『サイドブレーキについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サイドブレーキについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシア 2023年モデル 150件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2017年モデル 1097件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2013年モデル 2157件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア(モデル指定なし) 1438件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアを新規書き込みスペーシアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

サイドブレーキについて

2013/10/12 20:08(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア

スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

他の車(普通車)に比べてしっかり踏み込まないとかかりません。
これは軽自動車の仕様ですか?
それとも私の車に問題?

ご教授下さい

書込番号:16697996

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/12 20:34(1年以上前)

ムーヴはブレーキ踏んでプッシュボタンでエンジン掛けてます。
スペーシアはサイドブレーキ踏んでエンジン掛けるんですか?

書込番号:16698103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/10/12 20:59(1年以上前)

> しっかり踏み込まないとかかりません。

「しっかり」の程度がわかりません。
ディ-ラーに診てもらうとか、試乗車(他の同形車)のサイドブレーキの確認をして比較したらどうでしょう。


stitch-mk-Uさん エンジンがかからないでなく、サイドブレーキがかからないでは?

書込番号:16698199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/12 21:05(1年以上前)

ウッカリボンヤリさん、ありがとうございます。

ロックが掛からないと言う事ですね^^;

書込番号:16698226

ナイスクチコミ!1


スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

2013/10/13 02:28(1年以上前)

少しでも踏めばメーターにあるサイド―ブレーキのマークは点灯しますが、
足を離すと消える=サイドブレーキかかってない。

しっかり踏む込むとブリっという音がして、
サイドブレーキがかかる

これが普通なのか?
故障なのか?

書込番号:16699411

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/10/13 07:22(1年以上前)

>これが普通なのか?
故障なのか?

私も軽自動車に乗ってますが、それが日本の軽自動車の現実ではないでしょうか!

書込番号:16699697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/13 07:55(1年以上前)

パーキングブレーキはディーラーで調節してもらえますよ。
軽めの踏力でかかるようにする事も出来るし、
その反対もOKです。

書込番号:16699759

ナイスクチコミ!0


スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

2013/10/13 18:52(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:16701836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/13 23:26(1年以上前)

…電動パーキングブレーキなら点灯=作動だと思うけど。

 自己所有のほか勤務先のやらレンタカーなどいろいろ乗りますけど、警告灯が点いた瞬間にパーキングブレーキが効いている車なんて乗った記憶がないし、ペダルなりレバー操作で点灯する位置に持って来た時にラッチのかかっている車もなかったような気が。

 そんな訳でパーキングブレーキ警告灯は「戻し忘れ」を防止するために付いていると思ってたんですけど違うんですかね…。

書込番号:16703140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア
スズキ

スペーシア

新車価格:153〜182万円

中古車価格:10〜1554万円

スペーシアをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/9,951物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング