もっとこうした方が良いというアドバイスは大歓迎です。

書込番号:16903839

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:37件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/12/01 19:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続きです。

書込番号:16903847

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/01 20:14(1年以上前)

こんばんは。
どこが拙いのか(^-^;
ナイス!です。

書込番号:16904000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/12/01 20:42(1年以上前)

素晴らしい写真じゃないですか♪

綺麗です。

書込番号:16904145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/01 21:09(1年以上前)

一枚目スゴイ!大勢の中でよく撮れましたね、なんという忍耐力。
わたしは気を遣って立ち止まれなさそうです…

書込番号:16904299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2013/12/01 23:13(1年以上前)

 いやー綺麗な写真ですね。

 京都行ってみたいです1度。

 先日六義園のライトアップ撮影に行ってきましたが今の時期は
いろいろなところでライトアップやってるので寒いですが良い時期ですよね。

書込番号:16904958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/12/02 10:21(1年以上前)

当機種

全く同じ構成で昨日 京都に行ってきました。
子供中心にとるつもりでいったのですが、あの綺麗さに思わず 子供らが入っていない写真も撮っていました。

ほんとこの季節 京都は綺麗ですね!何度でもいきたくなります。

定番の角度から 夕日が丁度 金閣寺にあたっていて綺麗でした。
jpegとって出しです。

書込番号:16906149

ナイスクチコミ!6


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2013/12/02 11:06(1年以上前)

 
 しっかりと撮れていますね。私も毎年この時期には京都に紅葉の撮影に行っていて、これまでに40以上もの社寺を訪れました。

> 腕はまだまだ半人前なので、もっとこうした方が良いというアドバイスは大歓迎です。

 清水寺では境内は三脚使用禁止ですが(あちこちで注意掲示されています)、大丈夫でしたでしょうか。露出時間が2.5秒になっており、手持ち撮影だとすごい腕前です。

書込番号:16906237

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/12/02 11:34(1年以上前)

1枚目の清水寺の写真を撮った場所は、押すな押すなの人込みですから三脚は到底使えないはずです。
欄干に置いて撮ったのでしょうか?

書込番号:16906312

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/12/02 15:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>古刹が好きな自分は京都は毎年でも行きたい
>あまりの人の多さで

清水寺界隈や嵐山は避けたほうが良いです。他にも良い場所はたくさんあります。

1枚目圓光寺、小さなお寺ですが紅葉は見事です。
2枚目南禅寺天授庵、南禅寺の塔頭です。
3枚目大覚寺大沢池、ゆっくりと過ごせます。
4枚目仁和寺金堂、人は少ないです。

来年以降の参考にしてください。

書込番号:16906969

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2013/12/02 18:53(1年以上前)

manic_mondayさん、こんばんは。

素晴らしいお写真を見せていただきまして、ありがとうございます。
特に一枚目、まいりました!

書込番号:16907549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/12/03 00:32(1年以上前)

みなさま、お褒めの言葉ありがとうございます。
もっとお説教を受けるかと思っていたのですが、ここの住人の方々は優しいですね^^

>ぐぐっとボール追っかけ隊さん
夕暮れの金閣寺、素敵ですね=b
自分は11/29から30にかけて行ったのですが、両日ともほぼ快晴といっていいくらいの良い天気で
紅葉がすごく映えました。日曜日ということは相当な混み具合で、撮影ポイントの奪い合いだったことでしょう。

>isoworldさん
1枚目の清水寺ですが、手すりにカメラを乗っけて撮っています。
少しずつ設定を変えながら20枚ほど撮ったでしょうか。時間にして5分程度かと思います。
その中でベストと思われるモノをチョイスしました。
三脚・一脚の使用は禁止と散々云っているのに、使っている人がいたのは残念でした。
そうまでして良い画が撮りたいかと-_-;

>kyonkiさん
隠れた名所教えて下さいまして、ありがとうございます!
今回は敢えて定番所を回ってみようと思いました。特に嵐山は夜明けと共にホテルを出発し、人混みを避けたので、比較的良い位置で撮れました。
圓光寺は候補に挙がっていたのですが、市内からは少し離れた所にあって、日程的に厳しいものがあったので、今回は見送りました。
南禅寺天授庵は今年のJR東海のポスターになった所ですね。一目見て「行きたい!」って思いました。これも来年の最有力候補です。

他の皆さんも秘蔵の作品等あれば、ぜひ見せて頂きたいです。

書込番号:16909223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/12/03 18:14(1年以上前)

>1枚目の清水寺ですが、手すりにカメラを乗っけて撮っています。
エライ!
(偉そうな発言ですが、お許し下さい・・・)。
そのマナーと撮影の工夫に一票です。

>三脚・一脚の使用は禁止と散々云っているのに、使っている人がいたのは残念でした。
そうなんです。
ダメと知っていても、私だけならチョット・・・と思っている(ような)人が
多く見かけられます。そんな人がいるから、撮影しないお客さんから「カメラ持っている人は
自分のことしか頭にない、マナーを守らない人なのよ」と決め付ける方がいらっしゃるんです!

・・・私も気を付けよっと。

書込番号:16911396

ナイスクチコミ!5


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2013/12/03 19:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 1枚目の写真は下のページの秋の写真の欄干からの撮影ぽいですね。

 http://monzenkai.com/yakan.htm

 1度行ってみたいです昼間でもいいので。(笑)

 京都ではないですが、東京都文京区六義園のライトアップはちょうど1週間前に
行ってきました。

 六義園でも同じように三脚禁止の場所で三脚使ってる人が結構いました。

 しかも高齢者が多かったですね。

 注意書きもありましたし、アナウンスでも三脚は使用しないで下さいと言ってる
にもかかわらず使用してました。

 他の人がやってるから良いだろうという感じでなんでしょうけど。

 どこに行ってもそういうルールを守らない人間はいますからね。

 高齢者が多いのもそれなりの良い機材を持ってる人なんでしょうけど
そういう人がルール無視してまでそういう写真を撮るのは疑問に感じます
し情けない話です。

書込番号:16911556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/03 22:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

D7000+DX16-85

D7000+DX16-85

D7000+AF-S28

manic_mondayさん

こんばんは。
マナー、気をつけたいですよね。
私のオススメは、最近定番化してますが、京都市の郊外、長岡京市の光明寺です。
10年ほど前までは確か有料化もされていなく、早朝にゆっくり見れたと記憶しています。
いまでは朝は9時からですが、やはり早目がおすすめですね。平日でしたら、昼間でもごらんの写真ぐらいの人手ですので、それほどでもないです。

バングルス、お好きなんですか(笑

書込番号:16912489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/12/03 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは^^

自分とカメラ歴がほぼ同じくらいの知人がいて、以前お互いの作品を見せ合っている時に、「妙に出来過ぎた」作品が幾つかあったので、どうやって撮ったのか尋ねたら案の定、禁止エリアで三脚を使って撮っていたことを白状しました。
どんなに腕の良いカメラマンでも、そういうのを聞くとガッカリします。

マナーの話はスレの主旨から外れますので、これっきりにしましょう。
自分も含めて、皆さんもそういう人達を反面教師にしましょう。

> あじゃりもちさん
写真の投稿ありがとうございますm(_ _)m
光明寺ですかぁ…一般的な知名度は高くなくても良い寺社は沢山ありそうですね。いずれはそういうのを自分で発掘出来るようになりたいです。純正16-85mmはシグマ17-70mm購入の際に最後まで迷ったレンズです。シグマも良いレンズですが、遠景まで撮る時はやはり純正の方が抜けが良い気がします。いずれお金が貯まったらこちらも買って、用途別に使い分けたいですね。

P.S. バングルス好きです。実は一昔前の洋楽ロックファンです(笑)

先に投稿したモノよりクオリティは劣りますが、おまけも投稿します。ちなみに色彩が良く出たメリハリのある画が個人的に好みなので、ピクチャーコントロールは基本的に「ビビット」にして撮影しています。

書込番号:16912729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/12/04 00:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

D7100 シグマ17-70 紅葉シーン

スレ主様こんばんわ。京都の紅葉を素晴らしく綺麗に撮られていますね。
私は初心者ですが、スレ主様と同じセットで、11/30初めて紅葉を撮りに行きました。
恥かしながら、お金と時間が無いので、埼玉の嵐山(らんざん)です。
なんちゃって嵐山ですが、十分に楽しめました。
初心者の下手な紅葉シーンで撮った写真ですが、どうでしょうか?

書込番号:16913019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/12/04 00:32(1年以上前)

凄く綺麗に撮れてらっしゃいますね!
私は先月D7100を購入したのですが、色々忙しく、結局マトモに紅葉を撮影できないまま、12月になってしまいました^^;

書込番号:16913069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/04 09:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シグマ17−70

湖面への映り込み シグマ17−70

シグマ17−70

みなさん、こんにちは。
紅葉のシーズンもあっという間に こちらは終わってしまいました。
もうすぐていねんさんと、同じくD7100とシグマ17?70(コンテンポラリ)で撮影しました。  
こちらはもう、雪なので来年の紅葉を今から楽しみにしています。

書込番号:16913804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/12/05 00:14(1年以上前)

> もうすぐていねんさん
写真の投稿ありがとうございます。
埼玉にも(読みが違うけど)嵐山があるんですねー
そちらも負けないくらいキレイな紅葉だと思いますよ。来年はぜひ京都に行って下さい。ひょっとしたら知らぬ間にすれ違っているかもしれませんよ(笑)

自分も去年の夏にデジイチデビューしたので、腕は若葉マークがようやく取れたくらいのレベルだと思っています。なので、人様の作品を批評することは恐れ多くて出来ません^^;
しかし、幸いなことに自分の場合、レベルの高いハイアマカメラマン(父と兄)が身近にいるので、色々参考にさせてもらっています。なので、もうすぐていねんさんも出来るだけ多くの上手な作品を研究するのが良いと思います。

> リンクーさん
投稿ありがとうございます。
自分好み(特に1枚目)の色彩豊かな作品ですね。2枚目の作品は絵画の世界のようです。水面に映った景色を上手に撮るって、実は地味に難しいと思います。キレイに写る露出を探っていると、風が吹いて水面が揺れてしまう…なんてことはしょっちゅうです。一瞬のシャッターチャンスを気長に待つ他ないんですよね。

良い画が撮れたらちょくちょく投稿するつもりです。
これからも腕を磨き続けるので、お互い切磋琢磨しましょう!

追伸:
投稿して気付いたのですがアップロード後、ブラウザで画像を確認すると、PC内のビューワー見るよりも画質が全体的に明るく、しかもシャープネスが強く出ます。こちらの環境下だけでしょうか?

書込番号:16917082

ナイスクチコミ!2


sakichi.tさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/06 21:21(1年以上前)

いやぁ、素晴らしいです!!

自分も京都に住んでいるのですが
観光地はあまり行かないもので、、、
サイクリングが好きで、遠くには行くのですが、
まさに灯台下暗しですね^^;

最近本格的?にカメラに興味を持ち始め、
手元にあるデジ一で練習しています。

自分もこんな写真を撮れるようにか頑張らないと。ですね^^;


しっかし、素晴らしい!その一言です。
長文失礼しました。

書込番号:16924016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sakichi.tさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/06 21:27(1年以上前)

別機種

あ、極楽寺というお寺も結構綺麗でしたよ。
写真下手で雰囲気が伝わりづらく申し訳ないです。

書込番号:16924040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/12/11 21:35(1年以上前)

皆様の写真を観て感動しました。スレとは関係なく、すみません。
こんなに綺麗に撮れるんですねぇ。皆様の腕がいいのでしょうが、こんな写真を見せられたらD7100即買いしたくなりました。
ヤバイです!

書込番号:16945240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング