『メモリーのエラーでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月13日 登録

W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション

W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月13日

  • W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

『メモリーのエラーでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーのエラーでしょうか?

2014/03/05 19:25(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

スレ主 y347003cさん
クチコミ投稿数:9件

初自作で楽しんでおりますが解決出来ない壁にぶつかりましたので質問させて頂きます。

M/B:Z87proに当メモリーをさして16G分の読み込みはあるのですが、IEのみの起動でも全くアプリケーションを起動させずデスクトップの画面で放置しておいても、数分でブルーアウトorブラックアウトしてしまいます。OSはwindows8.1を使用しています。

不良品なのでしょうか?

書込番号:17268649

ナイスクチコミ!1


返信する
am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/03/05 20:26(1年以上前)

チェックしてみてください。Windows7を対象とする文章ですが、Windows8.1でも同様の手順です。
ttp://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/diagnosing-memory-problems-on-your-computer

書込番号:17268888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/05 21:07(1年以上前)

オイラの経験上、メモリのテストは実績のある memtest86+ の方が確実です。

MSの "Windowsメモリ診断”は 簡便ですが、 標準テストだとエラーを見逃す事がしばしばあり、
かつ拡張テストだと ハングしてないのに 6時間応答無しの実績があります。

上の例のメーカPCだと memtest86だと一瞬で数万個のビットエラーを検出してくれました。
まぁ、そうでなくても メモリーテストは、出にくい場合もあり、memtest86を一晩何度も流す人は多いです。

USBメモリがあれば起動できます。詳細は memtest86+で検索してください。

書込番号:17269048

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2014/03/05 21:11(1年以上前)

メモリの不良というのは、どういう理由で当たりを付けたのでしょうか?

放置で青画面なら、CPUクーラーの取り付けがまず怪しいかなと思いますが。
この辺のツールで、青画面の内容の確認と。
>BlueScreenView
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20090825_310504.html

すでに回答にあるように、Memtestも常套検査ですが。CPUの温度当たりも確認を。SpeedFanやOCCTあたりのソフトで確認出来ます。

書込番号:17269077

ナイスクチコミ!0


スレ主 y347003cさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/05 22:00(1年以上前)

>am01125さん、クアドトリチケールさん
紹介ありがとうございます。共に試してみます。

>KAZU0002さん
CPUの温度は「Core Temp」にて確認しておりますが、異常な温度の上昇はありませんでした。電源も確認しましたが問題ありませんでした。また、タコ足配線による電力供給不足が原因とも考え、コンセントに直接繋ぎ状態を観察しておりましたが同様の結果であったためメモリーが怪しいと疑っております。ご紹介頂いた2つでも確認してみます。ありがとうございます。

書込番号:17269297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/03/06 10:35(1年以上前)

そんなに不安定ならmemtest掛けたらすぐに見つかるんじゃないかなぁ。

>まぁ、そうでなくても メモリーテストは、出にくい場合もあり、memtest86を一晩何度も流す人は多いです。

一晩しか掛けないのはマズイと思うけど、、、

16GBで7〜8時間だと数回しか回らないんじゃないかしら。

memtestは少なくても一週間は掛けたほうがいい。一晩だとGPUからのアクセスが不安定とかっていう厄介なパターンだと通っちゃう。どっちかというと時間より50周とか回数で決めたほうがいい。

まぁ一週間掛けるのは完熟でないとやってられないだろうから、とりあえず24時間やれば問題が特定できるかも。

それでわからなきゃ、メモリーのタイミングを緩める (1333にする) とかしてみましょう。

放置してブルースクリーンだとビット落ちではないという気がしますけどね。

書込番号:17270776

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/03/06 10:37(1年以上前)

電源はタコ足配線より、そのものの質の方が影響します。
容量が足りていても、不具合を起こすことは良くあることです。

書込番号:17270781

ナイスクチコミ!1


スレ主 y347003cさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/06 10:45(1年以上前)

ひとまずWindowsメモリ診断を行ってみました。
10クール設定にして放置していたところ、途中で止まっており確認できませんでした。
何度か試みたのですが、4〜6クール目くらいにいずれも止まってしまいました。
この時点でダメなのかな・・・

今日memtest86を試してみます。

書込番号:17270809

ナイスクチコミ!0


スレ主 y347003cさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/18 08:42(1年以上前)

皆様ありがとうございました。紹介頂いたソフトの機動に苦労しており、返信遅れてしまいました。BIOSいじるのも初めてだったもので・・・

結果的に、ソフト使うまでもなく、メモリを1枚づつセットして機動させるだけで簡単に確認出来ました。1枚は負荷を60%に設定して26時間起動させても問題ありませんでした。で、もう一枚は起動後5分以内に必ずブルースクリーンになりました。

色々勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:17316035

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8Gから24Gにしました。 0 2015/10/10 17:28:30
オーバークロックについて 6 2015/07/10 0:11:00
フロンティアFRM912でも使えますか? 2 2014/09/10 17:46:53
1600MHzでCL11のメモリだよね。 7 2014/09/04 18:48:46
構成について 2 2014/08/20 9:56:40
この構成で使用できますか? 17 2014/08/27 12:41:21
このメモリーの質問です。 3 2014/07/23 7:54:46
12GBから16GBへ 5 2014/06/18 19:35:48
メモリーの増設を考えています 3 2014/06/16 18:10:01
Mac mini 2 2014/06/03 22:03:56

「CFD > W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
CFD

W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月13日

W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング