『壁付けする場合、壁の強度や取り付け方法に留意点』のクチコミ掲示板

2013年 3月12日 登録

M-1 [マット・ホワイト 単品]

  • コンパクトで多用途性のあるサテライトスピーカー。単独で、サブウーハーと組み合わせて、あるいは5.1チャンネルサラウンドシステムとともに使える。
  • スリムでコンパクトなため、棚に置いたり、専用スタンドを使ったり、「回転脚」を使って壁に取り付けることができる。
  • センタースピーカーとして使用する場合は、横向きにしてスクリーン下への設置が可能。
M-1 [マット・ホワイト 単品] 製品画像

画像提供:コジマネット

最安価格(税込):

¥21,141

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,141¥24,623 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY M-1 [マット・ホワイト 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-1 [マット・ホワイト 単品]の価格比較
  • M-1 [マット・ホワイト 単品]のスペック・仕様
  • M-1 [マット・ホワイト 単品]のレビュー
  • M-1 [マット・ホワイト 単品]のクチコミ
  • M-1 [マット・ホワイト 単品]の画像・動画
  • M-1 [マット・ホワイト 単品]のピックアップリスト
  • M-1 [マット・ホワイト 単品]のオークション

M-1 [マット・ホワイト 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):¥21,141 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 3月12日

  • M-1 [マット・ホワイト 単品]の価格比較
  • M-1 [マット・ホワイト 単品]のスペック・仕様
  • M-1 [マット・ホワイト 単品]のレビュー
  • M-1 [マット・ホワイト 単品]のクチコミ
  • M-1 [マット・ホワイト 単品]の画像・動画
  • M-1 [マット・ホワイト 単品]のピックアップリスト
  • M-1 [マット・ホワイト 単品]のオークション

『壁付けする場合、壁の強度や取り付け方法に留意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-1 [マット・ホワイト 単品]」のクチコミ掲示板に
M-1 [マット・ホワイト 単品]を新規書き込みM-1 [マット・ホワイト 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > Bowers & Wilkins > M-1 [マット・ホワイト 単品]

クチコミ投稿数:385件

この機種をリアスピーカーとして、壁付けしようと考えています。重量は、約2キログラムなのでさほど壁に負担にはならないと思いますが、スピーカーは振動するものですので設置方法によって音質が変わってくるかもしれないので質問します。
 石膏ボードの壁の下地がついている場所にボルトなどでしけ付ければいいのでしょうか。
 また、日本語の施工説明書がないのですが、何か参考になるものがあれば紹介願います。

書込番号:24840012

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/07/18 21:04(1年以上前)

>ねるとん2さん

石膏ボード付けは止めた方が良いです。下地のある場所に付けましょう。
日本語版は無いとはいえ、、英語版の説明書に3パターンも取り付け方法載ってますよね?

壁露出でケーブルを繋ぐ場合
石膏ボードに穴を空けて中にケーブルを通す場合。この場合は石膏ボード内に補強有り。
中空ボード。コンパネ相当似なると思いますが、ここに穴を空けてケーブルを通す場合。

https://www.bowerswilkins.com/ja-jp/product/home-theater/m-1
キッチリ書いてあるのだから取扱説明書をダウンロードして確認するのが一番だと思います。

書込番号:24840103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:607件

2022/07/18 21:37(1年以上前)

>ねるとん2さん

補強されていない石膏ボードの壁に取り付ける場合、本機付属の金具はネジ3本留めなので、間柱への取り付けは難しいんじゃないでしょうか。長押しなど太い柱があればそこへ設置した方が良いと思います。

間柱を使う場合、補強用に適当なサイズの板を用意し、それを間柱にネジ留めした上で金具の取り付けをお勧めします。

若しくは、突っ張り家具を壁に沿って設置すれば、壁に穴を開ける必要も無くなります。

参考
平安伸銅工業 LABRICO DIY収納パーツ 2×4アジャスター ブロンズ 最大使用荷重20kg DXB-1

↑こちらはツーバイフォー材を使って突っ張り柱が作れるパーツです。

また、「突っ張り ウォールラック」で検索すれば既成品が見つかります。

書込番号:24840158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件

2022/07/19 03:53(1年以上前)

解説有難うございます。
軽いスピーカーとはいえ、取り付け箇所には十分な補強が必要だということですので、対策をしっかりとたてることにします。
ネジが緩むことはないのでしょうか。

書込番号:24840456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2022/07/19 04:33(1年以上前)

>ネジが緩むことはないのでしょうか。

本当にそんなことまで心配なら、スピーカ取付は止めときなはれ。

別に心配してないけど、お二方への軽い挨拶のつもりかな?
もしそうなら、そう言う返信は止めておいた方が良い。
単にお礼だけで済ませば良い。
(-_-)

書込番号:24840463

ナイスクチコミ!4


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6412件Goodアンサー獲得:281件

2022/07/19 22:31(1年以上前)

>スピーカーは振動するものですので設置方法によって音質が変わってくるかもしれないので質問します

そんなことの前に地震の影響を考えないと。
木部に木ネジで緩むなんてことはまず無いよ、短くなければ。ネジが折れる可能性の方が高い。
だから使える範囲でなるべく太いネジを。

書込番号:24841488

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > M-1 [マット・ホワイト 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-1 [マット・ホワイト 単品]
Bowers & Wilkins

M-1 [マット・ホワイト 単品]

最安価格(税込):¥21,141登録日:2013年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

M-1 [マット・ホワイト 単品]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング