『デスクトップに組み込み』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,800¥7,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:450MB/s 書込速度:450MB/s SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gの価格比較
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのスペック・仕様
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのレビュー
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのクチコミ
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gの画像・動画
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのピックアップリスト
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのオークション

SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gキングストン

最安価格(税込):¥7,800 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 3月18日

  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gの価格比較
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのスペック・仕様
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのレビュー
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのクチコミ
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gの画像・動画
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのピックアップリスト
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > キングストン > SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G

『デスクトップに組み込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G」のクチコミ掲示板に
SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gを新規書き込みSSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デスクトップに組み込み

2015/10/17 06:19(1年以上前)


SSD > キングストン > SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G

スレ主 MEっ氏さん
クチコミ投稿数:10件

Optiplex 9010の起動用に使おうと思っているのですが、こちらの商品は3.5インチ用のS-ATAでは接続出来ませんか?
検索方法が悪いのかもしれませんが、変換アダプターと検索してもマウンターやUSB変換ばかりで…
安く済ませたいのでオススメの変換アダプター等ありましたら教えて下さい

書込番号:19233583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/17 07:10(1年以上前)

SATAに関してはコネクターの形状は2.5インチ、3.5インチ共に同じものを使っています。
従って固定に問題がなければ、ケーブル類はそのまま使えます。

一般的なケーブルで接続するものなら、コネクターの位置が変わっても問題はないので固定用のアダプターだけ用意すればいいです。
ドライブを押し込むと自動で接続されるものの場合、そういったアダプターを使うとコネクターの位置がずれてしまうので注意が必要ですが、今回はそういったものではないので大丈夫でしょう。

書込番号:19233651

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2015/10/17 08:16(1年以上前)

uPD70116さんの仰る通り、マウンターをつけて3.5インチサイズに調整します。コネクタは同一ですので、SSDをマウンターに取り付ける位置を微調整してみてください。

書込番号:19233790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MEっ氏さん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/17 08:24(1年以上前)

ありがとうございます!
MicroとかeとかmのS-ATA変換を見かけたのでてっきりコネクターが違うものだと思い込んでました。
勉強不足で申し訳無いです。

書込番号:19233811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/17 13:09(1年以上前)

Micro SATAは1.8インチHDDで使われます。
これは滅多に見掛けるものではありません。
mSATAやM.2のSSDがあるので、1.8インチHDDなんて使うことがなくなっているからでしょう。

mSATAは基板状でマザーボードに直接組み込むときに使います。
最近はM.2という規格に変わりつつあります。

eSATAは外付け用の規格です。
USBが高速化したので以前より使われなくなっています。

書込番号:19234555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キングストン > SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G
キングストン

SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G

最安価格(税込):¥7,800登録日:2013年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング