『PCからDVI→HDMI接続』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 4月上旬 発売

RX-V475

スマホ対応も強化した5.1ch対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:3系統 RX-V475のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V475の価格比較
  • RX-V475のスペック・仕様
  • RX-V475のレビュー
  • RX-V475のクチコミ
  • RX-V475の画像・動画
  • RX-V475のピックアップリスト
  • RX-V475のオークション

RX-V475ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • RX-V475の価格比較
  • RX-V475のスペック・仕様
  • RX-V475のレビュー
  • RX-V475のクチコミ
  • RX-V475の画像・動画
  • RX-V475のピックアップリスト
  • RX-V475のオークション

『PCからDVI→HDMI接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V475」のクチコミ掲示板に
RX-V475を新規書き込みRX-V475をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCからDVI→HDMI接続

2013/09/05 10:03(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V475

スレ主 pit-81さん
クチコミ投稿数:6件

PCのDVI端子から変換ケーブルを使ってHDMI端子(RX-V475)に接続しているので、PC側の出力が画像のみとなります。(ちなみにPC側にHDMI端子はついていません)
そのため、音声を別に出力しないといけないと思うのですが、画像はHDMI、音声は別端子(アナログORデジタル)の出力で、ワンタッチで切り替えは無理でしょうか?

助言よろしくお願いします。

書込番号:16546936

ナイスクチコミ!0


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/09/05 11:49(1年以上前)

マニュアルをみても入力端子の割り当て変更(映像入力と音声入力の組み合わせの変更)は記載されていないので、AVアンプでの設定は無理そうです。

可能であれば、PCの映像出力DVI-D->HDMIをTVのHDMI入力に使って、AVアンプの光入力端子(SAT/CDなどの入力端子)、またはアナログ音声出力(SAT/CDなどの入力)にPCのデジタル音声出力またはLine Outを接続されてはいかがでしょうか?

ただし、TVとAVアンプのHDMI連動はOFFにする必要がありますが、このように接続することで、PCの映像は直接TVから出力され、音声はAVアンプ経由でスピーカーから出すことができます。

書込番号:16547205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pit-81さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/05 22:58(1年以上前)

ikemasさん早速返信ありがとうございます。

もしできたらと思いましたがやはり無理ですか。
PCの画像出力はTVに直接、音声のみAVアンプに接続ことにします。
ありがとうございました。

書込番号:16549486

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/09/07 17:52(1年以上前)

pit-81さん、こんばんは。

既に解決積みですが、ちょこっとだけお邪魔します。

お持ちのPCに関してデスクトップかノートか特別記載が無いので書き込ませて頂きましたが、PCI-eの後付グラフィックカードが使える場合に限り、HDMIポートの追加が出来ます。

でもまぁ、この内容は割りと周知されている内容だし、状況からノートPCオーナーさんの可能性が高そうなので、全然役に立たないでしょうか。

書込番号:16555679

ナイスクチコミ!0


スレ主 pit-81さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/08 23:34(1年以上前)

ましーさんわざわざありがとうございます。

現在デスクトップPCですが、PCI-eには古いグラフィックカード(7900GS)が入っています。
そこから、TV側に接続しています。

HDMI搭載のグラフィックカードなら音声も同時出力されるのでしょうか?

書込番号:16561226

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/09/09 00:19(1年以上前)

pit-81さん、こんばんは。

7900GSと言う事は、nVidia系ですね。

最近のグラフィックカードだと、nVidia系とAMD(Ati)系で共にHDMIポートが付いていて、どちらもHD-AudioDriverを伴っているので、普通のAV機器の様に映像+音声の混合出力は可能なはずです。

私は業界関係ではないので、細部的な所まで知っている訳ではありませんが、nVidia系は全てのモデルでBD等のHi-Defまで出力は出来な様なので、注意が必要な様です。

最新のGTX6*0とかGTX7*0とかは、パーツショップの搭載デモ機などで、「再生デバイスのプロパティ」>「サポートされている形式」で、周波数的な物やDTS-HDなどの形式な物が表示されるか確認した方が間違いないでしょうか?

私はかなり変則ですが、画像出力用にnVidia GTX570と、オーディオ専用で別にAti Radeon HD6770(一万弱で売っていた古いモデル)を使っています。

(GTX570はminiHDMIで、私の使用しているHDMIケーブルがオーディオブランドの物なので、HDMI>miniHDMI変換コネクタ使用だと重量に負けて端子折れするので、コネクタサイズとAtiのサポート形式がはっきり分かっていた関係でこう言う構成になっています)

全てのモデルを保証する訳ではありませんが、CyberlincのPowerDVD等の様なデコードサポートプレイヤーソフトであれば、BDのハイレゾ音源であるドルビーTrueHDやDTS-HDもそのまま出力が出来ます。

ただ、異メーカー系統のグラボを同時使用している関係で、一部で不具合も出ているようです。
(動画圧縮支援動作系)

最近の新製品については正確な適応範囲は掴んでいませんので、導入の際はPCパーツの販売員の方で正確な情報を確認の上で物を選んでください。

それでは、良きPCオーディオを。

書込番号:16561425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V475」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が出なく困っています。 10 2023/06/12 21:42:14
AirPlayがiPhone11からできない 2 2021/03/16 16:26:39
プリメインアンプとの接続 4 2020/09/05 8:04:39
アンプについて 7 2020/04/18 19:10:27
Not Availableという表示 4 2018/04/21 18:40:44
フロントライトのスピーカーの音が小さくなります 4 2016/07/05 12:52:53
スピーカーについて 6 2015/03/09 19:44:38
操作アプリAV-Cについて 1 2015/03/13 9:23:44
アンプを購入したら予算が… 7 2015/02/01 16:01:00
AirPlayとARCについて。 5 2014/10/19 14:41:19

「ヤマハ > RX-V475」のクチコミを見る(全 241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V475
ヤマハ

RX-V475

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

RX-V475をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング