『互換性について教えてください。』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:60.8x41.7mm 重量:150g 対応マウント:α Eマウント系 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のオークション

30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月22日

  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]のオークション

『互換性について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]を新規書き込み30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

互換性について教えてください。

2016/08/25 20:41(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

クチコミ投稿数:6件

こちらのレンズをソニーのnexf3にて使用しているのですが、この度カメラを買い替えることになりました。
LUMIXのDMC-gm1KかOLYMPUSのe-pl6を考えているのですが、この単焦点レンズは使用出来ますでしょうか?
教えてください?

書込番号:20143233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/08/25 20:49(1年以上前)

出来るかなと、確かめるとフランジバッグの寸法がNEXの方が短いのでアダプターもないから使えないですね。

書込番号:20143259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/08/25 20:50(1年以上前)

この製品は、ソニーのEマウント用なのでマイクロフォーサーズには使えませんよ。

書込番号:20143262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/08/25 20:55(1年以上前)

シグマの製品ページに「マウント交換サービス」の記載がありますよ。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/dn/30_28_A013/#/feature

書込番号:20143273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/08/25 20:55(1年以上前)

どうにもなんない…(T-T)

書込番号:20143274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2016/08/25 21:02(1年以上前)

ぽーくーさん こんばんは

http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/service/mcs/

上のサイトを見ると判ると思いますが このレンズ マウント交換サービスに対応していますので 

>ミラーレス用の交換レンズ(DNレンズ)は下記のマウントシステムの中で変更が可能です。
>マイクロフォーサーズ用、ソニーEマウント用

の間でしたら 変更と言うよりは 改造が可能です。

でも 無料ではなく サービス料金を見ると 8,228円かかるようです。

書込番号:20143302

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2016/08/25 21:03(1年以上前)

ありがとうございます。早速連絡してみます!

書込番号:20143305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/08/25 21:04(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
結構高額になってしまうんですね(>_<)
連絡してみます。

書込番号:20143309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/08/25 21:07(1年以上前)

マウント交換サービス対象機種一覧
https://www.sigma-photo.co.jp/support/mcs/list.html

8,228円

書込番号:20143317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/25 21:09(1年以上前)

シグマに送って、マイクロフォーサーズのマウントに交換可能ですよ。有料ですけど。
換算45mmから60mmになるので、使い勝手は少し変わるかと思いますが、やってみる価値はあるかと思いますよ。

書込番号:20143326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/08/25 21:09(1年以上前)

シグマのようなレンズメーカーは、同一設計のレンズを、マウント部分だけ各社の仕様に変えて発売しています。各社のマウントはそれぞれ異なりますから、そのようなレンズに互換性はありません。

ボディーとレンズの間にマウントアダプターを挟むことで使える場合がありますが、たいていAFも使えず、絞りも手動になるため、実用的ではありません。

書込番号:20143327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/08/25 21:35(1年以上前)

いいレンズなんだけどね〜NEXは下取りするの?
するならマウント変更。
しないなら買い増し。

書込番号:20143406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Eマウント用生産終了 3 2018/11/28 9:34:30
19mm、30mm、60mmについて 8 2017/08/28 17:03:24
SONY α5100に使用したいのですが… 7 2017/06/12 22:27:40
ファストハイブリッドAF非対応でも… 0 2017/05/11 21:37:34
a6500での使用について 0 2016/12/15 14:12:51
レンズからカタカタ音がします 7 2016/11/08 17:03:52
互換性について教えてください。 11 2016/08/25 21:35:17
手振れ補正有無の違い 13 2017/04/06 6:30:01
SONY NEX5T 5 2015/08/30 11:17:50
歪み?について。 11 2015/08/21 12:42:48

「シグマ > 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]
シグマ

30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

30mm F2.8 DN シルバー [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング