最安価格(税込):¥26,800
(前週比:±0
)
発売日:2013年 3月22日
レンズ > シグマ > 19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]
NEX-6を持っているのですが
星空撮影で使える広角レンズを探しています。
もちろん高価なものにこしたことはないのですが、
こちらのレンズでの撮影はどーなのでしょうか?
星空撮影で使用された方いらっしゃいますか?
ちなみに赤道儀は持ってません。
書込番号:19588532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
星座は移動するので、明るいレンズで長時間露出をかけないで撮るのがいいでしょう。
一番影響するのは、周囲の人工光です、人工光のない山頂など最適です。
このレンズいいと思いますよ。
過去に何度か書き込んでいますのでご参考にされてください。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=+%90%AF%8B%F3%8EB%89e&bbstabno=6&act=input
書込番号:19588674
2点
ソニーユーザーでもないし、このレンズも持ってませんので気に入らなければスルーしてほしいですが、どんな星空が撮りたいかイメージは固まってますか?
個人的にはAPS−Cで19ミリというのは、個々の星座を写すには、少し画角が広いし、かといって星空を広く撮るには少し狭いというイメージがあります。
NEX-6をキットで購入されてれば16-50のズームをお持ちだと思います。少し暗いですが、条件が良ければ明るい星は十分に16-50で写るはずですので、一度19ミリにズームを合わせて試し撮りしてみてから考えたほうがいいように思いますが、いかがでしょう。
書込番号:19588972
5点
KH710さん、こんにちは。
換算27mmではちょっとだけ狭いかな、という気はしますが、星景や星野写真は撮れますよ。開放F値も2.8ですので、星もそんなに流れないと思います。
絞り開放、ISO3200、シャッター速度15秒くらいで試写してみて、シャッター速度とISOを加減すればよいですよ。
赤道儀なしでしたら、30秒以上の露光はきついと思いますので、20秒くらいを上限にすればよいと思います。
書込番号:19589605
2点
みなさんありがとうございます。
現在使っているレンズはフルサイズ用のSEL2870です。
なるべく背景と一緒に撮ってみたいと思いまして広角&明るいレンズを探している所です。
ちなみに撮ってみるとこんな感じです
なるべくノイズを少なくするにはやはり赤道儀が必要なんですかね
F3.5 28o ISO3200
書込番号:19590064
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 19mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/10/28 9:43:49 | |
| 11 | 2017/05/24 12:09:15 | |
| 13 | 2017/01/09 9:19:48 | |
| 7 | 2016/05/20 8:22:56 | |
| 3 | 2016/05/18 21:04:32 | |
| 8 | 2016/05/12 17:13:57 | |
| 2 | 2016/03/24 19:18:10 | |
| 5 | 2016/02/14 18:52:36 | |
| 8 | 2016/01/12 9:37:07 | |
| 6 | 2016/01/11 23:01:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)







![19mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo157/user156755/4/3/435d709ed1da23a7c1ac26533b334083/435d709ed1da23a7c1ac26533b334083_t.jpg
)




