『ホームゲートウェイ直結と同じ速度にするには?』のクチコミ掲示板

2013年 3月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

IEEE802.11ac Draft版に準拠した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオークション

『ホームゲートウェイ直結と同じ速度にするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

スレ主 Calcium777さん
クチコミ投稿数:10件

こんにちは。
とっても初歩的な質問で申し訳ありません。
分かる方いらっしゃったらご回答の程よろしくお願い致します。

当方は、AUメガ得プランに契約しております。
プロバイダは、GMOというところです。

AUから郵送されてきたホームゲートウェイとPCを直結したところ、上り750Mbpsほど出てます。
しかし当機、WZR-1750DHPを経由(AUTOモード)で接続したところ、上り95MBPSほどしか出ません。
ルータの状態はというと、工場出荷状態からファームアップで2.07と2.09で速度測定。
それ以外は設定画面(エアステーション設定ツールで移行する設定画面のこと)では何も弄ってません。

(設定画面で確認済み)
それ以外はなにもしていません。
OSはWindows7です。

大元で出ている750Mbpsはどのようにしたら出せるのでしょうか?

書込番号:16896098

ナイスクチコミ!1


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/29 21:48(1年以上前)

> WZR-1750DHPを経由(AUTOモード)で接続したところ、上り95MBPSほどしか出ません。
> 大元で出ている750Mbpsはどのようにしたら出せるのでしょうか?

WZR-1750DHPには複数のLAN差込口がありますが、何処に差しても同様ですか。

書込番号:16896122

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/29 21:50(1年以上前)

どちらに挿しているLANケーブルも同じものですか?

書込番号:16896132

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2013/11/29 21:55(1年以上前)

PCのリンク速度が100Mbpsになってないか確認。

また本機がブリッジモード(アクセスポイントモード)になっているか確認。

書込番号:16896161

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Calcium777さん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/29 22:09(1年以上前)

WZR-1750DHPのInternetという差込口にはホームゲートウェイからLANケーブル。
それ以外の1〜4の差込口を各々速度測定してみたところ95〜97Mbpsでした。

念のため、ホームゲートウェイの差込口も空きの差込口に差し替えて、
PCに繋げているLANケーブルを当機の1〜4で差し替えて速度測定したところ上記と同じ速度でした。

いかがでしょうか。

書込番号:16896239

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/29 22:15(1年以上前)

WZR-1750DHPの不具合の可能性が高そうですね。

書込番号:16896271

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/29 22:21(1年以上前)

WZR-1750DHP と ホームゲートウェイ のリンク速度が100Mbpsになっているようですね。

もしホームゲートウェイとPCを直結したPCのLANケーブルとWZR-1750DHPからのLANケーブルがどちらもカテゴリ5e以上なら、WZR-1750DHPの不良の可能性もあります。

あとはどちらかのLANケーブルが断線しかかってるとか、WZR-1750DHPからが1Gbpsに対応していないLANケーブルだとか・・・

書込番号:16896299

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Calcium777さん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/29 22:49(1年以上前)

WZR-1750DHP(以下、当機)とホームゲートウェイとのリンク速度の変更は、

[スタート]ボタン → [コンピュータ]からプロパティ選択 
 → [コントロールパネルホーム]から[デバイスマネージャ]選択
 → [ネットワークアダプタ]選択 → PCのイーサネットを右クリックでプロパティ選択
 → [詳細設定]タブ選択 → 「スピードと二重」から右に表示の値を変更

でいいんでしょうか?
ちなみに値は[自動ネゴシエーション]選択中です。
他の値は[10Mbps 半二重]、[10Mbps 全二重]、[100Mbps 半二重]、[100Mbps 全二重]しか選択できませんでした。

現在使用しているPCのイーサネット名称(デバイスマネージャから拝借)
Atheros AR8161/8165 PCI-E Gigabit Ethernet Controller(NDIS 6.20)


≪現在の状態変化≫

MODE: AUTOモード → ブリッジモード



≪テスト内容≫

(1)
上記内容にて、途中再起動なしで
100Mbps 全二重 → 測定結果:95〜97Mbps
10Mbps 全二重 → 測定結果:8〜10Mbps

半二重は不安定になったようだったのでやめました。
その後、自動ネゴシエーションに戻しました。


いかがでしょうか?

書込番号:16896441

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2013/11/29 23:04(1年以上前)

再度書きますが、100Mbpsでリンクしている可能性が高そうなので、
PCのタスクマネージャのネットワークタブで、
イーサネットのリンク速度がどうなっているか確認下さい。

またPCでコマンドプロンプトを起動して、
netstat -e
でエラが発生しているか確認してください。

書込番号:16896515

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Calcium777さん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/29 23:08(1年以上前)

大変お騒がせしました。

PCと当機         :Cat5 → Cat5eに変更 

当機とホームゲートウェイ :Cat不明(当機備え付けのケーブルと思われるもの

でつなげた所上り750Mbpsになりました。
Cat5だと100Mbpsしかでないことを勉強しました。
なんでもいいわけじゃないんですね・・・

親切に教えていただいた方ありがとうございました。

みなさまにナイス送らさせていただきます。

書込番号:16896541

ナイスクチコミ!1


スレ主 Calcium777さん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/29 23:11(1年以上前)

>再度書きますが、100Mbpsでリンクしている可能性が高そうなので、
>PCのタスクマネージャのネットワークタブで、
>イーサネットのリンク速度がどうなっているか確認下さい。

リンク速度は1Gbpsでした。


>またPCでコマンドプロンプトを起動して、
>netstat -e
>でエラが発生しているか確認してください。

エラーパケットは0件でした。


羅生門の鬼様 ありがとうございます。

書込番号:16896559

ナイスクチコミ!1


nnori7142さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:20件

2013/12/05 20:32(1年以上前)

 そうですか、良かったですね。LANケーブル・レベルは結構重要です。
 レベルの低いケーブルを利用すると、想定した利得にならず、逆に不安定・若しくは接続スループットが低い数値となります。
 特に1000BASE-T規格ですと、カテゴリ5E若しくは6/7を推奨しております。
 更に言うと、ルーター側にて、WAN←→LANのジャンボフレーム透過設定が可能なタイプの方が、比較的高いスループットが算出されます。(PC側にて、ジャンボフレームの設定が必要ですが)
 元々、Buffalo系は、このあたりの機能が弱く、負荷をかけると直ぐにパケットロスする製品が多いですので、ギガビット・イーサーネット回線接続(IPV6-IPOE、IPV6-PPPOE)の回線ですと、どちらかと言えばNECやYamaha系の方が得意なメーカーです。

書込番号:16919864

ナイスクチコミ!2


スレ主 Calcium777さん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/21 10:40(1年以上前)

nonoi7142さん

勉強になります<m(__)m>
ありがとうございます。

書込番号:16981217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2014/01/08 16:21(1年以上前)

まァ、カテゴリ5はEIA/TIA規格だと廃止になってるくらいデスからね。
いまはカテゴリ6Aを買っておけば間違いないデス。

書込番号:17049073

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング