『彼岸花撮影2020』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信11

お気に入りに追加

標準

彼岸花撮影2020

2020/09/30 23:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 
当機種
当機種
当機種
当機種

近所の公園ですが今回で4回目(4年)になります。

 本数は少ないですけど。

 レンズはタム9とニコン純正40oマイクロレンズでの撮影です。



書込番号:23697705

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2020/09/30 23:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 連投失礼します。

書込番号:23697711

ナイスクチコミ!6


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2020/09/30 23:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 ラストです。

 撮影した写真をカメラ本体のセレクトカラー機能で編集しました。

書込番号:23697719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/10/01 01:00(1年以上前)

写真教室とかだと見てもらいたいなら、プリント必須なので用紙代、インク代が勿体ないので吟味して
写真を持ってくるが、ネットだとHDDの中身を丸ごと見せられてる気になる。

書込番号:23697820

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2020/10/01 07:21(1年以上前)

横道入って、迷い道くねくね、ひねくれて。
ぼそっと、独り言。

--- 横道、可愛いじゃないか。

書込番号:23698021

ナイスクチコミ!8


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2020/10/01 10:01(1年以上前)

>鬼気合さん
おひさしブリーフ、撮影されてますねー^^
彼岸花、いいですねー、秋ですねー、最近は白いのも見かけるようになりました。
マクロなら山に行くとイガ栗もなかなかいい味出してますよ♪

D7100も古くなってきてこの板も寂しくなりましたが、こうやってたまにアップしていただくとなんかうれしいです。
これからも使い倒していきましょう。って最近全然撮ってないや^^;

書込番号:23698229

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2020/10/01 10:03(1年以上前)

>鬼気合さん

タム9らしいボケですね。

このボケが魅力で使っている方も多いと思います。
タムロンもそれを認識しているのかF017が出ても併売してますね。

>写真教室とかだと見てもらいたいなら、プリント必須なので用紙代、インク代が勿体ないので吟味して
写真を持ってくるが、ネットだとHDDの中身を丸ごと見せられてる気になる。

別にいいんじゃないの、D7100で撮影した写真をアップしてるんだし。

アンタがフォローしてるオッちゃんは機種違いでも平気で写真アップしてるし、他にもルール無視してアップしてるぞ。

文句を言う順番が違うんじゃないのか?

書込番号:23698230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2020/10/01 11:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>横道坊主さん


 ディスられてるんですかね?

 すみません何度読んでも意味が分からない物で。

 もし投稿にルール違反してるのであれば運営にメールして削除依頼をお願いします。

 作品例というのはおこがましいですがそんな感じで写真をアップしてるだけです。

 なので使用レンズ名も記入してますが。(2つのレンズはレンズ名まで名前が出ませんので)


>うさらネットさん

 有難う御座います。


>魚鉢さん

 お久しぶりです。

 ここでのカメラの書き込みはこの時期の彼岸花と、6月頃の紫陽花の書き込みくらいしかないですが。

 写真は全然ですね。

 撮影も紫陽花以来なので4ヵ月ぶり位です。

 なかなかこれといった被写体もないもので。


>with Photoさん
 
 有難う御座います。

 タム9は本当に買って正解でした。

 このレンズ買う前はあまりマクロ撮影とか興味がなかったのですが、たまたま何かで写真見て
惹かれ価格も安かったので購入しましたがそれ以降マクロ撮影がメインになっています。

 手振れ補正付きのF017だともっと撮影も綺麗に楽にできるんでしょうけど。(100%手持ち撮影なので)

 写真アップ時に何らかの批判的な?コメントはあるかと思っていますが。(笑)

 私なんかの為にすみません。

書込番号:23698340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2020/10/01 19:08(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

清楚な白

モンキアゲハと赤

サンニッパで

ヨンニッパで

鬼気合さん、お久しぶりです!
彼岸花、いいですね!

私も白と赤を・・・
レンズは、サンヨンです。

他機種で、サンニッパとヨンニッパのんを・・・

書込番号:23699067

ナイスクチコミ!7


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2020/10/02 09:09(1年以上前)

>コードネーム仙人さん

 お久しぶりです。
 
 さすがの写真ですね。

 特に玉ボケバックの写真がいいです。

 アゲハの写真もいいですね。

書込番号:23700180

ナイスクチコミ!2


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D7100 ボディの満足度5

2020/10/02 23:06(1年以上前)

当機種

鬼気合さん、お久し振りです。お元気そうで何より(*^_^*)

彼岸花、てか赤って難しいですよね。昔D40、D90で苦戦しました。すぐ色飽和して・・・。その点D7100はかなり忠実な色再現してくれてるんじゃないですか?ギラついてなくて好感持てる色合いですね。

彼岸花じゃないけどアップさせてもらいます。今日撮ってました。満開にはまだ少し早かったかな。しかし・・・写真て撮り続けてないと確実に下手になりますね(汗)。今日実感しました(笑)。


書込番号:23701592

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2020/10/03 04:24(1年以上前)

>電弱者さん

 お久しぶりです。

 お元気でしたか?

 さすがの写真です。

 ススキですか?

 朝日に照らされて黄金色に輝いてる素晴らしいアングルですね。

 なかなかの広角レンズお使いですね。

 最近は広角レンズ(シグマの8o−16o)も出番がありません。
 

書込番号:23701864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング