『購入して比較しました』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX300

光学50倍ズームレンズを搭載したサイバーショット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX300とサイバーショット DSC-HX400Vを比較する

サイバーショット DSC-HX400V

サイバーショット DSC-HX400V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月 4日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX300のオークション

サイバーショット DSC-HX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日

  • サイバーショット DSC-HX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX300

『購入して比較しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX300を新規書き込みサイバーショット DSC-HX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

購入して比較しました

2013/03/20 17:35(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX300

クチコミ投稿数:122件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度4
機種不明
機種不明
機種不明

ISO 100、JPEGサイズ20M(L)、等倍表示での比較

ISO 800、JPEGサイズ20M(L)、等倍表示での比較

ISO 100、JPEGサイズ10M(M1)、等倍表示での比較

こんにちは。
HX300を購入しましたので、以前から所有しているSX50HSとの撮影画像を比較してみました。

-------------------- 撮影の条件 ----------------------
・JPEG撮って出し。画質設定はデフォルトのまま。
・カメラは三脚で固定
・撮影モードはマニュアル(M)
・Fno 8.0
・ISO 100 or 800
・SS 1/50(ISO 100の時) or 1/400(ISO 400の時)
・JPEGサイズ 20M(SX50HSではL) or 10M(SX50HSではM1)
※被写体の個人情報は黒で塗りつぶしています。
------------------------------------------------------

覚悟はしていたつもりですが、購入直後なもので、コメントは控えさせて下さい。
参考になりましたら、嬉しいです・・・。

書込番号:15915903

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:122件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度4

2013/03/20 17:43(1年以上前)

ごめんなさい。
上の表記に誤りがありました。

(誤)・SS 1/50(ISO 100の時) or 1/400(ISO 400の時)
 ↓
(正)・SS 1/50(ISO 100の時) or 1/400(ISO 800の時)

失礼しました。

書込番号:15915934

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2013/03/20 21:45(1年以上前)

同じズームでもHX300は倍率が高いみたいですね。
あとはデジタルズームになると差がでてきますね
参考になります

書込番号:15917119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/20 23:05(1年以上前)

HX300の方が画素数が多いから等倍にすると被写体が大きく見える。
HX300の方が一画素当たりの面積は小さいから、同じソニーセンサーで一画素当たり面積が大きいSX50よりは等倍ベースではどうしても難点がありそうだ。
被写体を同じサイズに調整して鑑賞すればここまでは差が出ないだろう。
あとはセンサーの差だけじゃなくてソニーのJPEG処理にも責任がありそうだがHX300はRAW対応してないので実態はわからないな。

書込番号:15917617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/31 08:37(1年以上前)

 この2種に限らずネオタイプの解像感はISO100〜200でISO400が上限、 さすがに800では劣化してしまいますね。 T端で犬猫や野鳥を撮影する時はISO200以下が良さそうです。 ノイズに関してはISO800くらいまでいけそうです。

書込番号:15959887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/01 05:27(1年以上前)

別機種

HX1 白スズメ

みかん.comさん

 要するにHX300の20Mは何のために??
1200mmなら12〜16Mでよかったのではないか? レンズの性能が高画素数に追い付いていない。 ソニーの最近の傾向は高画素数の方向に行ってしまっている。 レンズの性能、感度、解像感、色合いなどトータルバランスでカメラを作ってほしいものです。 ソニーのネオタイプで私が持っているのはHX1のみです。 それ以降は購入する気になっていません。 HX1は今でもテレコンつけて野鳥撮影しています。 解像感があるからです。

書込番号:15964149

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF-Cがない 10 2015/02/27 22:55:53
あまり値落ちしませんね 5 2015/02/16 8:57:35
本体のファームアップ 6 2014/12/21 10:55:47
レンズ オプションパーツ(社外品) 6 2014/11/15 8:18:37
シャッター切り後の再生画像 3 2014/03/13 20:09:12
コジマ岡山店 2 2014/03/13 11:37:10
対応の良さ 2 2014/02/01 21:58:43
CP+で新型ブリッジカメラを発表か 1 2014/02/10 22:37:50
アイセンサーはありますか? 6 2014/01/22 23:45:01
某国の探査機と☆条旗発見! 10 2014/01/16 22:40:11

「SONY > サイバーショット DSC-HX300」のクチコミを見る(全 623件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX300
SONY

サイバーショット DSC-HX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

サイバーショット DSC-HX300をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング