『もうすぐ納車です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『もうすぐ納車です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシア 2023年モデル 150件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2017年モデル 1097件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2013年モデル 2157件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア(モデル指定なし) 1438件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアを新規書き込みスペーシアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

もうすぐ納車です。

2013/03/28 21:36(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア

スレ主 masackyさん
クチコミ投稿数:32件

・グレードX
・フォレストアクアメタリック
・純正ナビ
・ディスチャージヘッドランプ
・サイドバイザー
・フロアマット(安い方)
・希望ナンバープレート


といった感じで前に乗っていた車を買ったところで3/18に契約したところ、
本日電話があり明後日3/30に納車となりました。
別に先行予約とかそんなのをしてたわけではないですが、
最初の予定では早くて4月上旬と言われていたので
なんだかうれしい誤算です。
…もしかして、人気がない色だったからとか…
かもしれません。
が、こんな感じの納期になることもあるという参考になればということで
投稿させていただきました。

書込番号:15950095

ナイスクチコミ!3


返信する
boowwoowさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/28 22:33(1年以上前)

X+ナビ+HIDでフォレストアクアメタリック!!
色も良いじゃないですか。
初期生産計画にあなたの思いが適合していたのでしょう。
納車が早くて良かったですね。

レポートよろしくお願いします!

書込番号:15950407

ナイスクチコミ!1


スレ主 masackyさん
クチコミ投稿数:32件

2013/03/30 13:42(1年以上前)

本日午前中、予定通り納車されました。
販売店の人いわく、「岡山で一番乗り」だそうです。
スペーシア全体のことなのか、この色限定なのかは
ちょっとはっきりしませんでしたが。

>boowwoowさん

レスありがとうございます。
車を買う人の多くが白/黒/銀が多いので、
今回のフォレストアクアメタリック(FAM)は
購入者はあまり多くないかなーと思ったんですが
実際自分の家に来てみると
FAMって思いのほか良い色だなと感じちゃいました。
なんとなくですが、見る場所によって色合いが微妙に変わる気がします。
(遠目から見た試乗車と違う感じがしたんです)
販売店の人も、最初は白/黒/銀を勧めてたんですが
「実際見てみるといい色だねー」と言ってました。
『スペーシアのすべて』の開発者インタビューによると、
FAMは爽やか色相を意識してるとのことです。

で、レポートなんですが…
よくある『前に乗っていた車との比較』を書いても
まず役に立ちそうにありません。
なんせ、12年前の800ccの輸入車なんて
普通知らないでしょうから…
大したことは書けませんが、しばらく乗ってみてから
レポートしてみようかなと思ってます。

書込番号:15956697

ナイスクチコミ!0


patarooさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/30 16:47(1年以上前)

masackyさん

こんにちわ♪

いやはや納車早くて羨ましいです…

私は発注を決めたのが3/19でしたが、未だにディーラーから連絡無し…

4月下旬言ってましたから…致し方無いでっす♪

色はフォレストアクアメタリック2トーンです。

純正ナビの動作やタッチパネルの反応は如何でしょうか?
使い勝手が良いと良いんですがね…

後純正ナビの右下の穴はやはりAUX端子でしょうか?
そしたらiPod&携帯から音楽出せるんで不満は無いんですが…

逆にAUX端子じゃ無かったら音楽聞く術が絶たれる感じが…

リヤスピーカまで着けたのに…

実燃費等も気になるところです。

質問ばかりですみません…
納車迄情報が待ちきれないですぅ…

書込番号:15957242

ナイスクチコミ!0


basarakiさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/30 18:12(1年以上前)

patarooさん、ここを見ればだいたいわかると思います。
http://www.suzuki.co.jp/car/information/navi/sp/index.html


外部端子は、USB/HDMI(R)/VIDEO/AUX。
音楽再生は、USB/microSD/Bluetooth(R)/AUXだそうです。

書込番号:15957513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


patarooさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/30 18:40(1年以上前)

basarakiさん

情報有り難う御座います(^O^)

リンクは私の閲覧事情がガラケーの為、重たくて全ては見れませんでした…
が(帰宅したらPCで閲覧します)barasakiさんの情報でAUX端子が在るとの事で「ほっ」としています。

これが無ければ家内にも怒られる所でした。

書込番号:15957621

ナイスクチコミ!0


スレ主 masackyさん
クチコミ投稿数:32件

2013/03/30 22:51(1年以上前)

>patarooさん

もしかすると、ノーマルカラーと2トーンとでも
納期の差が出てきてるのかもしれませんね。
あと、ナビのタッチパネルはちょっと反応が鈍いっぽいです。
私は車のナビは今まで使ったことがないので
他と比べて鈍いのかどうかまではちょっと分かりませんが…

>basarakiさん

私に代わって情報をあげていただき、ありがとうございます。
いろんな用事でちょっとばかり乗り回してきて
帰宅後にレスがついているのに気が付いたんですが、
家と車を置いてる場所とが離れているため
確認しに行くのが面倒で…助かりました。

そうそう、一応家に車が来た時の写真をUPしておきます。
もともとはブログに載せるつもりで撮影したものですが、
今日は何だかブログの方には書けそうにないので。
もし同じ写真を見つけたら、それは私のブログだと思います。
ちなみに私個人は、ペーさんと呼んでおります。
スーさんとどっちがいいかと少しだけ悩みました。
色はピンクじゃないですけどね。

書込番号:15958727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

スペーシア
スズキ

スペーシア

新車価格:153〜182万円

中古車価格:10〜1554万円

スペーシアをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/9,953物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング