『良く頑張りました^^』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信10

お気に入りに追加

標準

良く頑張りました^^

2016/07/12 14:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

クチコミ投稿数:203件
当機種
機種不明

最後の数枚はこんな感じに

418200枚

使い始めて丸三年、ついにシャッターが壊れました。
いつ壊れるのかなーと思いながら41.8万枚までいきました。
公証値15万枚?からすると素晴らしいメカの耐久力だと思います。
雨の中や土埃の中を使い倒してましたから、他の箇所も無故障なのは素晴らしいと思います。


D500を買い増ししましたが、D7100くらい頑張ってくれることを期待します。
D7100も修理してまだまだ使います^^

書込番号:20031845

ナイスクチコミ!30


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/07/12 15:09(1年以上前)

かなり良い場所から撮られていますが、プレスの方でしょうか?

書込番号:20031862

ナイスクチコミ!5


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/07/12 16:02(1年以上前)

>おにっち46さん

こんにちは。
凄いシャッター数ですね。
ほんと良く頑張ってくれましたね〜
これからも末長く可愛いがってあげてくださいね。

書込番号:20031949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/12 16:20(1年以上前)

今なら、アマゾンプライム会員限定で新品がボディが55000円ほどですよ。

書込番号:20031986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件

2016/07/12 16:37(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

これも同じような席です。

横浜スタジアムは網が無いので快適。同時に危険ですが。

D500は色の調整で迷走中です。なんか濃すぎですね・・・

>kyonkiさん
神宮球場は結構低い位置から撮れるのと、ファールゾーンがとても狭いので
そう見えるのかと思います。
席は一般席の誰でも買える席で、7/8は最前列ですらなかったかもしれません。

横浜スタジアムは網が無いので、もっと撮りやすいですね。
それもあってか、横浜ファンの方は全体的に良いカメラとレンズをお持ちの方が
多いような気がします。


>虎819さん
本当に頑張ってくれたと思います。
25万枚くらい撮ったころ、ニコン新宿SCにピクセルマッピングに持っていったんですが、
SCの方には「そろそろオーバーホールに出したほうが・・・」と勧められました(当然ですね)
ただもうその頃にはいつ壊れるのかに興味が出てきてしまい、そのまま使っていました。


>平成26年12月19日さん
美品中古と大差ない値段ですね。
私は愛着もあるので超高額でない限りは現存機を直そうと思っていますが、
5.5万はかなりのお買い得だと思います。
バッファくらいしか不満の無いカメラでした。

書込番号:20032020

ナイスクチコミ!8


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2016/07/12 19:30(1年以上前)

スレ主さん、

凄い枚数ですね〜(^-^)
天寿を全うさせたと言う感じでしょうか?

シャッター交換でおいくら掛かったか分かりましたら教えてくださいませ〜(^-^)

書込番号:20032338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件

2016/07/12 20:34(1年以上前)

>Paris7000さん
壊れたときは完全に忘れていたのですが、
保証書を探していたらBICカメラの5年保証の証書も一緒に出てきまして、
もしかしたらこれで直るのか・・・も?
いやいやシャッターは消耗品扱いなのかな?その辺りも聞いてきたいと思います。

上記の詳しいことや、修理報告もこのスレでいずれしようと思います。
結果がわかり次第書き込みます。

書込番号:20032488

ナイスクチコミ!6


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2016/07/12 21:03(1年以上前)

5年保証にシャッター回数の事が書いて無ければ、保証での修理が受けられるような気がしますね^ - ^

書込番号:20032577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件

2016/08/15 20:20(1年以上前)

別機種

修理から帰ってきましたー

一か月近くかかりましたが、D7100が修理から帰ってきました。
BICの5年保証が適用され0円で修理完了。嬉しい限りです^^
本来は21168円のようです。

ボロボロだったグリップも新品になって帰ってきました。
このグリップの部材が調達できなくて、修理が遅れていると進捗状況を途中連絡してくれました。
こういった修理対応については好印象でしたが、代替機が無い方は修理に一か月は厳しいかもですねー。

ちなみにシャッター交換後、レリーズ回数はリセットされていませんでした。
あとAF微調節-7で使っていたレンズが+9でジャストになりました。


以上、修理報告でした^^

書込番号:20117476

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2016/08/16 02:54(1年以上前)

無事帰還おめでとうございます。
確かに1か月はちょっと長いですねー

それにしてもシャッター交換って有償でも2万円台なんですね。
もっとするのかと思ってました。

グリップラバーは、修理する際に、ボディを分解するのではがすしかなく、組みつけの際に新品になります。そういうものなので、修理のたびに新品になって帰ってきますよね〜(笑)

ちなみに修理伝票を見ますと、ニコンの修理伝票とは違うもののようですので、どちらの会社が修理業者だったのかちょっと気にはなります。。。

書込番号:20118335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2016/08/16 09:16(1年以上前)

>Paris7000さん
カメラ内製修理部と書かれた小さなチェック伝票も付いてきましたから、
たぶんBIC内での修理かと思われますー

グリップの貼り付け部など、外観的にはまったく問題のない仕上がりです。

書込番号:20118733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング