『絞り優先時メインコマンドダイアルでのISO感度変更不可にしたい』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

『絞り優先時メインコマンドダイアルでのISO感度変更不可にしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 dolphinyc5さん
クチコミ投稿数:72件

D7100では絞り優先モード(A)の時のメインコマンドダイアルで簡単にISO感度の変更ができてしまうのですが、
不用意にISOが変わってしまい困っています。この機能を中止する方法はあるんでしょうか?

書込番号:17289342

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/03/10 23:19(1年以上前)

メニュー画面からiso上限設定や、iso選択出来ませんか?

書込番号:17289355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/03/10 23:21(1年以上前)

こんばんは。

メインダイヤルを回しただけでISO値 変わりますかね?
感度自動制御オン(ISO AUTO)の状態で、メインダイヤル回して絞り値が変わり、
それに連動してISO値が変化しているだけとかでは?

メニューから感度自動制御オフで、OKだと思います。

書込番号:17289371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/10 23:27(1年以上前)

初期状態ではそうでは無いと思うのですが、確か簡単に感度設定が出来る設定があったはず…。マニュアルを見てみては?

書込番号:17289393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dolphinyc5さん
クチコミ投稿数:72件

2014/03/10 23:27(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
Pモードでは確かに感動自動をOFFにするとメインコマンドダイアルを動かしてもISOは動きませんが
Aモードの時には感動自動をOFFにしてもメインコマンドダイアルを動かすとISOが動いてしまいます。

書込番号:17289399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2014/03/10 23:29(1年以上前)

メニュー→カスタムメニューd3の「感度表示と簡易設定をする」を選んでいるのではないでしょうか?しないに設定でコマンドダイヤル単独ではISOの変更はできなくなります。

取説P245を参照してください。

書込番号:17289406

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 dolphinyc5さん
クチコミ投稿数:72件

2014/03/10 23:34(1年以上前)

アルノルフィニさん

ご指示のようにすると希望通りの設定でISOがメインコマンドダイヤルで変化しなくなりました!
よかった〜
ありがとうございました。
デフォルトの設定がISOがメインコマンドダイヤルで変化するようになっていたと思うんですが・・・・

書込番号:17289435

ナイスクチコミ!3


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2014/03/11 10:58(1年以上前)

dolphinyc5さん、こんにちは。

解決したようで良かったですね。

≫デフォルトの設定がISOがメインコマンドダイヤルで変化するようになっていたと思うんですが・・・・

初期設定(デフォルト)でのISO感度の設定方法は、Aモードの場合「ISOボタンを押しながら、メインコマンドダイヤルを回す」になっているはずですね。
ご心配であれば、一度設定をリセットして確認してみられればいかがでしょうか。

書込番号:17290584

ナイスクチコミ!1


スレ主 dolphinyc5さん
クチコミ投稿数:72件

2014/03/11 12:17(1年以上前)

島にぃさん

コメントありがとうございます。リセットも検討してみます。

書込番号:17290788

ナイスクチコミ!0


スレ主 dolphinyc5さん
クチコミ投稿数:72件

2014/03/21 19:10(1年以上前)

コメントをいただいた皆様
ありがとうございましたヾ(^v^)k

書込番号:17328854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング