『スタッドレスタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『スタッドレスタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤについて

2013/05/05 14:02(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

冬場にスタッドレスタイヤにするとき,

インチダウンしてスタッドレスタイヤをつけようと思うのですが,

アルミホイールはボルボ純正のでなくてはいけないのでしょうか?

カーショップなどでホイール付きの4本セットなどはだめなのでしょうか?

書込番号:16097512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/05 14:09(1年以上前)

純正で無くても大丈夫ですが車がボルボとの事ですのでカー用品店で普通に売られているホイールとはP.C.D(ホイールナットの距離)が違います

と言うことで国産車に比べると高くなります
ヤフオクなどでボルボ用のホイールを入手する事をオススメします

書込番号:16097534

ナイスクチコミ!2


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/05 14:11(1年以上前)

ハマればいい。
ブレーキやフェンダーに干渉しないものをショップで選んでもらって付ければいいです。

タイヤサイズも外周が合わないとスピードメーターが狂うので、選んでもらってください。

書込番号:16097544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/05/05 14:15(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

わかりました。ヤフオクや中古を扱っているタイヤショップなどで

合うものを探してみます。

書込番号:16097553

ナイスクチコミ!1


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/05 14:33(1年以上前)

なぜそうなるの?

ヤフオクで買うなら、自分で合うサイズを見つけなければなりません。

ホイールは15インチ、と言えば1サイズではありません。
インセット、ホイールリムのサイズ、ナット位置のピッチなど。
わからない人が利用するものではありません。びっくりです。

中古ショップで合うものを付けてもらうならいいですが、スタッドレスは固くなると意味をなしません。
あたらしくないとただすべるだけです。

書込番号:16097613

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51375件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2013/05/05 14:43(1年以上前)

小倉&マーガリンさん

現行型V40はPCDが108mmと特殊です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15846006/

このPCDではヤフオク等で中古ホイールを見付けるのは容易では無いかもしれませんね。

書込番号:16097646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/05/05 15:17(1年以上前)

マサ15Fさん
スーパーアルテッツァさん 丁寧な返信ありがとうございます。

私もヤフオクでどのように指定して見つけるのだろうと考えていたところです。

やはりショップで合うものを見つけてもらうのが一番ですね。

NEW ボルボV40のホイールは現V50のものが合うようなことを

中古ならディーラーで聞いたのですが,現V50のものを探すのがよいのでしょうか?

でも,やはりショップで聞くのが一番ですね。

書込番号:16097746

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/05/05 17:00(1年以上前)

車両指定して検索すればすぐ見つかりますよ。
http://www.fujicorporation.com/shop/setgoods/list.aspx

※自分の環境では、車両指定後リロードしないと確定できませんでした。

書込番号:16098023

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/05 18:08(1年以上前)

私はAmazonでV50対応の社外品16インチホイールとスタッドレスタイヤのREVO GZを購入してVOLVOディーラーに頼んでT4SE納品時に装着してもらいました。2500km走りましたが全く問題無かったですよ。

書込番号:16098259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2013/05/05 18:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。

冬までにはまだまだ日にちがありますので,

いろいろ探してみたいと思います。

書込番号:16098371

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:35〜283万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/384物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング